• ベストアンサー

隠れ家的な料理屋さんを教えて下さい。

来年の1月2日~6日の間のいつかはまだ決まって  いないのですが、この5日間のうちの1日を使って  ゆっくり家族で食事をしたいなと思っています。  大変わがままではありますが、なるべく下記の  条件に合う料理屋さんをお願いします。  (1)場所は大阪府、京都府、兵庫県  (2)予算は家族4人で三万円程度   (なるべく安くお願いします)  (3)落ち着いた雰囲気のお店   (個室があるととてもうれしいです)  (4)駐車場があるところ  (5)人にあまり知られていない隠れ家的なお店  以上の5項目すべてが当てはまらなくもいいです。  (あてはまると、とても嬉しいですが・・・)  一つでもこの条件に当てはまるお店がありま  したら教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sama2
回答No.2

こんにちは。家族揃っての新年会でしょうか?いいですね(^^) あんまり教えたくないのですが、ここはいかがでしょうか? 場所は、神戸になります。 お店自体には駐車場は無いのですが、JR神戸駅前なので近くに駐車場はあります。 早めに予約を取っておいて、その時にお願いしておけば空いていれば個室を取っておいてもらえますよ。 しっとり落ち着いた大人の雰囲気のお店です。(周りがパチンコ屋さんや、居酒屋さんなどでごちゃごちゃしてるから一歩店内に入った時のギャップは大きいですよ) お薦めは、コース料理です。毎月変わるので、いつも楽しみです。予算等は相談できるようなので、予約時に希望を伝えておけば宜しいのでは? ただ、年末年始のお休みが・・・。空いていればいいのですが。 雰囲気・味・値段、全てにおいて良かったですよ。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/shizenya/koube/top1.html
pocoapoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  さっそく、お店のホームページを見ました。  とても お洒落なお店でお値段もお手ごろなので本 当に助かります。  お料理も和風創作料理ということで家族一同、とても楽しみにしています。  また、個室があるのも嬉しいです!  早めに予約をしたいと思います。  あまり教えたくない情報を教えて頂いてありがとう  ございました!!    

その他の回答 (1)

• k2675
回答No.1

回答にならずに申し訳ありませんが、参考の為に。 1) 来年の市場の初荷は5日(月)です。1月2日~4日に食事に行くと言う事は、その店の魚、野菜は、年末に仕入れをしていると言う事です。(魚は養殖魚を生けすで飼う事は出来ますが) 2) 「料理屋さん」に拘ら無ければ、2府1県で、旅館、民宿で予約を取って、地の物を食べられるかも知れませんが(2)の条件がクリアできるか分かりません。 3) 5日が初荷なので、状況にもよりますが、市場の品物は品薄です。各都道府県の高級料理屋が、市場から高値で買い占める為です。   参考になりましたら幸いです。

pocoapoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  専門的で詳しい情報を教えていただいたのですが、  出来れば具体的なお店の情報を教えて頂きたかったです。  しかし、料理屋さんに限らず旅館や民宿でお料理を  頂くのも良いかもしれませんね!参考にさせて頂きます。