• 締切済み

振ったのにブログを見に来る心理は?

superfly77の回答

回答No.2

こんにちは、TequilaX0さん。 私も期待しない方が良いと思いますね。 >私が彼に対して思うことは、振った方なんだから、筋を通してほしいと思いました。 筋を通すって、何ですか?(笑) >やっぱり、振る方は振られた側の気持ちを考えて別れてから >このようなことするべきじゃないと強く思いました。 そんな事、微塵も考えないと思いますよ。 男は、優柔不断な生き物だからね。 私が思うには、自分で振った事は棚に上げといて、 貴女が他の男と何かあったかな、とか気になったんじゃない? 振っておいてどうして?と思うかもしれないけど、 男って、そんなものです。(苦笑) 酷くなると簡単にヤレないかと、思ったりね。 ちなみに私も男ですけど、其処までは腹黒ではありません。 一応、念のため。(爆) それと前回答者さんもおっしゃってますが、 特に“使える貰いもの”なら、別れても平気で使うと思います。 だって、下手したら2ショット写真でさえ、 捨てずに持ってる男もいますよ。(ーー;)

関連するQ&A

  • 元彼がブログを見に来る心理を教えてください

    半年付き合っていた元彼が、別れてからも私のブログを見に来ています。 最初は私から別れようと言って、彼は別れたくない態度でしたが 私が思いなおし、やり直そうと言った時にはもう遅く 彼の気持ちは冷めていました。 そんな別れ方でしたので、結果的に私が振られた立場です。 ちなみに結婚する、しないで別れ話になったので、復縁はありません。 最後に会ったとき、彼は別人のように冷たい態度でした。 私には少し未練があります。 結婚は関係なく、もう少し一緒にいたかったです。 (私が結婚したかった方で、彼はまだ先でいいという考えでした) アクセス解析が付いているので、その足跡で 確実に彼だとわかります。 彼はばれているとは知りません。 別れてから一ヶ月、ほぼ毎日(2、3日ないときもありますが)見に来ます。 めったに更新しないブログなのに、付き合っていたときと 同じ頻度で見に来ています。 おそらく、習慣になっていて、深い意味はなく 他人として見に来ていることはわかっているのですが…。 本当に嫌いだったら、見ないのでは?とも思います。 復縁の可能性はないことは確かなので、それだったら見に来ないで欲しいです。 私に未練があるので、足跡を見るたびに複雑な気持ちになるからです。 いっそのこと、彼に「見に来ないで」とメールしたい気持ちに駆られます。 別れてから連絡は取っていません。 別れ話になったら、彼の方から音信不通にされました。 返事がないので会いに行って気持ちを聞いたら 「別れよう」と言われたのです。 彼の態度から、復縁は絶対にないことがわかりました。 それなのに、ブログを見に来る心理がわかりません。 直後なら「俺のこと書いているかな」と気になるのもわかるけど もう一ヶ月経っています。(別れた直後でも彼のことは書いていません) 足跡があっても、気にしなければいいのですが…どうもモヤモヤしてしまいます。 男性の方、心理を教えてください。

  • 元彼女がブログを見に来ています

    こんばんは。いつもお世話になっています。先日別れた彼女と久しぶりに電話しました。彼女は電話ではそっけなく、メールも返してくれません。 彼女は「(僕の)ブログを見て、色々な人が寄せているコメントに腹が立った。でも、見る私が悪いから。これからはもう見ないでおくね」と。 でも、それからここ1週間アクセス解析すると毎日彼女が僕のブログを見に来ています。(多分彼女は僕がアクセス解析できる事を知らない)日記も必ず見ています。 そこで質問なのですが、別れた彼氏のしかもコメントに腹が立ったといいながら、なぜ彼女はブログを見に来るのでしょうか? 普通腹が立ったなら見には来ないと思うのですが・・・どなたかご回答をお願いします。

