• 締切済み

自分から追いかけて見事付き合えた女性の方!

kin5pira7の回答

• kin5pira7
回答No.2

大学生の女子です、交際して5ヶ月です。 相手は同級生で同じサークルです。 コンパやサークルがあるたびに話しかけていたのですが、いつも話がとぎれたときにどこかへ行ってしまってとても悲しかったのを覚えています。 私は相手と付き合う前に別の人を好きだった時期があって、一度相手と友達時代のときにそのことを言ったことがあるのです。 その後、私は全然別の人と付き合って、その光景を相手に見られたようです。 実は当時相手は私のことを好きだったようで、付き合っている人がいるなら諦めようとしていてフェードアウト気味な態度をとっていたようです^^; 私から電話で告白して、今に至ります。 たまに私の不用意な発言や態度で相手を怒らせることがありますが、おおむね穏やかに進行中です。 相手曰く「告白やアプローチは女性からでも全然OKで、むしろ好ましい。男は失敗を嫌がるものだから」とのことです。 アプローチする際は、相手の立場や状況を察して、押し付けがましい態度にならないようにしてくださいね。 肝心なのは見事付き合えることになってからです。 相手を信頼し、感謝する心を忘れないようにすればいいと思います。 うまくいくことを応援してます!

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ こちらが追いかけるのもアリなんですね!頑張ります!