• ベストアンサー

買って良かった?

jikozouの回答

  • jikozou
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.8

もともとデスクトップ派で、デスクトップを持っていましたが、昨年ノートを 購入しました。 理由は仕事のためです。 それまではパソコンデスクの周りに椅子を持ってきて資料を並べて仕事を してましたが、どうも大変なのでノートにして広いダイニングテーブルを仕事 机にしてます。 これならノートPCも置けるし、資料も置ける。 無線ブロードバンドルーターを購入して、デスクとノートはLANを組んで 使ってました。(MOがSCSIでデスクに繋がっているので) で、今年デジタルビデオの購入にあたりPen4マシンへの買い替えをどっちに するか、でちょっと迷いましたが結局ノートにしました。 デスクトップは増設とかやり易かったので良かったのですが、マニアでも ない限り、今はノートPCにUSB2.0で外付け機器を付ければ事足ります。 とにかくノートはどこでも使えるのが非常に便利。これは使ってみて 良く判りました。無線LANを組めばインターネットもどこでもできます。 (ただ、うちは子供が小さくてじゃまされるってファクターがあるから  かもしれませんが) 今はリビングの絨毯に寝そべってこれ打ってますが、この体勢は想像されて いるようには快適ではないですよ・・胸のあたりにクッションが必要です。 あと良かった事といえば携帯できる動画再生機として使える事。 子供を待ち時間の長い病院に連れて行く時は車に積んで行って順番が くるまで車で見せたり、なにか集いがあってどうしても子供を連れて行かない といけない時も動画を見せときます。 ・最新のデスクトップを持っておられる ・たちまち困ってない なら、購入を見合わせてもいいとは思いますが、デスクトップが非力に なったので買い替えでも・・・ というならノートも視野にいれていいと思いますが、C8ということはモバイル 用ですよね。外出に持ってでることがなければ普通のデスクトップ代替機 でよろしいのでは?

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何処でもつかえると思っていましたが、寝そべっては×なんですね。想像だけではわからないことでした。 もう少し考えてから購入しようと思います。

関連するQ&A

  • CPU交換

    この間「pentium Dual-Core E5200 BOX」を購入して昨日届いたのですが、もともとノートPCの方のCPUを交換しようと考えており買ったものなんですがこの商品はノートPCには使えるのでしょうか?? パソコンは、「TOSHIBA dynabook AX 840LS」を使っています。

  • TOSHIBA Dynabookでの無線LAN接続

    TOSHIBAのノートPC「Dynabook AX」シリーズを購入しようと思っていますが、使用する際に無線LANを構築したいと思っています。 このタイプのノートPCで無線ルータを使用した際にノートPC側で無線LANカードは別途購入して取り付けが必要ですか? ノートPCの使用は下記の通りです。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070820ax/spec.htm

  • 買い足しです。スペック比較お願いします。

    現在ノートPCに22インチ液晶を繋いで使用しているのですが、 動画編集中や、地デジ(恵安の外付けチューナー)を視聴しながら ネットなどをするとかなりストレスを感じるのと、もう一台22インチの 液晶モニタがあるので中古の地デジチューナー内臓のデスクトップPCを 購入してノートPCを親にあげようかと思っています。 購入予定のPCと現在のノートPCではスペック比較をしてください。 (恵安の地デジチューナーはかなり消費するので購入予定のPCには使いません) ノートPC 東芝dynabook cpu:Pentium Dual-Core P6000 1.86GHz メモリ:2GB HDD:320GB VGA:Intel HD Graphics(763MB) デスクトップPC gateway cpu:Core 2 Quad Q6600 2.4GHz メモリ:3GB HDD:500GB VGA:GeForce 8500GT(256MB) よろしくお願いいたします。

