• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やっぱり女は性格が悪い?)

やっぱり女は性格が悪い?

pinnkumikanの回答

  • ベストアンサー
回答No.15

こんばんわ。 性格の良い悪いの定義がわからないので難しい質問だとは思いますが、人間なんだし悪いとこは 必ずあるのでは。。。 逆に言えば良いとこもあるはずですし。。。 悪いとこが許せる相手にまだ出会っていないだけではないでしょうか。 私の経験では性格の悪い人には性格の悪い人がよってきています。似た者同士が付き合うことが 多いかなって思うので、あなたが相手の性格が悪いと思われるのなら、それは自分の事も言ってるのだと思います。 あなたが人間的に成長していけば、きっと良い出会いに恵まれると思います。

somessp
質問者

お礼

「性格の悪い人には性格の悪い人がよってきています。似た者同士が付き合うことが 多いかなって思うので、あなたが相手の性格が悪いと思われるのなら、それは自分の事も言ってるのだと思います。」 こういう論調が、主力みたいですね。 まぁ、そういうものかもしれない。 僕は来るものは拒まず、去るものは追わずの主義なので、 それが良くなかったかと。 ゴミを引き寄せる? ゴミだけが残る? そういう目で見てみると、みんなゴミに見えてきましたわ。 これは、本気で考えるべきかなと。 人生観を変えないといけないのかもしれません。 変えれるのかどうか、変えたつもりが変わってないことも多々あるものですが、ちと、真面目な検討課題。 有難うございました。

関連するQ&A

  • もし、幼なじみと相思相愛なのに、何か事情があって別

    相思相愛の幼なじみの方へ肩入れ(骨抜きで) している 結婚相手が、自分をこどものように思っていて、相手にしてない(愛や情熱がない)相手だとしたら そのうち離婚されてしまいますか? そして、また相思相愛カップルに戻りますか? ある、事情で相思相愛カップル の一方がやむなく(結婚しても離婚する計画をたてていて)、結婚し、そのうち別れる予定を組んでいた事が分かり、 幼なじみでない、情熱をもたれてないと思う、はらはらな自分だったら どうしますか? いつか、切り出される離婚におびえつつも結婚生活を続けるか 分かった時点で別れるか、どうしますか? 相思相愛ではないかもしれないけど、自分も相手を大好きだと仮定した場合でよろしくお願いします。

  • ◆女子中学生とセックス◆

    相思相愛で結婚を前提とした付き合いでも、してはいけないのでしょうか?

  • 男が女を束縛してしまう原因は何だと思いますか?

    男が女を束縛してしまう原因は何だと思いますか? ある仲のいいカップル。 最初は相思相愛で、とてもうまくいっていた。 しかし、だんだんとすれ違いが生じるようになる。 すると、次第に男が女を束縛しだし、女の気持ちはどんどん離れていく。 そして、最終的には男の方が軽くストーカーの様になる。 女の方もおびえるほどになる。 そして、2人は別れる。 私自身(男)、このようになってしまいました。 ずっと自分の気持ちが弱いからだと思っておりました。 しかし、いろんな女性の話を聞いてみると、同じような状況になって別れたという方が多いのです。 そこで感じたのは、自分以外にも多くの男性が相手を束縛しているという発見と、また、実は女性にも非があるのではないかという思いです。 「男が束縛して、別れる」 その原因は何だと思われますか? ご意見お待ちしております。

  • PLAYBOY創始者”ヘフナー氏が60歳も年下の

    PLAYBOY創始者”ヘフナー氏が60歳も年下のモデルさんと婚約したみたいですが http://hollywoodhotgossip.blog88.fc2.com/blog-entry-930.html この結婚はどう考えてもお金目当ての結婚ですよね。 じゃないと美人で若いこの女性がわざわざこんな要介護者間近のおじいちゃんと結婚はありえないですし。 世の中には20歳差、30歳差のカップルでゴールインする方も極まれにいらっしゃいますので年の差カップルが全て金目当てとは思いませんがさすがに60歳差は恋愛が成立するには完全に不可能な年の差ですし。 ヘフナー氏も当然それが分かっていて結婚したんでしょうが、そんな結婚生活って楽しいんでしょうか。 自分が早く死ぬことを望んでいる女と一緒にいても空しいだけのような気がするのですが、、、 皆さんはどう思います?

