• ベストアンサー

生のブルーベリーの摂取目安について教えてください。

http://www.blueberrynomura.com/netshop/shop.cgi?order=&class=1&keyword=&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=24&superkey=1&popup=yes500グラムのブルーベリーを購入しました。一日に何粒(何グラム)ほど生で摂取すれば眼などの健康にいいのでしょうか?ちなみに成人の男です。 60gから300gの間と聞きましたが厳密にはどうなのでしょうか?

noname#145278
noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

ブルーベリーに含まれる「アントシアニン」は、ポリフェノールの一種で、 水溶性である為、体内に蓄積されません。 (一度にたくさん食しても、必要な分量以上は、すべて体外に排出されてしまいます。) 理想的には、一時間おきに、十つぶ程度を継続的に、食していると、 非常に効果的にアントシアニンを接種することができます。 逆に言えば、一日に一回しか食べない人は、十つぶでも充分ということです。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 品種によって違うようですが ざっと300gは取った方がいいですが 150キロカロリーていどのカロリーも取ることになります サプリメントで取られた方が有効だと思います わたしはちなみにルティンのサプリを愛用しています

関連するQ&A

  • FRPについて初心者ですが、発泡スチロールの表面にコーティングしてガラ

    FRPについて初心者ですが、発泡スチロールの表面にコーティングしてガラス繊維は張らなくて表面の強度を増したいのですが http://www.frp-zone.com/SP800/shop.cgi?order=&class=0/11&keyword=&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=375&superkey=1この樹脂でいいでしょうか。 他にもっといいやつはないですかねー? またこの樹脂の製造メーカーをお知りの方はいませんか?

  • 発泡スチロールの表面にコーティング

    FRPについて初心者ですが、発泡スチロールの表面にコーティングしてガラス繊維は張らなくて表面の強度を増したいのですが http://www.frp-zone.com/SP800/shop.cgi?order=&class=0/11&keyword=&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=375&superkey=1この樹脂でいいでしょうか。 他にもっといいやつはないですかねー? またこの樹脂の製造メーカーをお知りの方はいませんか?

  • 中国でGPSのトラックログ取得

    初めて質問させていただきます。 近々、上海へ初めての海外旅行に行く予定です。 ハンディGPSを持って行きたいと思っていますが、中国でGPSのトラックログを取ると、違法になるとの情報を目にしました。 http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?order=&class=3/1&keyword=&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=509&superkey=1 中国ではGPSは使えないということでしょうか? ログを取らずに位置確認だけだったら良いということでしょうか? ご存じの方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 友達の家に泊まらせてもらったお礼って…

    私は今高校2年生で友達の家に時々泊まらせてもらうのですが。 学校帰りに遊びに行って帰るのが遅くなりそのまま泊まらせていただくという形がほとんどです。 1ヶ月に一回は泊まらせてもらっているように思います。 なので、お礼にお菓子を送ろうと思うのですが。 いくらくらいが妥当なんでしょうか?? 今考えているのは、友達がパンダが好きなのでお取り寄せで1260円のパンダクッキーを贈ろうかなと思っています。http://www.enfant-un-reve.co.jp/shop/shop.cgi?order=&class=4&keyword=&FF=&price_sort=&mode=p_wide&id=60&superkey=1&popup=yes(動物占いクッキー パンダ) バイトもしてませんし自分のお小遣い内から出すので、これくらいが妥当かなぁと思うのですが。。。 どう思いますか?? わけあって親にお金を出してもらったりする事はできません(^^;)

  • VistaPCを7にアップグレードする意味あるかな

     こんにちは。  パソコン初心者です。中古でノートPCを購入しました。  東芝 Satellite K21 200E/Wです。  なぜ中古を購入したかというとお金が無いためです。  そこで、PCに詳しい方にお聞きしたいのですが、7に  アップグレードしようかどうか悩んでいます。  PCは中古の割には品質が良いのでまだまだ使えそうなのです。  そこでVistaから7にアップグレードしようと思ったのですが、  アップグレードする意味があるのかどうか自分でも悩んでいます。  ソフトは中古で安く入手できるので、なおさら悩んでいます。  http://www.good-pcsoft.in/shopping/shop.cgi?     order=&class=&keyword=&FF=&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=1058&superkey=1  しかし、アップグレードするとメーカーサポートが受けられないと  東芝のあんしんサポートに言われました。  Vistaのサポートが2017年までなので、それまでこのまま  使い続けて新しいPCを購入する資金を貯めるか、それとも7に  アップグレードして快適に使うかどうしようか悩んでいます。  PCに詳しい方、私のこの変な質問にアドバイスを下さい。  お願いします。

