• 締切済み

@が入力できません

はじめて質問させていただきます。表題のとおりですが、 @が入力できません。 @のキーを押しても右隣りの文字が表示されてしまいます。また、その他の記号も右隣りや下などの文字が表示されます。でも、アルファベットや数字はきちんと表示されるのです。 これは、キーボードが故障しているためでしょうか?それとも操作ミスでしょうか? 初心者で不慣れなため教えてください。お願い致します。

• AzAzy
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.3

質問者さんのパソコンの機種は、分かりませんが、通常のキーボードのキーは、Caps Lookキーが装着されています。Num Lookキーと同様に。おそらく、このキーがロック(オン)されているものと思われます。  Caps Lookキー(CapsLook Key)とは、キーボードにある、特殊キー「CapsLook]と書かれたキーです。これは、アルファベッドの大文字と小文字の入力の切り替えに利用するものです。CapsLookを有効にする場合には、CapsLookキーを単独で押すで場合とShiftキーと組み合わせるのもあります。  とにかく、一番にこの特殊キー「CapsLookキー」を解除する方法を(オフ)調べて見てください。

• Ensenada
回答No.2

Windows Xpの場合ですと、キーボードのドライバ削除、再インストールは下記のような手順ですが、実際に行った手順はどうでしょうか? 1. あらかじめWindowsのログインパスワードを無にしておく 1. スタート→マイコンピュータ右クリック→プロパティメニュー 2. [ハードウェア]タブ → [デバイスマネージャ]ボタン 3. [キーボード]→接続されているキーボード上で右クリック→[削除] 4. コンピュータを再起動させるかどうかメッセージが出てくるので [はい] 5. 自動的にキーボードのドライバーが読み込まれる。再起動を促されたら[はい]ボタンで再起動する。 です。 (Vista, 7でも同じような操作) あと、No.1さんの捕捉要求の「[Shift]+[2]で「@」が出るか?」と言う問いに答えて頂かないと、「間違えて英語版キーボードのドライバがインストールされてしまっているかどうか」の判別は付きません。 ご確認までお願いします。

AzAzy
質問者

お礼

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございます。 しかし、Ensenadaさんの方法をしてもダメでした。 やはり故障でしょうか。。。

• Kon1701
回答No.1

まず、日本語キーボードですね? SHIFT + 2 で"@"が入力されませんか? だとすると、日本語キーボードを接続しているのにUSキーボードと誤認識されているようです。”英語キーボード 誤認識”で検索を掛けると対応が多数でています。

AzAzy
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 英語キーボード 誤認識で検索をし、ドライバをインストールしてみたのですが 症状は変わりませんでした。。。 やはり故障しているのでしょうか? 現在のキーボードはNEC製VL590/Cに付属されていたものです。