• ベストアンサー

横姿の腰のゆがみ

男性ですが、自分の体重は、標準より15キロ太っています。自分の姿を横から見ますと、太る前よりもお腹は出ているのですが、それとは別に気になるのは、腰が後ろへ引いているような体型で、お尻も出ています。 この体型は、お腹の大きさと関係あるのか、仮に減量してお腹が小さくなれば、(横から見て)腰はまっすぐになるものなのでしょうか?

• sujg
  • お礼率79% (219/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それゎ骨盤が歪んでるんですよ。 骨盤強制をすればぉ尻もぉ腹も引っ込んでくれますよ。 オークションとかでストレッチボードやストレッチチェアーなどを検索してみて下さい。 枕とかもあるみたいですよ。 寝てるだけで骨盤が真っ直ぐなるらしいです。 私ゎストレッチボードしか使った事ないですが 骨盤の歪みも ぽっこりぉ腹も治り 真っ直ぐな姿勢になりました。 参考にされて下さいね。

sujg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。器具をいろいろと調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#149600
noname#149600
回答No.2

あなたの姿勢を見ていないので、確実な事は言えませんが。 減量したとしても腰は真っ直ぐにはならないと思います。 それは腰が引けている、あるいはいわゆるへっぴり腰である可能性が高いからです。 これは、常日頃より意識して治すより仕方がない・・様に思います。 腰が引けている人の多くは、頭が垂れている・・事も多いです。 それとバランスを取るために・・身体が自然とその様になるのです。 街ゆく人の姿を見れば・・なるほどとうなずけるのではないでしょうか。 姿勢を正す・・あるいは修正するには、運動も必要です。 現在の姿勢に筋肉が慣れてしまっているから・・ しかし、一番必要なのは必ず姿勢を修正すると言う強い意志・・そして継続でしょう。

sujg
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに姿勢は悪いですね。頭も垂れています。器具を使うことも考えて、専門家に直に診てもらいます。