• ベストアンサー

ソロコンの伴奏

私は今 ロジャーボウトリー(?)が作曲した DIVERTMENTOという曲のピアノ伴奏を練習しています。 アルトサックスとのアンサンブルです。 でも、4分3拍子で32分音符の連符があるのですがなかな指が回りません。 全体的にオクターブ以上和音等が多くて指が届きません! 経験あるかたや コツなどを教えていただきたいです! 連符の指使いなどやりやすいやり方など… コンクール近いので 早めに教えてもらいたいです。(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

指が届かない場合は、 音楽的に問題が無ければ、音を削ってみてはいかがでしょう。 もちろん、ソロ奏者の方と相談する事になりますが。