• 締切済み

黒髪でもあかぬける髪型

何週間か前に質問したのですが、あまり回答をいただけなかったのでもう一度質問させていただきます。 校則で禁じられているため髪を染めることができません。 そのため(?)重たく見え、あかぬけません。 黒髪でもあかぬける髪型ってありませんか?? 今は、肩よりちょっと短いストレートで前髪は横に流しています。 顔は丸型です。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • zealhair
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

実際見てアドバイスできないから、似合うとは言い切れませんので「自信なし」とします(汗) ご本人が丸型と判断しているのを前提に、アドバイスという形で役に立てればと思います。 もし顔回りをスッキリさせるなら、内側に包み込むようなシャギーは避けましょう。丸く見せる効果となってしまうかもしれません。ストンと下の方に落ちていく感じのシャギーをオススメします。毛束感が出るとなお良いかな。 前髪はしっかり流すより、分け目のあたりからスキマを作るような感じに、WAX等で動かすほうが良いと思います (前髪の幅には気をつけてください。広く作りすぎると顔の幅が広がって見えてしまいます) 個人的には、勝手なイメージでやりたいスタイルがあるんですが・・私がイメージしていたスタイルを一応伝えます 鼻の高さくらいのレイヤーで、毛束感のある軽めのスタイル。7:3の分け目で(乾かしてからわけるのがコツ) もみあげ部分は耳にかけて、上は自然に下ろしてくる・・ みたいなスタイルです。勝手な想像してゴメンなさい。 前のお二方の提案もいいなぁって思います。なんだかんだ言って、黒髪に合うんですよね、ボブ系が。でもやっぱりやりすぎない軽さは必要ですよね。

  • potitarou
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.3

黒い髪ってかっこいいですよね♪ 私は髪が茶色いんで、わざわざ黒く染めてます。 もう大人なんで、スパイラルパーマをかけて、クールでドライな 大人の女(と、自分では思っている)ふうにしてます(笑) 私もNO.2の方とほとんど同意見なんですが リペアとか、矯正ストレートパーマとかは? あれって、それだけでサラサラだし、髪の量も減るし、 なんかいつもきちんとセットしてる感じになってよかったなあ・・・。 たぶん校則違反でもないし。

回答No.2

黒髪が似合うのは、なんと言っても「おかっぱ」に代表されるボブ系でしょうね。あるいは、ベリーショート。普通のショートで毛先を跳ねさせるとか、どうでしょ? 昔風の三つ編みは? 今の茶髪でサラサラヘアーってちょっと厭きられてきたような・・・気がするから、自信を持って自己流の髪形をしてればすごくかっこよく見えるんじゃないですか?

回答No.1

分かりますよ~! 私もつい最近まで高校生だったので分かります!! ホント、何も出来ないんですよね、学校って。 アイパーも駄目!とかって、アイパーかける奴なんて今時いんのかって!? miringirlさんは、黒髪が原因かと思ってるみたいですが、(私も思ってたんで☆)私は髪を染めてから思うんですが、結構黒髪っていいもんですよ! 今、あまり居ないですからね、黒髪。学生にも茶髪いますしね。 だから、イカしたアレンジとかすれば、あまり色なんか関係ないと思います。 切る気があるなら、思い切ってベリーショートとかウルフ系とか。 あれは、かっちょいいですvv友達の女のバンドマンが、ウルフ系なんですがカッコイイです!!(黒髪ですよ、真っ黒。)しかも、丸顔の子がやると、そんな男っぽくもないカッコカワイイ系になるんですvvおすすめですね♪ あと切らなくても、ちょっとワックス使ったり、しばったり、留めたりするだけで結構変わりますよ★ 本屋などで、雑誌など見て真似できるものはなんでもパクってしまえ!! おしゃれの枠は広いから、何でもチャレンジしてみればいいと思います♪(≧w≦) 頑張ってね☆