  • 既婚男性に質問です

    結婚した理由に、結婚してもこの女なら楽だから結婚したという人いますか? 楽ができる。 好きとは違うと今日言われてしまいました。今はパートナーだそうです。 初めは相思相愛で、次第に好きという感情とは違いそれが情に変わり、共に生きていくならわかりますが、初めから好き抜きで結婚するなんて。 そんな男性いますか?

  • カネ目当ての女をどう区別できる

    マザコンやロリコンじゃないふりをする男と同じく演技があるのは確実です。 カネ目当ての女と結婚前提の交際はやめろと言うけど結婚したら大人しい子が鬼嫁に変身が実際ですよね。結婚タイミングでは変わらなくても妊娠したら変身ですよね。 簡単にバレる演技力だったら頭悪そうだからカネ目当てとは別の理由で避けませんか。それ以外、相手が計画を立てて本気で騙そうとしてるのをどうやって識別できるのでしょう。

  • アメリカなら両さんとマリアは結婚しましたか

    アメリカみたいに同性婚OKだったら両さんとマリアは結婚してましたか アメリカで男同士女同士の結婚がOKになりましたよね それと同じように日本も男同士結婚できたら両さんはマリアと結婚したのでしょうか 確か麻里りゅうじの時から好きで試合みにいってたんですよね 相思相愛のベストカップルじゃないですか 今日のアニマックスを見ておもいました しかもてんばつじじいにマリアって本当の女にしてもらいませんでしたっけ 女になれば結婚しても良かったはずなのになぜ女になった後も両さんはマリアと結婚しなかったんでしょうか アニメの最終回は両さんとマリアが結婚する話で終わっても良かったと思うんですけど・・・ アニメの最終回の何話かまえにほんだら四天王と戦いましたよね あれで勝った時にどうして結婚式のシーンをして最終回にしなかったんでしょうか

  • 彼との関係 望みすぎ? 別れ時?

    首都圏で不動産関係の会社に勤務する、25歳の女です。 現在の彼のことでどうしていいのか悩んでいます。 少し長くなりますが、お付き合いください。 彼と知り合った頃、私はいろんな面でどん底の日々でした。 大学4年だったのですが、希望していた就職は適えられず、それでもなんとか今の所に内定はしていたものの、鬱屈してました。更に、異性関係をめぐって交友関係もズタズタになってました。これは私が悪かったのですけど、自分の気持ちがうまく抑えれなくて、人間関係を自ら破壊してました。 現役で受かってた所を蹴って一浪。晴れて念願の大学で、胸膨らませて入学したというのに、卒業を前に、晴れ晴れした気持ちは微塵もなく、忸怩たる思いばかり、半分やけっぱち、投げやりの毎日でした。 そんなある時に、トラブルに巻き込まれます。(元は私のそういう態度が誘発したことだと分かってます)その時に助けてくれた人が今の彼です。それまで面識はありません。 すぐ付き合い始めたのではなく、気分転換?に郊外の行楽地に散歩がてら、連れ出してくれて、ポツリポツリ話を始めたのが、2,3度重なり、ある時、その帰り道でふっとホテルに入り関係を持ちました。 酷い話かもしれませんが、好きとか恋愛感情があったかといえば、きっとなかったと思います。ただ、傍にいてほしいというか、寄りかかりたかった、寄りかかってる今を失いたくなかった。 そんな始まり方でしたので、改まって付き合うとか告白とかはありません。悪く言えばズルズルなのでしょうが、私が元気になるにつれて、冗談を言い合ったり、あーしようよ、こーしようよ、普通のカップルのように仲良くしていると思います。 彼は、見かけはかなり若く見えるほうですが、30代後半です。どうしてこういう人に彼女がいなかったのか不思議なくらい、包容力があり穏やかな性格です。安心して寄りかかれますし、信じられる人です。でも。。。。 最近、彼からそろそろ将来のこと考えよう、結婚を視野に入れて同棲もいいのじゃないかと提案されて、揺らぎ始めました。 彼のことは勿論、好きです。でも、この人と結婚したいと私は思っているのか? 現実の結婚に至るカップルはこういうものなのか? 馬鹿な話かもしれませんが、私の中での結婚のイメージは、 この人!と思える人と出会って、交際に発展できて、相思相愛の中で将来を約束して、この人じゃなくちゃ駄目という、強い強い気持ちでゴールイン。 そういう固定観念がすごくあるのです。 彼はいい人だと思います。大切にしてくれると思います。でも、この人じゃなくっちゃ嫌だという、そういう強い思いや、熱い気持ち、ときめき、せつなさ等がどこにもないんです。 では、もう、寄りかかっていてはいけない、別れようかと考えると、悲しくて涙が出てきます。 もう少し待ってと返事しましたが、どうしていいのかわからなくなってます。 自分の気持ちとしては、何となく、私がそのうち不満を募らせそう。そういう予感もします。でも、それは私の望みすぎなのかと反省する気持ちもあります。 厳しいご意見も拝聴します。 決断できない、私に欠けているものは何なのでしょう?