  • 【隣家のピアノの音で困っています。】

    こんにちは。私は築30年ほどの集合住宅に住んでいるのですが、隣家がピアノを子供にさせ始めて、毎日毎日早朝から夜8時までの間に断続的にピアノを弾いていて、壁を通り越して私の部屋のどの部分からでもピアノの音が聞こえている状態です。私の家にお客さんが来ている時、テレビを見ている時、病気で寝ている時。お構いなしです。さすがに、病気で寝ている時に耐えられなくなり苦情を言いました。せめて時間を決めて欲しいと言ったのですが「時間は子供が気が向いた時に弾かせるので決めることは出来ないが防音に関しては色々やってみる。」との回答でした。対策をしてくれたのかどうか分かりませんが依然としてピアノの音は断続的に未だに続いています。今は心が安らぐ時間が無く辛いです。しかし、主人の仕事の関係でこの場所から引越しをする事は出来ない状態です。出来れば簡単なのですが。そこで、私の方で防音壁を付けようと思うのですが、http://www.rakuten.co.jp/pialiving/706170/707649/やhttp://www.rakuten.co.jp/pialiving/706170/706240/、http://www.bouonkobo.com/shop/shop.cgi?order=&class=&keyword=&FF=&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=3&superkey=1#などは、効き目があるのでしょうか?他に良い防音壁などありましたら教えてください。全部聞こえなくなるのは難しいと思いますがせめて今の状態を軽減できたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 検索結果の並び替え

    SQL,ASPでショッピングサイトの様な物を作っています。 アイテムテーブルには、”Title"と”Price" があります。 商品をキーワードで検索した結果を、 strSQL="select * from item where Title like '%"&request.querystring("keyword")&"%'" として、結果を表示した所に、その結果を”値段”をクリックしただけで、安い順に並び替えたいのですが、 strSQL="select * from classifieds where Title like '%"&request.querystring("keyword")&"%' order by price" とすれば、値段順に表示されることはできるのですが、 ”値段”をクリックしたときだけ、安い順に表示する様にしようと思っています。 (説明がうまくできませんが、Yahooショッピングで検索すると、結果が表示されその右上に”ソート順: 商品順 | 安い順 | 高い順”となっていて、クリックするとソートされるようになっていますよね。それと同じようにしたいのです。) アドバイス、よろしくお願いします。

  • オカムラ SD-Vデスクの色

    中古でオカムラ SD-Vデスクを購入しようかと思っています(新品は高すぎるので)。 サンプルですが、 http://www.raku1.co.jp/cgi-bin/hp/shop/shop.cgi?class=1/3&order=&keyword=&FF=0&price_sort=&mise_sort=&stb= 上記サイトでみるとデスクの色はライトグレー、ライトスモークなるものがあるようですが、いまいち違いがわかりません。 上記URLの上から2番目と3番目は同じライトグレーとなっていますが、どうみても引き出しの色が違うようにしかみえません。 どちらの画像が本当のライトグレーなのでしょうか? できるだけ白に近いものがいいのですが、2番目の画像の色が いいです。2番目の引き出しの色はライトグレーじゃないとしたら 何色になるのでしょうか? 白に近い色で他に色が存在するのでしたら教えていただけるとたすかります。 URLの上から2番目(ライトグレー)と6番目(ライトスモーク)だけを見ると、2番目の方が白っぽい気がしますが、6番目のやつは画像によって引き出しの色が違う気がします。どちらが白っぽいやつと判断すればよいでしょうか? 色々質問してしまいましたが、オカムラのSD-Vデスク(両袖、W160)でできるだけ白に近いものを探しています。 アドバイス等ありましたらご教授よろしくお願いします。

  • 生のブルーベリーの食べ方

    業者から国産のブルーベリーを購入しました。皮ごと水洗いせずに食べたらいいのですか?すでに冷えてる状態です。

  • 生ブルーベリーをたくさん買いたい

    関東かその近県で5キロとか10キロとかたくさん買いたいです。車で行くので多少不便な場所でも全く構いません。ハイブッシュでもラビットアイでもいいです。時期が違ので両方行くかもしれません。おすすめはどの地域でしょうか。 調べてみると群馬県地域は比較的安価なようですが、ブルーベリー栽培に適していてたくさん取れやすいとか何か理由があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう