• 締切済み

映画のタイトルを教えてください

かなり前の夜中にしていたけっこう古そうな洋画で、少しあいまいなのですが内容は、お金持ちの世間知らずな女性が一般人の船の運転手を雇って海にでます。が、船の故障か遭難かでひとつの島に降ります。 女性と男性は仲が悪いながら生活するために魚などをとりますが、女性は今までセレブな生活をしていたので島で暮らす様な知識はまったくしりません。 けど、男の方はなれていて魚をとったりします。 女の方も自分も生きていくためにだんだんと男のゆう事を聞くようになっていきます。 そうして生活してるうちにお互い惹かれていきます。そんな時島に船がきて助かり女性はまたもとのお金持ちな生活に戻り男も前の生活に戻りますが、二人とも島で暮らしたことが忘れられずまた島にもどるってゆー感じの話しだったと思い思います。 すごく所々ですが映画のタイトルわかる方いませんか。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

アメリカ映画なら、邦題『潮風に吹かれて』(下記、原名はOverboard) でしょうかね。       http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%9A%E3%82%89

08210411
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

リナ・ウェルトミューラー監督のイタリア映画 「流されて…」ではないですかね。

08210411
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • SF 洋画のタイトルをおしえて下さい。

    原作アリ (題名失念) の洋画のタイトルを教えて下さい。 原作は、海に浮かぶ貨物船が嵐で遭難して、それを救助する 作品を劇場版では?宇宙で遭難する宇宙 (貨物) 船を救助す る事に置き換えた SF 作品のタイトルを教えて下さい。

  • 古い映画のタイトルを知りたい

    古い映画のタイトルを知りたい 20年~30年前ぐらい前だと思います。 ストーリーもよく覚えていませんが、あるお金持ち数人が船のクルージングに 来ました。船の持ち主は地元の人間であまり裕福ではありません。 お客のうちの一人に美人の女性がいましてその女性がわがままで、なにかにつけて船長にクレームを言います。そのうち美人の女性客と船長がボートで船から離れて船に戻れなくなって無人島に漂流します(なぜ 船から離れたのか覚えていません)ボートの上でも女性客が船長をこき使います しかし、無人島で生活するうちに、二人は出来てしまい完全に立場が逆転し、女性は従うようになります 時が過ぎて二人は助けられて、船長の家族が向かえに来ます。(船長の奥さんはおでぶであまり綺麗ではありません)船長の奥さんと子供たちが喜んでいるのに、船長はあまり嬉しくない様子。 ストーリーはこのぐらいしか覚えていません。大変失礼ですがこれでわかる方お願いします 最近テレビ東京の午後のロードショーでやっていたらしいのですが

  • 映画のタイトルを教えてください。

    かなり前に、テレビ朝日のお願いランキングで有村混さんが紹介していたのですが、タイトルを忘れてしまって、見ることが出来ないのでもし分かるかたがいらっしゃいましたら教えてください。 洋画です。 ある少年の一生が撮影されつづけていたという話です。 その少年がある日、船をこいでいるときに、海なのに扉があり、開けてみると、多くの記者がカメラをかまえており、彼の生まれたときから今まで撮影されており、全部セットだったという話だったと思うのですが…うろ覚えなので分かりにくいとは思いますが教えてください。お願いします。

  • パニック映画?タイトルを教えてください。

    随分前にテレビ放映された洋画のタイトルがわかりません。 パニック映画だと思うのですが、内容もかなりうろ覚えです。 ・舞台は海の中。(船?潜水艦?施設?) ・登場人物は、主人公(男性と女性)、老夫婦、飼い犬、男性など。 ・何らかの要因が発生し、海から脱出しなければならなくなる。 ・浸水や敵?により何人かが命を落とす。 ・男性は、途中で死んだように見えるが、最後のシーンで助かっていることが判明する。 ・主人公2人と犬、↑の男性は助かる。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    映画のタイトル教えてください。30年くらい前にテレビで見た洋画です。 女性(大学生?)3人が、夏休みに海に行きます。泊まる所がなくて困って いると、あるおじさんが家に泊めてあげるというので3人はついていきます。 家は結構大きな屋敷で、奥さんがいますがオドオドした変な態度です。 実はその夫婦は兄妹で、兄が妹を乱暴して生まれた奇形児が地下室に 監禁されてて、その男に女性たちが次々と殺されます。 とにかくその奇形児役の俳優の演技がすごくて、この人ほんとにおかしい 人なんじゃ?と思った記憶があります。 体型も丸々と太ってて、ほんとに常人とは思えない程でした。 ご存じの方おられましたらよろしくお願いします。