  • 性格が良くて結婚したのに性格の不一致で離婚する?

    性格面に惚れて結婚したのに性格の不一致で離婚するのは動機が嘘だったのか、ちゃんと性格を理解してなかったのか、どっちが多そう? 「何故今の彼と付き合ったの?」「嫁のどこに惚れたの? 」って聴かれた時に 「彼が大金持っているから好きなんです。あれが欲しいと言ったら数分後にはもう買ってくれている。これは快感」 「あの女の胸と尻がたまらない。常にもみしだいていたい。そこに射精をしたい。だから結婚した。」 こんなことを言う人はあまりいません。 ほとんどが 「性格が良かったからです。笑いのポイントも合うし。」「人としての中身が良かったから。」 このような性格が合うからという返答ばかり。 それは性格に惚れたと言ったほうが品がよく聞こえるし、「財産」「若さや肉体」よりも「性格」は変化しにくいので、金がなくなったから離婚や年老いたから離婚というようにすぐに離婚したりすることはないだろうと大勢が思っているからです。 しかし、画像にもあるように「弁護士に話した離婚理由」の第1位は男女共に性格の不一致が圧倒的です。ここ10年間その座をキープしています。 性格が良い、自分に合うという理由で結婚しておきながら、性格が悪い、自分に合わないと言って離婚する。こういう人が多いのは何故ですか? (1) 性格が良かったから結婚した、という発言は全て嘘であり、実際は金や肉体を目当てに結婚した。またはデキ婚であったことを隠すために性格が良かったから結婚したとか言っておいただけだった。その結果、性格が我慢ならなくなった。 (2) 性格が良いと思って結婚したが、実際は相手の性格の上辺しか見ておらず、相手を分かった気になっていただけだった。そのまま本性が分からないのに結婚し、本性を知ったら我慢ならなくなった。 性格がいいと言って結婚しておきながら、性格の不一致が理由で離婚するのって (1)の結婚の動機が嘘だったか (2)のちゃんと相手の性格分かってなかったかのどちらかしか無いと思いますが、どちらが多いと思いますか?

  • 本当の意味での相思相愛で結婚した人いますか?

    相手の気持ちは知らない状態で、自分が一方的に相手を好きで。 逆に、相手も自分の気持ちを知らずに、自分のことを好きで居てくれて 両想いになった方。 まさにこのような奇跡的相思相愛で、結婚された方居ましたら、どういう状況だったか聞かせて下さい♪ (相手の気持ちを知ってから好きになったり、仲良くなるうちに好きになったという方は、今回は除外します。あくまでも、相手の心を知らない状態で、お互い片思いしあっていたカップル限定です)