• ベストアンサー

フラット35は木造3階建てでは通りませんか?

欲しい物件があってローンを組もうとしたらこの物件は木造3階建てなんで厳しいかもしれません。 と、いわれました。 築9年の3階建て木造なんですがだめなんでしょうか? よろしくお願いします。 自営業なのでフラットじゃないとローンが組めないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2階建て、3階建ての違いで融資基準が異なることはありません。あくまで、住宅金融支援機構が定める適合基準に合うかどうかです。合わなければ2階建ても無理です。築9年であれば、フラット基準に合わないことはほとんど考えられません。

chococochococo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 おっしゃってるとおり通るとすごく助かります。 物件の営業とよく確認して進めたいと思います。 参考になりました。 お世話になりました。(^^♪