絶壁頭のポニーテール

このQ&Aのポイント
  • 絶壁頭のポニーテールについてのお悩みです。横から見ると頭の形が目立つため、ポニーテールが似合うか心配です。
  • 黒髪ロングのストレートヘアで、前髪を出さずにポニーテールにしていますが、絶壁頭が気になっています。
  • 絶壁頭でもポニーテールにしてもOKなのか、横から見るとどう見えるのか、またオールバックのポニーテールも試してみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

絶壁頭のポニーテール

私は絶壁で、説明が上手くできないのですが横を向いたとき、頭の形がひらがなの し をまさに上下逆さまにしたかんじの形です。 黒髪ロングのストレートヘアなのですが、私は髪を下ろしているのが全く似合いません。 そのため前髪を出さないでポニーテールにしてます。 なのですが、私は絶壁です(それに付け加え顔も器量が悪いです泣) 今まで絶壁だということをあまり気にしていませんでしたが、今朝ポニーテールにして鏡を見たら 絶壁がすごく目立っていました・・・ ここで本題なのですが、 絶壁でもポニーテールにしても大丈夫でしょうか? 横から見るとすごくカッコ悪く思われるでしょうか? それと、前髪を出さない、オールバックのポニーテールはだめですか? 回答よろしくお願いします

  • mhkns
  • お礼率96% (111/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maya599
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

指で毛先をつまんで少し引き出してふくらませれば解決! 女性の方ですよね? オールバックのポニーとは全部髪を中に入れてしまう前提ですか? でしたらサムライのようになってしまいそうです。 前髪だけポンパドールにするとかわいいですよ。

mhkns
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまいごめんなさい! ポンパドールですね! きれいにできるように練習します! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#143837
noname#143837
回答No.1

ポニーテールを見る人はそんな細かい所まで見ませんよ。ポニーテールは男子の永遠の憧れの髪型だと自分では思っています。可愛いじゃないですか、ポニーテール。絶壁が何です。

mhkns
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいごめんなさい! 回答ありがとうございます。 そうなんですか? これからはまた、絶壁気にしないようにします(^^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロングヘアで前髪パッツンな芸能人といえば?

    ロングのストレートヘアで前髪がパッツンか、前髪がしっかりある女性タレント・芸能人を思い浮かぶだけ、名前をあげてほしいのです。 私がせいぜい思いうかんだのはビビアン・スーと片瀬那奈、小倉優子ぐらいです。 黒髪、茶髪問いません。 今は違うけど、以前はそうだった、みたいなのでもかまいません。お願いします。

  • 自慢ではないのですが、髪型について。

    先に謝らせてください。 決して自慢したくて質問をしているわけではないのですが、気分を害された方もいるかもしれませんので 先に謝ります。ごめんなさい。 本題なのですが、私は今まで黒髪ストレートで 前髪はなく7:3くらいにわけていました。基本仕事中は前髪も後ろの髪と結んでポニーテールでした。 その時は、かなりの頻度で美人とか顔がきれいと褒めていただくことが多かったです。(実際はそうではないのですが。) それから、前髪をぱっつんにし、ボブにしたところ一切言われなくなりました。 ということは、もともと私は髪の毛で誤魔化して美人だとか言ってもらってたということですよね? ボブにしてから若くなったと言われ、幼い感じにはなりました。あと、切ってから親しまれやすくなりました。 ボブの前は、おでこ全開でしたが、ボブにしてから重めの前髪で全て隠れました。 もともと顔がきつ目で、学生時代はポニーテールにしてると「くノ一」みたいと言われてました。 おでこが出てる出てないでも印象は違うと思いますが、前髪なし+黒髪ストレート+ポニーテール と、前髪ぱっつん+ボブ の印象はどう違いますか? 外見を褒めてもらいたいわけではないのですが、私はおでこが狭いので今の前髪ありが似合ってないかもしれないなあと思いました。

  • スポーツをするときのヘアアレンジ(ロング)

    20歳の女です。 タイトル通りですが、 スポーツするときのかわいいヘアアレンジありますか? 今度仕事終わりに会社のレクでバトミントンがあります。 髪型は胸くらいまである黒髪ストレートロングです。前髪あり。 猫っ毛のため、あまりレイヤーをいれるとはねてしまうので、 後ろは段を低く(見た目わからない)あと横に少し入れてあります。 普段家とかで髪を縛る時、顔が丸いのでいつも横を残していますが、 横があごより全然長いので、ポニーテールにしたい場合は横が長すぎて変ですよね?? 巻いていったほうがいいでしょうか? でもそれだけのためにわざわざ巻いてくのもなあと思っています。 どんだけ気合い入ってるんだよみたいな(^^;) なにかいいヘアアレンジありますか?

  • 面長、鼻ペチャに似合う髪型。

    今月末に美容院に行く予定です。参考意見頂けたら幸いです。 ①面長(大きい) ②くせ毛(前髪は縮毛矯正かけてます。) ③鼻ぺちゃ(パッツンが似合いません) ④黒髪(規則) いままでの髪型。 ①茶髪、セミロングに前髪を全下ろし、縮毛矯正。(暗く見える) ②こげちゃ髪、ロングに前髪センターわけ、パーマ。(明るくは見えるが老けても見える) なので、今度は、 黒髪、ロング、前髪横わけ、デジパーにしてみようとおもうのですが、どうおもいますか?