関連するQ&A

  • 至急!黒髪の髪型について

    髪を切ろうかなぁ、と思っています。 私の今の髪型は黒髪で肩につくくらいの長さです。癖は頬の横辺りで少し横に広がっていて、内巻きになっています。量はそんなに多くないと思います。(人指し指を親指の付け根にくっつけてつかめるくらいです。)顔は丸っぽい卵型だと思います。前髪は目に少しかかってるくらいのぱっつんです。髪は痛んでると思います。枝毛はないのですが、パサパサしてる気がして・・・ そんな私ですが、どんな髪型が似合うと思いますか?私は、髪が痛んでいたり、髪が伸びるほど毛先のほうに癖が出てしまうので今までショートにしてきたんですが・・・ あと、黒髪ショート(ぱっつん)は美人や可愛い人しか似合わないと聞きますが、どうなんでしょうか?私は美人でも可愛くもないし、太っているので・・・(顔だけは細いって言われるんですけど・・・)そういう髪型(黒髪ショートでぱっつん)はやめたほうがいいですか・・・? ちなみに15歳・女で、色白(らしい)です。

  • 黒髪でも大人可愛い髪型にするには

    今までずっと黒髪の22女です。 黒髪でもお洒落で洗練された大人可愛い髪型にする方法を教えていただきたいです。 現在の髪型は黒髪ストレートの肩より5センチ程長いセミロングで、髪の毛が細いためにペタンとなりがちです。 例えるならAKBのような幼い印象の髪型だと思います。 時々コテで巻くにも痛みやすいため基本ストレートで過ごしてきました。 しかし、もうすぐ社会人にもなりますし、中学生からあまり変化のないような今の髪型を変えたいと思っています。特にペタンとした前髪が嫌いです。 黒髪は変えたくなく、パーマは一度かけて傷んでしまいできればかけたくありません。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 黒髪のロングであか抜けた髪型。

    こんにちは、19歳の女子学生です。 今の髪型は黒髪のストレートで肩につくくらいの長さです。 何故か少し皮膚にあたっただけでにきびが出来てしまう体質なので、髪は全部まとめるようにしています。前髪もあげてしまってます。 前までは髪を染めてなんとかしていたのですが、何回も染めてるとどんどん元の色が金髪になっていってしまって、染めては落ちて…の繰り返しがキリが無いので、今は染めるのをやめてしまっています。 でも髪が黒だとなかなかあか抜けないんですよね…しかも前髪も上げなきゃいけないってのが痛い… あと、アホ毛って呼んでるんですけども、なんか短い毛がピョンピョン出てきてしまって更にあか抜けない…ワックスつけてるんだけどなあ。 どうにかならないでしょうか?? あと最後にひとつ、こんな私に似合うパーマはないでしょうか。パーマを当てれば毛先に動きが出るし、アホ毛もまとまってくれるかなあ…と思うのですが? (雑誌には使えるヘアアレンジが無い…)      p(ToT);

  • 黒髪広末ちゃんの髪型を一緒に考えてください!

    私の友達に黒髪で広末りょうこさんに似た人がいます。とても明るくて優しい清楚な子です。彼女は生まれつき耳が聞こえず話ができません。彼女が私に「髪型を変えたい。一緒に髪型考えて。」と紙に書いて微笑みました。私は肩までの長さの髪が似合うかなと思うのですが、下記条件で、彼女の髪型を一緒に考えていただけないでしょうか?(最終的にはもう一度彼女を見て、みなさんのご回答と照らし合わせてみたいです)  (1)26歳  (2)髪の色は黒のままが良い  (3)前髪をおろすかどうかも考えている

  • 黒髪について

    こんにちは。 20代、女です。 髪を切りたいのですが、どういう風にしようか迷っています。 黒髪でも、重い・暗いとか見られないようにしたいです。 今は鎖骨のところまで長さがあり、黒髪でストレートです。 前髪はセンターパートです。 顔は丸顔で、背が低いので幼く見られます。 どうしたら、黒髪でオシャレに見えますか? おすすめの髪型など、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 黒髪が重くみえない方法を教えてください

    現在黒髪で、肩より少し長い状態です、前髪は横に分け目をつけていますが、まっすぐ伸ばすと目にかかります。これでストレートなら良いのですが、クセ毛で一本一本が太いので、スタイリング剤をつけてもボリュームが出てしまう状態です。写真に映った自分を見ると、黒いヘルメットをかぶったような状態なんです・・・。 黒髪のままで髪を傷めず伸ばしていきたいのですが、伸ばし途中で良い(重く見えない・カッコ良い)ヘアスタイルはないでしょうか?前髪パッツンはカワイイと思いますが前髪も伸ばしたいんです。 ストレートの黒髪だとカッコ良いけど、クセ毛でボリュームがあるとなんとも・・・。どうかアドバイスお願いします!

