• 締切済み

黒髪丸顔に似合う髪型は?

私は黒髪で丸顔なんですが髪型を変えたいです。でも、どんな髪型が一番良いのでしょうか? 今は前髪を横に流していてミディアムヘアです。 過去にセンター分けロング、ぱっつんロング、ぱっつんボブなどしていました。 直毛なのでふんわり感がなくボブは大失敗でした。。 あと、センター分けもすごく似合いません。 今は髪の毛を伸ばしてる状態です。 アドバイス?よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.13

黒髪もいいですが、暗髪がオシャレです♪顔型を選ばないショートヘアもあるのでぜひしてみてください。

回答No.12

  パーマをかけてふんわり仕上げて みてはいかがですか

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.11

軽く内巻きにすればボブやらパッツンロング動きが出てよいのでは?黒髪パッツン好きなので

noname#188288
noname#188288
回答No.10

黒髪なら前髪は絶対に分けておるほうが重くなくて良いと思います

回答No.9

ツーブロックで上の髪の毛を長めにのこし、パーマをかけたらどうでしょうか。 丸顔でも似合いますよ。 それか襟足が長い髪型。顔がシャープに見えます。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.8

ショートヘアはいかがでしょうか? 丸顔にはショートヘアが似合うと思いますよ。 黒髪でしたら尚更です。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.7

ボブカットが似合うと思いますが、美容師さんに相談するのが一番良いのではないでしょうか

回答No.6

ボブカットあたりがいいと思います。

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.5

坊主はどうですか?

  • andyrui
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.4

はじめまして。 気になったので回答させてください! 現在どのくらいの長さなのかわかりませんが 丸顔が気になるのであれば髪の毛を巻くと 自然な感じで顔の形が隠れると思います。 前髪は、7.3くらいに軽く分けると いいのでは?(^o^)/

関連するQ&A

  • 丸顔黒髪に似合う髪型

    現在19歳です ものすごい丸顔で悩んでいます。髪型はセミロングです、丸顔に似合う髪型を検索すると丸顔には中途半端の長さは似合わないボブかロングがいいみたく書いてあります。 わたしはロングは好きではないのでボブにしたいと思っていますが黒髪のボブは垢抜けてない感じになるとか茶髪のがおすすめって書いてあります、わたしは茶髪にしてもいいんですが彼氏が黒髪のセミロングが好きです、俺はセミロングが好きだけど(私の名前)の好きすればいいけど茶髪いやだなーって言っていたので茶髪は諦めようかなって思っています。 丸顔に似合う髪型でどれのウェーブというかパーマがかかっていますがものすごくパーマがとれやすい髪質です、美容師さんにも言われました(´・ω・`) 黒髪、ボブ、パーマなしで大人っぽい感じになれますか?

  • 丸顔に似合う髪形を教えてください!

    私は高校3年生なのですが、小学生から今までずっと同じ髪型を貫いてきたのでそろそろイメチェンをしたいと思っています。 でも今まであまり髪形を変えたことがないので 自分にどんな髪形が似合うのかがわかりません。 今はウエストより少し上くらいまで伸びてますが 肩あたりまでは切りたいと思ってます。 もともと丸顔で、しかも体系がぽっちゃり…というか太っているので ホントに顔が丸いです。 なのでそれを少しでもマシに見えるような髪形にしたいのですが、 どれ位の長さでどんな髪型にしたらいいのか教えてください!! (少し我侭かもしれませんが朝はあまり時間がないので 髪をカールさせたりとかはあまり出来ないので そういったセットなどが簡単な髪型がありましたら ぜひ教えていただきたいです) また、今はセンター分けで顎の下あたりまで前髪を垂らしているのですが、 それも切ってしまいたいので前髪をどうしたらいかなどもアドバイスを下さると嬉しいです!

