• ベストアンサー

統計ソフトRでノンパラの対応のない2群間の検定方法

統計ソフトRでノンパラの対応のない2群間の検定を行いたいです。 どのように入力したらよいでしょうか。教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzkz_tool
回答No.1

データのタイプにもよりますが、おそらく Wilcoxon順位和検定のことでしょうね。 URLをご参照ください。

参考URL:
http://cse.naro.affrc.go.jp/takezawa/r-tips/r/65.html
goseinaito
質問者

お礼

ありがとうございます。!!。