  • 少し昔の映画タイトルを教えてください

    10年~15年前に見たのですが、覚えている部分だけ書きます。 大金持ちの息子と、使用人の女の子が恋に落ちるのですが、もちろん反対されます。 何の理由でかは覚えていないのですが、 女の子が冷凍保存されて、後を追った男の方も冷凍保存になります。 女の子はスグに解凍されるのですが、愛する男が「後を追って冷凍保存に入った」ことを嘆き、それを船に乗せて日に当てながらゆっくりと解凍しようとします。その間に、読書して「凍ってる男性」に聞かせたりしてました。 何かの衝撃で船が揺れた時に、氷に入っている男性は船から落ちて、海に沈みます。 悲嘆にくれる彼女と、「なぜか生きていた男性(解凍済み)」は、何度もすれ違いますが、結果的には出会ってめでたし・・。 というストーリーなのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいますか? 部分的に記憶が違っているかもしれません。 それと、自信がないのですが、女性の名前は「ポーリン」だったような気がします。 恐らくアメリカ映画だと思います。

  • 映画のタイトルが知りたい

    約20年前に何の気もなしに、テレビで眺めていた(見ていたという感覚ではなく…)映画のタイトルを知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか? おぼろげに覚えているストーリーは以下のとおり。 とある男性が遭難(?)し行き着いたとある国で生活をするようになる。 その国は山岳地帯にあり、(例えばチベット地区(失礼!))文明から隔絶されているイメージの国。 その国では国技(日本なら相撲・柔道・空手)として格闘技が盛んで、遭難(?)した男性もこの格闘技を体得し、何やら(どう言う訳か)活躍する・・・ 申上げたストーリーは実に曖昧で、どこまで信憑性があるか不明ですが、キーワードとして「ジータン」という国名or国王の名前orその他。と、カテゴリー的には洋画。 そして、1980年以前(オソラク)のカラー映画です。 どなたか、ご存知の方!教えて下さい!

  • タイトルが知りたいです。

    こんにちは。 その昔、35年くらい前でしょうか。。 お昼のテレビで洋画のサスペンスをやっておりまして、 子供時代から洋画好きの私は食い入るように観ておりました。 ところが友達との約束の時間があり 一番の謎解き、犯人探しの場面を観ることが出来ませんでした。 今みたいにビデオがあれば、どんなによろしかったことでしょうね。。 あれからこれだけの年月が経とうとしているにも関わらず 未だに口惜しく度々思い出しております。 あらすじを書きますので、もし「あの映画じゃ?」と思われる 方がいらっしゃり、お教え願えたらこんなうれしいことはありません。 女性5~7名で、ある島にバカンスに行き そこで次々とその女性たちが殺されて行きます。 コテージを運営する男二人を残った女性たちは疑い始めますが その男たちの死体も後に発見される、、と言った次第でした。 私が観ることが出来たのは、そこまででした。 随分昔で、思い込んでいる部分もあるのかも知れませんし 似たような映画も結構あると思います、 無理は承知なわけですが、 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 映画の題名教えて下さい!長文です。

    5.6年前に深夜放送で見た映画です。何気なく見ててすごくおもしろかったんですが、翌日題名の確認を忘れてしまいわからなくなってしまいました。 洋画です。家族(両親とお姉ちゃんと弟?)とパイロットでたしかセスナか船で南の島かどこかに旅行に行くのですが、バミューダ海域で嵐に巻き込まれて、島に流れ着きます。その島は難破するとたどりついてしまうらしく、さらに磁石のようなものはいっさい使えない島です。なので脱出は不可能なのです。でも同様にたどりついた人たちが知恵をしぼって町のようなものを作って楽しく暮してます。その島には原住民も住んでてかれらとは言葉も異なり、住む場所も違ってます。たしかこどもはちは友だちになってたはず。弟の方は糖尿病か何かでインスリンのような薬が常に必要ですが、持ってきた薬も限られてどうにもならない状態。でもなんとか元気にはやってます。途中がなんか曖昧なのですが、弟の方がどこか山で遭難してしまい、薬も切れてしまいます。でも、原住民の同じ年くらいの子に助けられ彼らの家に連れていかれます。そこで、秘薬のようなものを飲まされ危機を脱し、家族にも出会えます。その薬のおかげか弟の病気もすっかり治り、家族達はその島で新たに暮していく。という お話でした。わかりにくいと思いますが、知ってる方がいたら教えて下さい。おもしろかったので、人に薦めたいのですが題名がわからないのです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    35年は前とおもいます。テレビのロードショーで放送されていたとおもいます。 国はわかりませんが洋画です。 ラストシーンは湖に浮かべた作業台(作業船)と男が一緒に沈みます。 曖昧ですが、 この男は流れ者だった。 女性と別の男がなにかをめぐって争っていた。(多分湖に関係がある) プロペラ飛行機がでてたとおもう。 かなり曖昧ですが 最後に↑の別の男がプロペラ機で死亡するかも・ それを見届けた女性が流れ者とおもう男に知らせようとしたか 湖にうかぶ作業台と一緒に沈んでいく場面をこの女性がみて おわったような・・・ かなり曖昧なのですがお分かりの方よろしくおねがいします!