• ベストアンサー

神戸で大人の街

神戸で住みやすい、人気のある街教えて下さい。三ノ宮近くの情報が特に欲しいです。またそれ以外でもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suraimu99
回答No.2

神戸市で人気と言えば阪急沿線の「岡本駅」か「御影駅」でしょうか。 岡本は阪急とJRが近くに位置しており交通に便利です。 道路では山手幹線が東西に走っており神戸長田区から尼崎市の戸ノ内と言うとこまで続いていて2号線や43号線の国道と同等にとても交通の弁が良いです。 岡本や御影からは登山に登る駅としても知られ、六甲山のふもとまでバスで簡単に行けます。 御影は少々坂が多くて足腰を鍛えるにはいいかもしれません。 御影は閑静ですし、芦屋の次に高級的なイメージを持っています。 三宮の情報はどんな情報が欲しいのですか? 住む情報ですか? 便利性の情報ですか? ショッピングや買い物などの情報ですか? 三宮は個人的に住むにはおすすめできません。 確かに何にしても便利ですが、住むにはゴチャゴチャしすぎかなという感じですね。 不動産の購入価格、賃貸マンションの家賃…、どれをとっても高いです。 岡本から三宮まで特急が止まる駅なので約7~8分で行けますから岡本は大変便利だと思います。 三宮の見どころと言えばメリケンパークとか南京町、北野 異人館、陣内と紀香の結婚した生田神社があります。 1995年1月17日に起きた阪神大震災の追悼を三宮市役所の隣にある東公園で毎年1月17日に行われます。 まあ、何をするにも三宮は便利です、百貨店は一通りありますし、ただ車の運転を三宮ですると、大阪と比べたら、そんなに大きい町でもないから渋滞でイライラするかもしれません。 あとは春日野道、王子公園、六甲とかは少し下町的なイメージかもしれません。 岡本、御影は少し住むのには高いから…というのであれば、住むには快適だと思いますよ。 全体的にいえば神戸という街は山が近いし海も近いということです。 裏を返せば坂が多いとこです。 ちなみに日本三大夜景ともいわれる摩耶山 掬星台からの眺めは最高です。「ナポリを見て死ね」という言葉あるので「掬星台を見て死ね」という言葉を作りたいです(笑) 個人的に住むなら岡本駅の近辺、遊ぶなら三宮の繁華街、デーとしたりするならメリケンパークがお勧めです。 どうでしょうか。

rhgdp5481
質問者

お礼

知りたい情報ばっちりでした。どうも有り難うございます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

御影山手、岡本、住吉本町界隈あたりどうでしょう。 マンションとかなら口コミ情報がこちらで確認できます。 http://community.myhome.nifty.com/bbs/board/hyogo/

rhgdp5481
質問者

お礼

どうもありがとう。