• ベストアンサー

教えてください

Zz_zZの回答

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

assume (証拠や客観性を考えず)当然のこと[真実]と決めてかかる;推定する,憶測する,憶断する the worst (the worst, one's worst)最も悪いこと[もの,人],最悪の事態;(寒さ・病気などの)峠,頂点,山場 the worst of the storm  嵐の最中(さなか) prepare for the worst  最悪の事態に備える She always speaks the worst of her husband. 彼女はいつも夫をさんざんこき下ろす 私の悪い面(欠点・弱点)だけをとらえて決めてかかるような人は願い下げ。