• ベストアンサー

横姿の腰のゆがみ

男性ですが、自分の体重は、標準より15キロ太っています。自分の姿を横から見ますと、太る前よりもお腹は出ているのですが、それとは別に気になるのは、腰が後ろへ引いているような体型で、お尻も出ています。 この体型は、お腹の大きさと関係あるのか、仮に減量してお腹が小さくなれば、(横から見て)腰はまっすぐになるものなのでしょうか?

  • sujg
  • お礼率79% (219/275)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それゎ骨盤が歪んでるんですよ。 骨盤強制をすればぉ尻もぉ腹も引っ込んでくれますよ。 オークションとかでストレッチボードやストレッチチェアーなどを検索してみて下さい。 枕とかもあるみたいですよ。 寝てるだけで骨盤が真っ直ぐなるらしいです。 私ゎストレッチボードしか使った事ないですが 骨盤の歪みも ぽっこりぉ腹も治り 真っ直ぐな姿勢になりました。 参考にされて下さいね。

sujg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。器具をいろいろと調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#149600
noname#149600
回答No.2

あなたの姿勢を見ていないので、確実な事は言えませんが。 減量したとしても腰は真っ直ぐにはならないと思います。 それは腰が引けている、あるいはいわゆるへっぴり腰である可能性が高いからです。 これは、常日頃より意識して治すより仕方がない・・様に思います。 腰が引けている人の多くは、頭が垂れている・・事も多いです。 それとバランスを取るために・・身体が自然とその様になるのです。 街ゆく人の姿を見れば・・なるほどとうなずけるのではないでしょうか。 姿勢を正す・・あるいは修正するには、運動も必要です。 現在の姿勢に筋肉が慣れてしまっているから・・ しかし、一番必要なのは必ず姿勢を修正すると言う強い意志・・そして継続でしょう。

sujg
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに姿勢は悪いですね。頭も垂れています。器具を使うことも考えて、専門家に直に診てもらいます。

関連するQ&A

  • 横姿が分厚い

    ダイエットが軌道に乗って、ちょっとずつ体形が変わってきています。体重の変化が少ないものの、肉が減ったりと、自分の理想に思ういい体つきにちょっとずつ近づている気がしました。 ですが、ふとコンビニにいく途中の隣の店舗のガラスにおぼろげに映る自分の姿は、まだまだ醜いものでした。とにかく横に分厚いのです。まだ脂肪が多く、たるんでいるのもありますが、おなかがでているのは回避しています。なんで、縦にはすらりなんですが、とにかく太いんです。わかりにくいかもしれませんが、うまい棒みたいな感じでしょうか。細くないんです。 まだまだ絞る脂肪はいっぱいありますが、原因がなんだかご存じの方いらっしゃったら情報をお願いします。皮下脂肪でしょうか、内臓脂肪でしょうか、それとも姿勢でしょうか。よろしくお願いします。

  • お腹が出て、お尻も出ています。自分で治せますか?

    中年の男性ですが、実は、標準体重より20キロオーバーしています。やせていたころは、鏡で自分の横の姿を見たとき、お尻が少し出ているのは感じていましたが、あまり意識はしていませんでした。 しかし、今はお腹が前に出て、お尻も出ているのが目立ちます。(姿勢を良くして胸を張った状態) 横姿が、とても不細工で悩んでいます。 結論的に、痩せれば元の体型に戻るのでしょうか?つまり、今の体型は肥満が原因なのでしょうか? もし、骨盤のゆがみ云々が原因となると、痩せる努力意外に、カイロプラティックのようなところ?(あまり詳しくありません)に通う必要はありますか? いまは、ウォーキング(帰宅時、遠回りで、1日2時間、週3回くらい)を始めて、1ヶ月です。 無駄な努力(方向違い)でなければいいのですが・・。

  • 腰とお尻のダイエット

    腰とお尻の痩せ方について知りたくて 質問させていただきました。 私は身長159cmの43キロです。 けして太っている方ではないと思います。 ですが腰から太ももの付け根にかけて 他の部分と比べてとても太っていて困っていす。 スキニーを履けば腰のお肉がはみ出てのっかり お尻と太ももの付け根はパツパツなのに そこから下はブカブカになります。 そして下腹もぽっこり出ています。 太ももは中心からいきなり大きくなり横から見ると さらに大きく見えます。 本当にこの体型が嫌で仕方ありません。 何か部分痩せできる方法はありませんか? よかったら回答のほうよろしくお願いします。