  • 別れた彼女がブログを見てるみたいです。

    僕はブログをやっているのですが、別れた彼女がちょこちょこ見てるようなんですよね。(アクセス解析。) 僕は3週間前に1年弱付き合った彼女に「好きな人ができた」と言われて別れました。そして今じゃ彼女はその人と付き合っています。新しい相手がいるので、僕の方からは連絡(電話・メール)は一切取ってない状況です。 最期の電話で少しモメてしまったのもあって、「ありがとう」のメッセージが伝えることができる唯一の手段がブログだったんで、実際、ちょこっと手紙っぽいのも書きました。でも、これじゃ結局、僕が一方的に連絡していることに変わりないんでしょうか?記事の内容は日常の何てことないことを書いてるんですけど、近況報告メールと大差無いような気もするんです。 今は正直言って、復縁の可能性を全く期待してない訳では無いです。だからこそ、今の時期にブログを読まれるのには複雑な心境があります。かといって、そこそこ読者の方もいますし、趣味なので、ブログの更新は止めたくないんです。 このままでもいいのでしょうか?似たような経験ある方はどうされたか(orどうなったか)教えてくだされば幸いです。また別れた相手の日記を読む心境もお聞きしてみたいです。

  • 好きな人がブログをやっていたら見ますか?

    私はブログをやっていますが 時々みてくれてた人がいます たまにコメント入れてくれたり メールでコメントくれたりしていました その頃は アクセス解析してなかったのでよくわからないのですが 最近解析してるのでわかるのですが 全く足跡がありません 好きな人なら見ますよね? 「ブログはよくわからん」と前に言ってましたが・・・・

  • AccessAnalyzerでブログのアクセス解析

    ブログのアクセス解析をしようと「AccessAnalyzer」を入れてみました。 FC2ブログはテンプレートの編集でbodyタグの下に入れたところ、トップページ以外へのアクセスも解析できているようです。 (自分でアクセスしてみましたが、過去の個別記事、カテゴリアーカイブ、月別アーカイブなどへのアクセスが記録されていました。) 楽天ブログはトップのフリー欄に入れたのですが、こちらはトップページ以外の個別記事やカテゴリアーカイブへのアクセスは、記録されていませんでした。 そこでお尋ねしたいのが 1.FC2ブログは個別記事に解析タグを入れなくてもOK、これは合っているか(何故そうなるのかの原理もよく分かっていませんが) 2.楽天ブログで記事ごとのアクセスやフリーページへのアクセスを知りたいと思ったら、それぞれの記事に解析タグを置く必要がある、これは合っているか。 どこからどのように来てくれるのか、の傾向を知り今後に役立てたいと考えてのことです。 楽天ブログの方は、全てのページにタグを置かなくても、解析したいページには置く必要があるのかと思い、質問した次第です。 詳しい方ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ブログを始めたいです(初心者)

    ブログを始めたいと思っており、教えて欲しいことがあります。 (1)アクセス解析にはサイトやツールにより多くの種類があると思いますが、どこまで個人の環境を特定できるのでしょうか。アクセス地域が分かるときいたことがあるのですが、どのレベルでしょうか? (2)私はスポーツ観戦が好きなので会場の風景や、撮影した選手の写真を載せたいのですがこれはいけない事ですよね?これらの類を扱ったブログはよくみかけますが大丈夫なのでしょうか? (3)初心者です。どのサイトがお勧めでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ブログが重いです

    このブログというのは自分のブログなんですが FC2ブログを初めて、1ヶ月位です それで関係ないかも知れませんが OSはビスタ、ブラウザはFirefox3です ただ、以前は、もっと早かったんですが 数日前位から、急に重くなったんです 一応、自分でも思い当たる事と言えば 現在アクセス解析に登録してますが 「忍者アクセス解析」と「FC2アクセス解析」 の2つ登録してます http://www.ninja.co.jp/analyze/ http://analysis.fc2.com/ この理由は、両者共 一応、一箇所ずつ位なんですが 私から見れば致命的な欠点が、ある為 両方付けてないと分からない所が、あるからです これって関係あるんでしょうか? 尚、その他には、ほとんどの記事に画像を使用してますが 他にも画像を多く使用してるブログは幾らでも見ますし 重くならない様にと、画像も出来るだけ小さくしてます 本当は、両者の欠点を補うアクセス解析が、あれば 使用したいんですが 以前、その事で質問したんですが 回答が、ありませんでした 何が原因か分かる方、いらっしゃるでしょうか?