  • CD-R/RW購入について

    PC初心者なのですが、 外付けのCD-R/RWを購入しようと考えています。現在使っているPCはノートのToshiba DynaBookのSatellite2720でCD-ROMしか搭載していません。主な目的は音楽CD作成と、デジカメで撮った画像をCDに焼くためです。なるべく低価格で購入したいと考えています。現在、海外滞在のためオンラインでの購入を考えているのですが、どのサイトにいけばよいのかよくわかりません。お勧めがあれば教えてください。

  • デスクトップPCからノートPCへのファイルの移動方法

    デスクトップPC内にある200M以上の動画データやファイルをノートPCにできるだけ早くコピーするにはどうしたらよいでしょうか?CD-RやDVDに焼くやり方以外にお願いします。ちなみにデスクトップPCはNECのVL500/2をノートPCのほうはTOSHIBAのdynabookのC7?を使ってます。どちらもインターネットにつないでます。

  • PCとサーバーの違い

    PCにはいろいろな種類があると思いますが、疑問に思ったことがあります。 デスクトップPCやノートPCとサーバーは何が違うのでしょうか? CPUも違いますよね・・・ デスクトップやノートでは:IntelCoreiシリーズやCeleron、Pentiumなど サーバーでは:IntelXeon 回答宜しくお願いします^^;

  • WORDのインストールについて

    2003年よりノートパソコンのdynabook(Windows XP)を使用しています。しかし今年の4月に一回壊れてしまい、業者の方にリカバリーだけしてもらい、何とか今も使えています。ただWORDやEXCELといった昨日はすべて失われたままなんです。現在私が持っているCD-ROMは以下のものです。 リカバリ CD-ROM TOSHIBA dynabook C7 シリーズ disk 1,2,3 アプリケーション CD-ROM TOSHIBA dynabook C7 シリーズ disk 1,2 CD-ROMを以前使用しようとしたのですが、途端にフリーズするなど不具合を起こしてしまったので、何とか一発でWORD機能を取り込めればと思っています。第一これらのCDにWORD回復機能が入っているかも不確かなのですが…。 どなたかご存知の方はアドバイスをお願いします。

  • DVD Shrinkでバックアップしてる途中にパソコンの電源が切れます。

    DVD Shrinkでバックアップしてる途中にパソコンの電源が切れます。 これって何ででしょうか?あと、ちゃんと最後までバックアップできるようになる対処法を教えてください。 スペックが足りないんでしょうか? PCは、ノート、TOSHIBA Dynabook、ペンティアム4、2.2Ghz、メモリ256M、40Gのハードディスクです。

  • PC壊れた、修理する?

    こんな質問して申し訳ありませんが・・・。 購入後約2年のダイナブックノートPC(10万円くらい)が故障して、電源ONはするが、画面がまったく反応しません(TOSHIBAロゴも出ない)TOSHIBAに連絡すると、約3万4千円かかると言われました。 修理するかどうか迷っています。 このノートが無いと困るわけでもありません。デスクトップも別のノートもあるので。。 ただ、娘がノートパソコンを欲しがっていますので修理して渡すということもできます。 あるいは、自分で修理しなさいと渡すことも出来ると思います。 YAHOOにジャンクで出すことでもいいでしょう。 どうすればいいでしょうか? なんとも、自分で決めなければダメなことですが、10万円のパソコンで3万4千円もかけて治すのがいいのか、VISTAですし、すごくいいパソコンとも思えませんし・・・。(DVDはマルチです)

  • 教えてください。

    オーストラリアから失礼します。 日本から持ってきたPCが調子が悪くなってしまったので、現地でPCを買いました。以前からTOSHIBAを使っていたのもあり、今回もTOSHIBAでSatellite A80を購入しました。(前回TOSIHBA Dynabook A9シリーズ) 困った事にバックアップ用に作っていたCDがすべて空のCDだと新しいPCで認識されてしまいます。 新しいPCのDriveは DL DVD SuperMultiDrive(DVD+R+RW,DVD-RAM)と書かれています。音楽CDやMOVIEなどのCDRは読み込むのに、データーやプリンター用のインストロール用のCDが読み込なくどうしていいか困ってます。 よろしくおねがいします。