  • 腰のくびれとは

    私は太目で胸も大きく、お尻もでかいです。 お尻がでかいので、正面から見ると少し腰がくびれている様に見えます。 お腹はぷよっという感じです。 体型は原日出子さんをもう少し太らせた感じです。 お尻がでかいとクビレている様に見えるだけですよね~? 太目でもお尻がそれほど大きくなければクビレて見えないし・・・。普通体型でウエストも普通だとしてもお尻が小さめだとクビレてみえませんよね。 よくコカコーラのビンの様にS字になってる方いますよね。 あれがやっぱりクビレと言えるんでしょうね? モンローやフラダンスをしてる方の様な・・・・・。

  • 太った姿を見せるのが怖いです。

    来月の下旬頃に、約一年ぶりにずっと想いをよせていた同級生と クラス会で再会します、一年前に街で偶然会った時よりも、かなり 私の体型が太ってしまいまして・・・ 以前会った時は身長が160センチで体重が57キロ程度(それでもベスト体重よりも5キロほど太ってました) そして現在が5キロプラスの62キロです、こんなに膨れてしまった 姿を彼の前に見せるのは本当に恥ずかしいです でも好きだから会いたいです 今から頑張れば5キロ痩せれるでしょうか? どんな方法が良いでしょうか? 実は以前に彼から告白された事があったんです その時は別に彼氏がいたので断りましたが・・・ 太った私を見て幻滅するでしょうか? 告白された当初は54キロくらいでした。 ご意見待ってます、宜しくお願いします。

  • おなかが前に出てきくるので横に大きくしたい・・・

    最近おなかがでてきているのですが、 前におなかが出てきて横に大きくなりません。。。 横から見るとおなかがでているように見え、 『前から見ると肩幅が小さいように腰の幅が小さくとても小柄に見えるんです!僕的にはおなかはでていなくて前から見ると腰の幅が大きく、要するに体全体がが大きく見えるようになりたいんです!』 身長は172センチで体重は58キロと身長はだいぶ伸びたんですが、 全体的にみると、とても小柄に見えます。なにかいい方法はありませんか? やっぱり腹筋をすればいいんですか? それとも・・・?? 皆さんの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに高二の男です。

  • なぜか凄く腰が痛いです。

    高校2年生の女子です。 最近というかここ数ヶ月、時々腰や背中が痛くなります。 別に何があったわけではないのですが、腰や背中が痛くなります。 こういう事は初めてではなくて、ここ2年くらい毎年この季節(寒くなるとかな…?)になると、腰や背中が痛くなります。 最初は特に気にしてはいなかったのですが、毎年あるので気になってきました。 最初は体型の問題かな?とも思ったのですが、体重も標準より下で、特に問題はないと思いました。 次に猫背なのかな?と思ったのですが、違いました。(小さい頃は猫背だったのですが、中学生になり、部活に入って治りました。)ちなみにテニス部です。 腰や背中が痛いのは特に気にすることではないのでしょうか? 季節的なものでしょうか? また、これではないかと思う腰の症状や病気がありましたら、教えて下さい!

  • 女性に質問。ガリガリ男とデブ男ならどっちがいい?

    20代の男です。 私は、身長が大体168センチくらいで体重が48キロくらいしかありません。所謂ガリガリ体型です(体には何一つ異常はありません) 一方で同い歳の友人が身長が同じくらいに対して体重が78キロくらいあります。 おなかも出ています。 単純にこのような正反対の体型の男性の場合、女性はどちらがマシというか好感もてますか? また、付き合うとしたらどちらの体型の男性がいいですか? その理由も教えて下さい。 一番好まれる普通というか標準体型は別にしてガリガリかデブかでお願いします。 清潔感とか内面はとりあえず今回は同じとしてパッと見の外見でお願いします。

  • 女性に質問。ガリガリ男とデブ男ならどっちがいい?

    20代の男です。 私は、身長が大体168センチくらいで体重が48キロくらいしかありません。所謂ガリガリ体型です(体には何一つ異常はありません) 一方で同い歳の友人が身長が同じくらいに対して体重が78キロくらいあります。 おなかも出ています。 単純にこのような正反対の体型の男性の場合、女性はどちらがマシというか好感もてますか? また、付き合うとしたらどちらの体型の男性がいいですか? その理由も教えて下さい。 一番好まれる普通というか標準体型は別にしてガリガリかデブかでお願いします。 清潔感とか内面はとりあえず今回は同じとしてパッと見の外見でお願いします。

  • 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

    教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。 お互い30代です。 私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、 彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。 手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。 男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか? 私は少し歩きにくい気もするのですが…。 あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか 分かっちゃうものですか? 今の季節、薄着ですし。 私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。 同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。 私も酔っていて、手を払いのけることもできず。 服の上からでも形とか分かりますよね? 正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。 触りたいものですか? 腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。 男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか? 女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか? その時、体型をチェックしてますか? また、それでがっかりした、という方はいますか? いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、 回答どうぞよろしくお願いします。