• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

かなり前に、テレビ朝日のお願いランキングで有村混さんが紹介していたのですが、タイトルを忘れてしまって、見ることが出来ないのでもし分かるかたがいらっしゃいましたら教えてください。 洋画です。 ある少年の一生が撮影されつづけていたという話です。 その少年がある日、船をこいでいるときに、海なのに扉があり、開けてみると、多くの記者がカメラをかまえており、彼の生まれたときから今まで撮影されており、全部セットだったという話だったと思うのですが…うろ覚えなので分かりにくいとは思いますが教えてください。お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

覚えられている内容とは違う部分もあると思いますが トゥルーマンショーではないですか? 少年ではなく青年ですが、自分の人生だったと思っていたものが全て全世界に放映されていた、というお話です。

rrroinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみたところ、まさしくそれです! 本当にありがとうございました。 お願いランキングのバックナンバーを探していた日々がもったいないです。 早く聞けば良かったです。 すっきりしましたし、ますますこの映画が見てみたくなりました! 助かりました。 ありがとうございました。