  • FC2ブログでアクセス解析

    FC2ブログでブログを運営していて、この前、ITギアのアクセス解析を入れました。パソコンからのアクセスは解析されますが、私の持っているauの携帯電話(PCサイトビューアーではなく、通常のEZweb)からのアクセスは解析されません。 携帯電話からのアクセスを解析する方法をご存じの方、お願いします。

  • 「振った彼女のブログを読む心理」について、教えてください

    私は20台後半の、女性です。 1年程前に、1年近くお付き合いをした、30台後半の男性に振られました。 振られた理由は、私が彼一色になってしまい、その私の気持ちを彼が重く感じ、徐々に気持ちが冷めていったからです。 私は彼と知り合う前から、ブログをしています(彼には話していません) 内容は大好きな映画の事や、私の日常生活の事などを綴っています。 私は振られてしばらくは、ブログを書くのも辛く、何度も止めようかと思いました。 でも私にとっては、自分の気持ちに素直になれる場所なので、続けています。 ある時友人に「彼が、あなたのブログを読んでいるみたいよ」と、教えてくれました。 どの様な状況で彼がブログを知ったのかまで、私は深く聞かなかったのですが、その時にピンときました。 ブログにほとんど毎日訪れる人がいるのです・・・それが彼なんだと思いました。 PCに詳しい彼が、私にPCの事を色々と教えてくれる時は、彼の自宅へ行きました。 だからその時と変わっていなければ、彼のPC環境が全て当てはまるのです。 解析をつけていながら、今頃気付くなんて、お恥ずかしいのですが・・・ また、訪問してくる時間が、他の方達とは全く違うので(職種柄です)、彼だと確信しました。 振られてから1年近くたちますが、振られた直後から見ています。 彼に振られた時の気持ち、それでも何とか前向きに頑張ろうと思っている気持ち。 新しいことにチャレンジをしようと、それに向けて準備をしている事。 ケガをし入院をして、いまも通院している事など・・・ 振られた立場なので、まさか彼がずっとブログを読んでいるとは、思ってもいませんでした。 だから彼と別れてからの様々な気持ち、出来事・・・全て彼は、知っているんだと思うと、何とも言えない気持ちになります。 正直私の中では、まだまだ彼のことが大好きで、忘れる事が出来ません。 出来れは、復縁は難しくても、色んな事を話せる間柄にはなりたいと思っています。 そんな気持ちもあるので、彼が読んでくれているのを意識して、昔の思い出を少し書いたり(重くならないように、さらりと)する事もあります。 自分(男性)から振っておきながら、元彼女のブログを、更新したら必ず見るのは、どの様な気持ちからなのでしょうか? 私が逆の立場で、彼のことを嫌いだったら、読むことは絶対にしないと思います。 でも、少しでも気になるのなら、見てしまうでしょう。 振った彼女のブログ、皆さんなら見ますか?見ませんか? そして、その理由も聞かせていただければ、参考になります。 特に男性の方のご意見を、よろしくお願いします。

  • こんなブログ仲間と距離を置きたい

    半年前からブログをしていますが、 相互リンクを貼って交流しているブログ仲間の中に、ちょっと困った人(異性)がいます。 この人は毎日記事を更新するたびにコメントを書いてくるのです。最初はよかったのですがだんだん気味が悪くなってきました。 数日間更新をやめ、久しぶりに記事を書いたら 案の定この人がやってきて「会いたかったです」とコメントが残っていました。 ストーカーみたいで不快なので排除したいのですが、 アクセス解析機能等がないブログなので、 閉鎖しかないようです。 でもなるべく閉鎖はしたくないので困っています。 このような場合、どのような対応を取るべきなのでしょうか?