• 締切済み

ビビリ毛直し アイロン

縮毛矯正で失敗され、超ビビリ毛になってしまいました。 ビビリ毛直しを扱ってる店舗を探してます。 僕は縮毛矯正を4~6ヶ月に一回のペースで 歌舞伎町の行きつけのお店でかけていましたが、 今回初めて信じられない酷い失敗をされました。 前髪なんかはもはやチ○ゲ状態です・・・。 傷んだ部分をカットしようにも、かなり短く切られてしまっているので これ以上切れませんし、ビビリ毛を部分を全て切ったらもはや超短髪です。 そこの美容室でトリートメントをしてくれると言われたのですが、 トリートメントをしたところで付け焼刃だという事が解りました。 とてもじゃないけど外にも出られず、「ビビリ毛」でググったところ、 「ビビリ毛治し」or「ビビリ毛治し」という物を発見しました。 東京都江東区豊洲に住んでいるのですが、出来るだけ近くで ビビリ毛直しを施術してくれる良さそうな店舗をご存知の方、いらっしゃったら教えてくださいTT 補足前髪の辺りの毛を一本詰まんで引っ張ると、 ビョーンと伸びて、何故か毛根からプツンと軽く抜けます。 髪の毛を抜くって、軽く痛みが走るはずなのに痛みはなくプツンと。 抜けた毛を引っ張ると、またビョーンと伸びてプツンと切れます。 今日、言われて気付いたのですが 色が全体的に赤茶けてました。 洗髪後、ちゃんと乾かしてから120度ぐらいの低温でアイロン軽く当てたらちょっとはましに見えますか?

みんなの回答

回答No.1

美容師です 当サロンもビビリ直しやってますが、熊本なんで…(^^; そこで、当サロンではどんな方にでもおすすめしてるのは『弱酸性水』です。 営業でも使用するし、お客様にはお帰りの際ペットボトルに入れて、お分けしてます。 この『弱酸性水』がどういいかというと、健康な頭皮や髪のpHは4.5~6・0の弱酸性です。 しかし、地域によって違いますが、うちの地域では水道水はpH7~7.5、温泉はpH7.5~8.5とアルカリ寄りになってきます。なので、お風呂からそのまま上がってしまうと、キューティクルは開いたままになって、せっかくやったトリートメントはほとんど流れ落ち、水分は逃げていってしまいます。 そこで『弱酸性水』をトリートメントの前にキリフキなどで、吹き付けるとイオン結合により、トリートメントの吸着がよくなり、さらにお風呂から上がるときにもう一度吹き付けると、キューティクルが閉じて、必要以上に水分を逃がさず、潤いのある髪になってきます。 私は二十年以上金髪で、今までは縮毛矯正してなくてもビビってましたが、今年から『弱酸性水』を使い始めて、手触りはサラサラです。 この『弱酸性水』は、うちではpHの変えられる浄水器を使用しています。 ご自宅かお知り合いの家に付いてる所がないか探してみて、あったら、pH5くらいを使ってみてください。 ビビった髪はいきなり直るわけではありませんが、ビビリ特有のギシギシ感は少しは治まると思います。 アイロンはやりすぎないでください。一時的にきれいになりますが、損傷は進行してしまいます。 参考にならなかったら、すみません