  • 黒髪パーマはおばちゃんっぽい?

    なんかどうでもいい質問してしまってすみません…。相談に乗っていただけると幸いです。 私は今年22歳の者なのですが、一度も髪を染めたことはありません。(周りから、私は黒髪が絶対一番似合う、染めるのは勿体ないと言われてきたので染めずにいました。) くせ毛もなく、髪も健康でストレートなのですが、夏で暑いし、長い髪に飽きたので思いきって肩くらいまで切ろうかなって思っています。 以前少し髪を切りに美容室へ行ったとき、肩の高さまで切ってパーマをしてみたいと言うと「髪を染めてるなら別だけど、黒髪ならおばちゃん臭くなるからやらないほうがいいよ」と言われました…。 私としては、髪の根本?の方からふわふわっとパーマをしてみたかったのですが…。 やはり、おばちゃんみたいになるのでしょうか?>< パーマをかけるよりも、前の堀北真希さんみたいに黒髪ストレートで肩に届かないくらいまで普通に切った方がいいのでしょうか? 人によるとは思うのですが、皆さんの黒髪パーマに対する印象や、皆さんならどうするのか伺いたくて…。因みに、髪を染めようとは思っていません。 是非、回答よろしくお願いします。同様の質問がありましたら申し訳ありません。

  • 髪型の説明のしかたを教えて下さい!!

    明日、髪を切りに行くのですが、髪型の説明のしかたが分かりません。 今は胸あたりまでの長さだけど傷んでるので結構バッサリ切るつもりです。 それで、顔の横にあごの位置より少し短い髪をのこしてほしいんです。(リアルクローズにでている香里奈さんみたいな感じです。)どんな感じか分かりますか…?? 香里奈さんみたいにして下さいって言えばいいんじゃない?って思うかもしれませんが、それを言っても香里奈さんがどんな髪型かしらないかもしれないので…。 私は人と喋るのが苦手で、自分が思ったことを上手く伝えられません。それに、「顔の横にあごの位置より少し短い髪をのこしてほしい」って言って分かってもらえなかったら…(上手く伝えられなくて)と思うと言えません。 ↑のような髪型にしてほしいとき、なんて言ったら上手く伝わりますか? また、芸能人の方とかで↑のような髪型の方がいたら名前を教えてもらえますか??(サイトでもかまいません) それから質問なんですけど顔が面長の人は前髪を伸ばすより切ったほうがいいですよね? そのときは前髪を重めか軽め、どっちの方がいいですか??(よかったら回答お願いします。)髪はストレートです。 また、こんな髪が似合うかもしれない…っていうのがあったら教えて下さい。 説明下手ですみません。

  • 高校生 髪形について

    高校生になる女なのですが 制服と全然合わないので髪型を変えようと思っています。 そこで、髪型について悩んでます。 今は黒髪肩よりすこし長いくらいのストレートです(縮毛矯正してます) どんな髪型がいいでしょうか? 顔の特徴は ・たまご型 ・色白 ・おでこは広め (2)髪 ・縮毛矯正してます ・太さは普通で、量も多くはありません。少ない方です。 ・肩より少し長め ・前髪は目より少し上でパッツン気味です ・ショートは似合わないです。 ちなみに制服は ・赤チェックのスカート ・ブレザー(金ボタン) ・赤リボン です。 よろしくお願いします! m(_ _)m

  • あなたが一番好きな女の子の髪色髪型はどんな髪色髪型

    あなたが一番好きな女の子の髪色髪型はどんな髪色髪型ですか?? d(^。^)y-~ 私は黒髪ストレート前髪パッツン、黒髪ストレート前髪パッツンポニーテール! ( *´艸`)