• 締切済み

告白の内容

dio_worldの回答

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.2

「知り合いの人に告白されて・・・ OKしようと思うけど、最後に○○さんの気持ちが聞きたい!」 って聞いてみては? それでも逃げられたら、完全に脈なしってことですよね。

6900Neko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 友達は、私に彼氏ができようものならきっと、取り返しにかかる!といっていたので、それも考えておきたいです。 実際、元彼が好きでも良いからつきあって…なんていわれていたので。断りましたけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレからまた告白されました。

     こないだ友達と話してて元カレの話題になり噂によると好きな人ができたらしいんです。それで興味 本位で聞いてみたらいきなりではないですが告白されました。  私はまだ返事を伝えてません。    私は告白されて正直嬉しいです。それにずっと前からヨリを戻したかったんです  ですが、彼が本当に好きなのかは分かりません・・・。  それに、付き合いたいんですがまた辛い思いはしたくないし気持が複雑なんです。    YESかNOどちらがいいでしょうか?   (ちなみに私たちは2回別れていてもし今回OKだったら3回目になります。) 

  • 元彼に告白

    前回の質問させていただいた続き?になるのですが、 http://okwave.jp/qa/q7609820.html (URLは前回の質問です) 前回の回答者様からのアドバイスを 参考にたくさん考えた結果 私は今、彼が大好きです。 誰よりも一緒にいて安心できて楽しくて幸せです。 彼のそばに居させてほしい思います。 来週また彼と出掛けるのですが、 その時に私の気持ちを伝えたいと思います。 しかし、元彼ということもありますし、 私自身、告白をすること自体が初めてなので どうすればいいのかわかりません。 それに、元カノに好きと言われたら 男性としては嫌ですかね 特に浮気せれて別れた女なんて。 気持ちを伝えたいと思っているのですが、 もし、気持ちを伝えて彼が 『告白なんてしてほしくなかった』とおもうようならば 告白はしたくないんです。 駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 告白しましたが…

    バイト先が同じ女性に、告白っぽいのをしました。 その女性には彼氏がいます。 が、彼氏のことは、あまり好きではなく、好きになりたいと言っています。 2人で食事中に、勇気をもって 「もし、◯◯さんに彼氏がいなかくて、僕に告られたらYES出した?」 って言うと、 そしたら、 「全然、いいよ。」 って返事をもらいました。 でも、その直後、 「でも△△くん(=僕)には、学校に好きな人がいるみたい(僕がついたウソです。ずっと◯◯さんが好きでした。)だから、恋愛対象から外れて、友達にしかなれない人ってなって、だから…」 で僕が 「諦めた?」 って聞くと 「うん…」 だとさ… 要するに、僕>彼氏だったけど、僕が駄目だから彼氏にYESを出したってこと…涙 で、僕が 「理想の彼女は、ずっと◯◯さんだったよ。」 って言うと 「えー!!? うそ…」 ってなって… 「僕も◯◯さんが、7つ年上の好きな人(=現彼)がいるからって聞いたから、諦めたんだ。何か変な方向にいっちゃったね。」 って言うと ◯◯さんは 「そうだね…」 って言って、僕の恋は、僕と◯◯さんのお互いのウソによって、終わった。 でも、まだバイトを辞めるまで3ヶ月あるから、狙ってはみる。 別れたら、すぐにアプローチする。 別れて、告れば100%YESが出るって自信はついたし。 けど、 告る前に、そんな雰囲気になってて、 ◯◯さんが 「絶対に一生、△△くんのことは忘れないし、一生、仲良くしてね。」 って言われたから ぶっちゃけ、バイトをやめても交流はあると思います。 で、質問ですけど、 諦めるべきでしょうか? また、答えれる人は、 もし、彼氏と3ヶ月以内に別れなければ、(何となく、別れない気がしますが)僕と◯◯さんは、どのように交流を続ければ良いのでしょうか? もちろん、彼氏のいる◯◯さんと、2人きりで会って、遊ぶなんて浮気ですし… メールや電話だけでは、2人の距離は遠くなりますし… 何か良い手はありませんか?

  • 告白してくれた人が、上司の元彼でした。どうしたらいいですか?

