• 締切済み

雇用保険支給残が給付日数の1/3以下の場合

半年間ハローワークに通い、雇用保険を受給してもらいました。 いろいろ考えた挙句、自分で会社を起すことにするのですが、現時点で人を雇う予定は具体的にはなく、社員=私1人の会社として設立予定です。 しかしながら雇用保険の支給残日数が給付日数の3分の1に満たないのですが、この場合「再就職手当」等は受給されないのでしょうか? (受給されない場合はそれはそれで仕方ないとして諦めます)

• 転職

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

受給されません。 >自分で会社を起すことにする なので雇用ではく「事業主」となります。 よって「社員=私1人」ではなく「事業主1人」ですよ。