  • 黒髪セミロングヘアーのプチイメチェンについて

    20代後半の女です。 現在、前髪センター分け黒髪ストレートのセミロングヘアーです。 ずっとロングヘアーだったのでイメチェンしたくて、去年の正月にボブに切りました。 その後、やっぱり ロングに戻したくて、なるべく傷まないように伸ばし、やっと胸上くらいまでの長さになりました。 ロングにしたいのですが、今の髪型に飽きてしまいました。 仕事のためカラーはできないので 、前髪を作ろうと思うのですが、黒髪にはどのような前髪がいいでしょうか? パーマも気になるのですが、なるべく痛みの少ない状態のロングヘアにしたくて躊躇しています。 ちなみに私は、色白、童顔ではっきりした顔立ちと言われます。身長高めです。 このままセンターわけで頑張って伸ばした方がいいか、前髪を作ってみるかみなさんの意見をお聞きしたいです! 好みでも構いません! 回答よろしくお願いします!

  • 丸顔に似合う髪型について。

    こんにちは 高校生女です 今度冬休みに髪を切りにいく予定ですが、私の髪はとても短期間で増えやすいです。 (たてではなく、横に増えていく感じです) こんな人が ショートにしたら 後、きのこみたいな髪型(横に広がった髪型)にならないか不安です…。 あと、私は ・丸顔 ・おでこが広い ・今は肩にちょっとつくぐらいの長さ です。 前髪も作ろうと考えてるんですが、丸顔が強調されてしまうでしょうか?? サイドの髪で頑張ってカバーしようと思っていますが…

  • 黒髪について

    こんにちは。 20代、女です。 髪を切りたいのですが、どういう風にしようか迷っています。 黒髪でも、重い・暗いとか見られないようにしたいです。 今は鎖骨のところまで長さがあり、黒髪でストレートです。 前髪はセンターパートです。 顔は丸顔で、背が低いので幼く見られます。 どうしたら、黒髪でオシャレに見えますか? おすすめの髪型など、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 面長の髪型について

    面長の髪型について悩んでいて、自分に似合う髪型がわかりません。 面長は前髪のセンター分けやストレートが似合わないとのことなので、今は前髪を斜めに流して髪はボブっぽくしています。それでもどうもしっくりこないし、顔が大きく見えます。 もともとロングの期間が長く、ロングの方が自分には合う気がします。ストレートのロングは更に顔が長く見えるので、画像のようなウェーブのエクステを付けようと思っているのですが、面長に合うでしょうか?

  • 丸顔の似合う髪型

    究極の悩みなんですが、私は 丸顔で笑うとミッキーマウス みたいになります…しかも おでこが指3.5本分という 狭さなんです。似合う髪型に したいんですが前髪パッツンに したら似合わないですかね? 美容師さんに前髪のちょっと 後ろのほうから前髪を作ったら オデコの狭さ、わからなくなるよっていつも言われるんですが勇気が無くてパッツンに出来ません。 理想としては、パッツンで髪色がちょっと明るいマロン系でエクステでロングにしたいです。 来週美容院に行くので意見ください。

  • 岩のような丸顔に似合う髪形

    こんにちは。20代後半♀です。 タイトルの通りなのですが、私は丸顔(どちらかというと童顔)です。 160cmx55kgくらいです。 いつも、前髪をどうするかで悩みます。 ぱっつん前髪にすると、幼くなります。 斜め分けをすると、岩のような輪郭になります。 写真だと本当に酷いです; 大げさに言うと、顔面が、スライムのような形に見えます。 こういう場合、どのような髪型が似合うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 黒髪でも大人可愛い髪型にするには

    今までずっと黒髪の22女です。 黒髪でもお洒落で洗練された大人可愛い髪型にする方法を教えていただきたいです。 現在の髪型は黒髪ストレートの肩より5センチ程長いセミロングで、髪の毛が細いためにペタンとなりがちです。 例えるならAKBのような幼い印象の髪型だと思います。 時々コテで巻くにも痛みやすいため基本ストレートで過ごしてきました。 しかし、もうすぐ社会人にもなりますし、中学生からあまり変化のないような今の髪型を変えたいと思っています。特にペタンとした前髪が嫌いです。 黒髪は変えたくなく、パーマは一度かけて傷んでしまいできればかけたくありません。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 黒髪でもあかぬける髪型

    何週間か前に質問したのですが、あまり回答をいただけなかったのでもう一度質問させていただきます。 校則で禁じられているため髪を染めることができません。 そのため(?)重たく見え、あかぬけません。 黒髪でもあかぬける髪型ってありませんか?? 今は、肩よりちょっと短いストレートで前髪は横に流しています。 顔は丸型です。 よろしくお願いします!!