    つき合って欲しいと告白してくれた人が、上司(同い年の29歳)の元彼でした。 最近、付き合って欲しいと告白されました。 当初私は乗り気じゃなかったのですが、 あまりにも熱心にアプローチしてくれるので、だんだん その気になってしまいました。 ここ1ヶ月恋愛相談を、上司にしていたのですが、 昨日の夜中、上司から電話がかかってきて、 「ごめん、その人私の元彼なの。 黙っておくほうがひどいかなと思って。」と・・・。 「浮気するから、私の方からふったの。 二股するし、付き合ったら冷たいし最悪の男だよ。 私は別れて正解だった。アプローチしてくるのは最初だけだよ。 私もそうだった」と。 正直、上司のお古は嫌です。 でも、彼のことは好きになってしまいました。 でも、会社はまだまだ辞めたくありません。 もし、上司の反対を押し切って結婚したとしても 上司の顔がちらつき、傷つくのではないかと心配しています。 この先どうしたらいいでしょうか?

  • 告白で迷いに迷っています。

    告白について何度も何度も悩んでいる状態です。 私は25歳の男で、彼氏もちの好きな女友達がいます。二人でランチやディナーを行うこともあり、よく彼女の相談にのっています。 私と女性は数ヵ月後に離れ離れになりますが、その前に自身の彼女に対する気持ちを伝えようか伝えないかで悩んでいます。相手には彼氏がいるため気持ちを伝えても付き合える可能性はほぼないでしょう。 自分善がりですが、気持ちを伝えることで彼女に対して私の本当の気持ちを分かってもらうことが可能となり自分の気持ちの整理ができる、さらに0.1%ぐらいのチャンスが生まれるのではないかというわずかな期待を持っているのも事実です。 ですが、やはり、気持ちを伝えた後に今までの仲が壊れてしまう事が一番怖いです。贅沢な事ですが、告白した後も今までの仲でいたいと心から思っています。 気持ちを伝えることに関して、過去ここのカテや知り合いの方にも意見をもらいました。 [1].告白することで彼女は喜んでくれ、温かく見守ってくれさらに、友達関係に戻れ可能性があるという意見。さらに、もしかしたら、彼女の気持ちが揺らぐことで未来には私にチャンスが生まれる可能性がでてくる。 [2].告白することで自身が友達関係を望んでいても、彼女の方からすれば今までどおりの関係になる事は難しいという意見。さらに、告白することで今までの事が全て無駄になり、彼女の気持ちの中で重く感じられる行為で、勘違いされたくないので彼女の方から連絡をすることはなくなり、二人食事などをすることはなくなる。それよりも、告白を迷っているならば今は告白せずに疎遠になってもチャンスを伺う。 もし、私が告白することで彼女に迷惑がかかるようなら、自身の気持ちを抑え彼女の気持ちを優先することで、新しい恋をするために前向きに歩んで行く必要があるとも考えています。 みなさんは[1]と[2]のどちらの意見をお持ちですか? また、どのようなアドバイスでもよいのよろしくお願いします。

  • 好きな人に告白しようと思っています。

    相談させて下さい。 今日、バイト先の先輩に告白しようと思っています。 そこでは1年程働いていて、今日辞めるので告白するチャンスだと判断しました。 個人作業が殆どなので、挨拶、仕事内容について、軽い雑談数回くらいしか話した事がありません。 上がりの時間も全然違うため、手紙で告白しようと思っていたのですが 以前手紙で告白された友達が「手紙とかまじきもい」と言っていたのを思い出して 今更悩んでいます。 とは言え連絡先も知りませんから、手紙で呼び出すしか無いのですが 好きだという事は明記せず(察するか否かは置いておいて)呼び出しだけするか 手紙に好きだと書いて連絡先を添えるか、どちらが相手としては気が楽でしょうか。 相手の気持ち、自分の気持ち、色々考えたら頭パーンしそうです。 出来れば理由付きでアドバイス頂きたいです。

  • 今更の告白はどうしたらいいと思いますか?