  • 海での髪型

    今度、海水浴に行きます。 髪型をどうしようか悩んでいるのですが… 長さはロングでパーマ、髪の色は黒染めが落ちてきた茶色です。。 水着は大人っぽさよりは可愛さが強いデザインのピンクと白のボーダー柄ビキニです。 頭の形が絶壁なのでポニーテールは似合いません。 それで、ポニーテールよりはまだ似合うツインテールにしようと思ったのですが、20歳なので如何なものかと… サングラスをカチューシャみたいにすれば大人っぽくなるかなと思ったんですけどやっぱり20歳すぎのツインテールはまずいですか(;_;) いいアレンジがありましたら教えてください。

  • ロングのヘアアレンジを教えてください!!

    私は黒髪のストレートロングで前髪はパッツンです。 事情により染めたりパーマは出来ません。 普段はポニーテール、片側の耳下で一つ縛り、ハーフアップをしますが、ただ単純に縛ってシュシュ付けるだけです。お団子ヘアは似合いませんでした。 コテなど巻く道具は持ってないので、ワックスやピンやゴムで出来るヘアアレンジを教えてください。上記のアレンジをこうしたらもっと可愛くなる!とか何でもいいのでお願いします。 ちなみに服装は雑誌で言うと、mina・mini・SEDAあたりです。 黒髪では無理かもしれませんが、ふわゆるなアレンジあったら教えてください。

  • 前髪カットしたら短くなってしまい、全体のバランスが変になってしまった…

    ロングのストレートヘアです肩辺りからレイヤーが入ってます。 タイトル通りなのですが、自分で前髪カットしたらちょっと短くなってしまい、 後から気が付いたのですがどうやら全体のバランスが狂った様子で、 後ろ側にいってるサイド~ななめ後ろの髪がもさっと前方に来てしまってるみたいです… この場合、短くなった前髪は伸ばすしかないですよね? ちなみに横から後ろにかけては今伸ばしてる状態です。

  • 前髪なしの髪型が似合わない(アトピー肌)

    仲間由紀恵や蒼井優さんや、なでしこジャパンの澤 穂希選手のような前髪なしで、 ポニーテールにするのでわなく 普通に後ろに一つに結ぶだけの髪型にしたいのですが、 やってみても似合わないんです・・・どうすれば良いのでしょうか? 何故 前髪なしにしたいのかと言いますと 前髪があると肌がとても弱い私は少しあたっただけで顔が真っ赤になってしまい、 大泣きした後のようなひどい顔になるからです。 おまけにアトピー・敏感肌・乾燥肌なので少し毛があたっただけで もうたまらなくかゆいんです。 くせ毛なのでよけいに顔に前髪があたってしまう。 なので本当は前髪なしにしたいんですけど・・・似合いません。 髪の毛に塗るクリームで髪の毛をまとめオールバックにして 髪の毛をポニーテールではなく、 後ろにただまとめるだけの一つ結びをしても似合わない。 前髪の分け目をど真ん中でわけて耳にかけて 一つ結びをしても似合わない。 もちろん横にしても似合いません。 ポニーテールだと ポニーテールの結んだ方の毛先が首にあたって、それがもうかゆくって・・・。 かかなくても 首が赤くはれます。 美容師さんに「ポンバドールにしてみよっか」といわれて おばさんくさくないように色々とやってもらったんですけど、 素晴らしく似合わない。 ショートヘアーにしようかと思いましたが 短いとよけいに毛が肌に チクチクあたって肌にダメージが・・・。 美容師さんにも くせ毛がきついので ショートヘアーは無理 といわれました。 前髪はおろさず 後ろの毛は普通に後ろに一つ結びで結んで、ヘアアレンジはしない・・・。 でも似合わない、どうすれば・・・。 前髪を耳にかけてロングや前髪なしのハーフアップ、前髪なしで夜会巻風・・・はしたくないです。 私と同じ悩みをもっている女性の方がおりましたら 回答のほう よろしくお願いいたします。 ちなみに おでこが普通の人にくらべて でています。 前髪なしにしているから おでこが出ているのではなくって、顔の形でおでこがでているという事です。

  • 黒髪丸顔に似合う髪型は?

    私は黒髪で丸顔なんですが髪型を変えたいです。でも、どんな髪型が一番良いのでしょうか? 今は前髪を横に流していてミディアムヘアです。 過去にセンター分けロング、ぱっつんロング、ぱっつんボブなどしていました。 直毛なのでふんわり感がなくボブは大失敗でした。。 あと、センター分けもすごく似合いません。 今は髪の毛を伸ばしてる状態です。 アドバイス?よろしくお願いします!

  • 前髪どうしよー。

    私は現在高校2年生です。 髪型はロングストレートの黒髪です。 現在前髪を伸ばしていて、あごぐらいまであります。 今までは真ん中or少し右よりで前髪を分けて、ピンでとめたりしていました。 ポンパもたまにします。 しかし…私はとっても和顔(日本人顔)なので、そういう髪型をすると昔の人(かぐや姫とか)みたいになってしまいます。 私的には最近でいうとAKBの板野さんやKARAのハラさんのような前髪になるだろうと勝手に思っていたので、鏡を見るたびショックを受けます。 もともとはパッツン前髪だったのですがおでこに前髪が当たるのが嫌だったのと、もともとくせ毛のため、前髪に重みがないとうねってしまうこと、すぐ目に入りイライラしてしまうことから伸ばしています。 それにせっかく伸ばしたので切りたくはありません!! 前髪の長さを生かしていまどきの可愛い女子高生ヘアスタイルになりたいです♪ アドバイスいただけませんか??