• 締切済み

自分から追いかけて見事付き合えた女性の方!

kin5pira7の回答

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.2

大学生の女子です、交際して5ヶ月です。 相手は同級生で同じサークルです。 コンパやサークルがあるたびに話しかけていたのですが、いつも話がとぎれたときにどこかへ行ってしまってとても悲しかったのを覚えています。 私は相手と付き合う前に別の人を好きだった時期があって、一度相手と友達時代のときにそのことを言ったことがあるのです。 その後、私は全然別の人と付き合って、その光景を相手に見られたようです。 実は当時相手は私のことを好きだったようで、付き合っている人がいるなら諦めようとしていてフェードアウト気味な態度をとっていたようです^^; 私から電話で告白して、今に至ります。 たまに私の不用意な発言や態度で相手を怒らせることがありますが、おおむね穏やかに進行中です。 相手曰く「告白やアプローチは女性からでも全然OKで、むしろ好ましい。男は失敗を嫌がるものだから」とのことです。 アプローチする際は、相手の立場や状況を察して、押し付けがましい態度にならないようにしてくださいね。 肝心なのは見事付き合えることになってからです。 相手を信頼し、感謝する心を忘れないようにすればいいと思います。 うまくいくことを応援してます!

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ こちらが追いかけるのもアリなんですね!頑張ります!

関連するQ&A

  • 自分から好きになって、うまくいったかたいますか?

    20代女です。私は今まで、自分から好きになってうまくいったことがなく、いつもあいてから好きになってきて、告白されてつきあっていました。好きかどうかイマイチわからない感じだけど相手の押しに負けることが多かったです。 友達の中にはいつも自分から好きになってうまくいってる子もいるのに、自分はどうしてこうなのかと思います。女から好きになるって難しいのでしょうか。 女から好きになってうまくいった、結婚した方、 うまくいく秘訣はなんですか?エピソードなども 聞きたいです。お願いします。

  • 女性の方へ 同性の胸は気になりますか?

    自分と比べて大きさや形を気にしたりされますか?バストが綺麗な人には秘訣など直接聞いたりしますか? 私は男ですが同性のモノは見たくも聞きたくもありません。オエッ!女性はこんな感覚ないのでしょうかね。

  • 女性の方に質問です

    こんにちは! 目を留めてくださってありがとうございます。 私はどちらかというと妹タイプのようで男性に可愛がってもらえるけど あまりお付き合いしたことはありません。 お付き合いしてもあまり長続きしません。別れる理由はその時によって 違い、価値観の違いや遠距離などです。 そして、人を好きなったときに一途になってしまい、 騙されたこともありました。 結婚もしたいので長く続く恋愛をしたいし、騙されやすい 自分をどうにかしたいとも思っています。 そこで、皆さんに質問したいのですが、 皆さんはどのように男性とお付き合いされてますか? 長く続く(愛される)秘訣みたいなのってありますか? そして、魅力や器の大きさを持った大人の女性になりたいです。 もし、何か良いアドバイス等あったらお願いします。

  • ズバリ自分は激痩せしたっていう方へ質問。

    しばらく見ないうちに太っていた友人がすっごく痩せてたんですが、そういう人に限って「痩せたね~」っていっても「え?全然痩せてないよ~」って謙遜したり、「何もしてないよ~」とかいうんですけどそんなわけがない。全く痩せた秘訣は話さないんですよね。2~3人そういう友人がいます。自分も痩せたいけれどなかなか根気と執念がなくって全然ダメ。でもそういったもともと太ってた人が激痩せしたのってやっぱりすごい努力したからなんでしょうか。ぜひとも経験者のお話が聞きたいです。ダイエットのコツなんかもお聞きできたら幸いです。ダイエットというか太ももヒップ部分やせとか。

  • 夏バテ知らずの方、秘訣を教えて下さい

    ワレこそは夏バテ知らず!という方、日ごろどのような生活を送っていらっしゃいますか? 何か秘訣があったら、教えて下さい。 秘訣とまではいかなくても、心がけていることなどもあったら、お願いします。

  • 女性の経験者にお伺いです。

    彼・ご主人に多少の浮気疑惑が出る事もあるが それでも仲良くやっています。と言う方がいたら、その理由と仲良くする秘訣を教えてください・・ぜひお願いします。

  • 40歳以上の女性の方に質問です。

    よく「40歳からの化粧品」という言葉を聞くのですが、やはり若い頃の化粧品とは違うものをお使いですか? 年末に風邪を引いて顔が荒れたなぁとは思っていましたが、今日鏡でよーく見たらほほの上の方にしみらしきものがあって、びっくりしました。 勤めを持っているため毎日化粧はしますが、根が面倒くさがりなもので、マッサージやパックなどはほとんどしたことがありません。 40歳以上の女性の方で若い頃と変わらないお肌の持ち主の方、どうか秘訣を教えて下さい。

  • 結婚されている方にお尋ねします。

    充実したセックスライフを送る秘訣は何だと思いますか。

  • 女性の経験者にお伺いです。

    彼・ご主人に多少の浮気疑惑が出る事もあるが それでも仲良くやっています。と言う方がいたら、その理由と仲良くする秘訣を教えてください・・お願いします。

  • 夫婦円満の方にお尋ねします。

    生涯、夫婦円満できれば恋人気分でいられる秘訣はなんでしょうか。