    私はNくんが今更好きになりました。(共に29歳) ただ、N君とは2年ほど前に告白をされ3ヶ月ほど付き合い、私が振りました。別れた原因は彼が忙しく、連絡をなかなかしてくれず、私が遊ばれているのかもしれないと信じられなかったのです。 元彼もNくんも医師で一般的に女性から人気のある職業で、元彼にひどい浮気をされていた為その職業の人は。。。と信じきれなかったのです。(女性問題が多いと別の病院ですが看護婦をしている友人からよく聞いていた事もあり。。。) ただ、この2年彼をみてきて、本当に自分の仕事に対して一途で、女性なんて忙しい時は目もくれないような真面目なところに、Nくんへの信頼が大きくなり、また心の広さにだんだん好きな気持ちが抑えられなくなってきてしまいました。 Nくんと別れた後、私は別の人と付き合い同棲までしていました。 Nくんは知っています。その人は止めた方がいいと心配していつでも自分を困った時は頼るようにといってくれていました。いまだに、優しい真面目なNくんですが、今更Nくんにどう告白していいか、それ以前に告白して失礼でないか。。。どうしていいか分かりません。 アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白されて

    女子です。 一個年下の男友達に、昨日告白されました。 冗談で「私のこと好きでしょ?」と聞いたら、本気で告白されて正直驚きました。 彼は凄く賢くてスポーツ万能です。しかも一家が音楽系なのでピアノを弾くのが上手です。私はバンドでボーカルをやっていて、よく私の作詞した曲をピアノで弾いてくれました。 今まででこれほど気が合う友達はいなかったし、一緒にいてどんな不安も忘れてしまいます。話すことも面白いし、一緒にいてつまらなくないのです。 先週、私はコンサートで歌いました。凄く緊張していたのですが、終わった後に大きな拍手を浴びて嬉しかったです。ステージから降りると彼が立っていて、高く抱き上げてくれました。 その時、少しドキドキしたのは本当です。でも彼に対する気持ちが恋なのか分かりません。 私はつい最近まで彼氏がいたのですが、遠距離で別れてしまいました。友達は別れたことを知らずに告白してきたのです。つまり自分にはチャンスがないと、ダメもとで言ってくれたのです。 私と元彼の愛はとっくに冷めていましたし、お互いいがみ合ったりもせずにきっぱり別れました。気持ちを引きずってもいません。そしてそれを告白してくれた彼にも伝えました。 彼は「別に好きになってくれなくてもいい。無理しないで。俺が勝手に好きでいるだけだから」と言ってくれました。 本当に大好きな友達なので絶対に傷付けたくないです。でも彼に恋してるのか分かりません。でも告白されて嬉しい気持ちにはなりました。もし彼が別の子に恋していたら、嫉妬してしまうのは間違いなしです。 これから彼のことを好きになるかもしれないけど、ならないかもしれません。 この気持ちはいい加減ですか。無理して付き合いたくはないのですが、彼を失うのも怖い気がします。 わがままで贅沢な悩みですが、宜しくお願いします...。

  • 元カレに告白・・・しますか?

    友達の相談なのですが私はいいアドバイスができないのでこちらに相談します。 友達は元カレくんと同じ職場の同僚で支社が違う同業務担当同士です。付き合っていた といってもプライベートな休みが全然合わなくて会えないことが多かったり、 仕事で会うことのほうが多くて、元カレに近くにいてくれるきになる子ができたのを きっかけに仕事上の仲間に自動的にシフトしていった感じで、いつからいつまで つきあってたとか確信もっていえない。本当に付き合ってたのかなぁーって感じなの。 むしろ自分の気持ちが大きくて彼を追ってたって感じがする。元彼が結婚するって 聞いた時はなんとも思わなかったけど日を追うごとにまだカレの事がすきかも?って 思ったりすることがあって、まだ吹っ切れてないのかもって思うし、きちんと付き合った・ 別れたって自分で思えないから燻ってるのかもしれないし分からないけど、なんかちゃんと 区切りをつけたいって思う。だからきちんと「好きでした」って伝えたいって言ってます。 ちなみに彼女は「元カレ」っていうドラマの再放送にはまってるらしくて(私も見てますが) 真琴っていう役のタイプの子でに自分が重ねているのもあると思うんです。 今彼女にはカレがいて、別に元彼とよりを戻したいわけじゃないけど・・・どうしたらいい? って悩んでます。私も自分の元カレとは同僚で仕事上付き合いはありますがすっぱり 別れたしまた告白しようとは思う関係性ではないので、どうしたらいいって言われても 思いつかないんです。皆さんだったらどうアドバイスしますか? 告白しますか?しませんか?それはなぜですか?是非率直な意見を教えてあげたいので アドバイスお願いします!

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。