ゴルフグッズのおすすめブランドとは?友達への誕生日プレゼントに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友達が最近ゴルフを始めたことを知り、誕生日プレゼントにゴルフグッズを考えています。しかし、ゴルフについて無知なので何を買えばいいかわかりません。おすすめのブランドなどありましたら教えてください。
  • 友達は男性で社会人になり、上司に連れられてゴルフを始めました。グッズは一通り揃えたようですが、まだまだ初心者です。月に1度はゴルフ場に行くようです。私服はRageblueやHAREを着ることが好きです。
  • 女子大生の私がゴルフグッズのプレゼントを選ぶのは難しいですが、皆さんのお力をお借りしたいです。友達への誕生日プレゼントにぴったりなゴルフグッズのおすすめブランドやアイテムがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴルフをされる方に質問です

友達が最近ゴルフを始めたということで、誕生日プレゼントにゴルフグッズをと考えています。 私はゴルフに対して全くの無知なので漠然とした考えしかない状態です。 何を買えばいいのかわからないのですが、お勧めのブランドなどありましたら教えてください。 好きなブランドなどこだわりを持つ、と言われればそうなのですが…。 友達についてわかっている情報が少ないのですが、皆さんのお力を貸してください。 ●友達に関して ・男性 ・今年から社会人になって上司に連れられてゴルフを始める ・グッズは一通り揃えた(と聞きました) ・月に1度はゴルフ場に行くみたいです ・私服はRageblueやHAREを着ます 当方、女子大生です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

正直言いまして「ゴルフをされる方へのプレゼント」って案外難しいんですよ・・・ 何故かと言いますとゴルフ=趣味のモンですから皆さん多少なりとも「こだわり」的なモンをお持ちなんです・・・まして「一通り揃えた」って事は既にお使いの「ブランド」がある訳ですからそこへポンとプレゼントをあげても果たして喜ぶかどうか・・・ いかがでしょう?ここは一つ「プレゼントしようと思うけど何がいい?」と聞いてみたらどうですか? せっかくのプレゼントですからやはり相手が喜びそうなモノを選んで贈る方ががいいと思うのですが・・・ ただどうしても聞けない、とかサプライズ的な意味があるのでしたら一度大手ゴルフショップなどに行き店員さんに聞いてみたらどうでしょう? ゴルフ5と言うトコなら全国に店舗がありますからね・・・他にデパートなどのスポーツショップもしくはウェアのコーナーなどで聞いてもいいかも知れませんね。 年齢とか服の趣味(好きな色や柄など)などを説明すればそれなりのアドバイスをしてくれると思いますよ・・・ それもダメって事であればカテを変更して「ゴルフのカテ」で再質問されてはどうでしょう? 過去にも同じような質問が投稿されていましたから多少は参考になると思います。

saatan0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりこだわりが強く出てきちゃうんですね。 直接聞ける時間がないので、慎重に選びたいと思います。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

まあ、幾つあっても困らないで、ブランドは殆ど無視出来る物は「ゴルフグローブ」かな。(練習にも使えるしね)

saatan0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前向きに検討したいと思います。