• 締切済み

廃車費用はいくら?

廃車する場合どれほど費用がかかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

現在は腐った車でも逆にお金もらえる所も多いですよ。5万円とか言ってくる所はぼったくりなので注意です。 http://www.hai-sya.com/

papa222
質問者

お礼

なるほど。参考になりました!

回答No.3

自分で陸運事務所に行って手続きするななら、印鑑証明代+用紙代で500円程 業者に頼めば印鑑証明添付して業者バラバラだけど平均3万円程 有給使い自分でするのが、得。 書き方不明でも、月の半頃迄なら、暇で親切に教えてくれます。 月の後半は業者の月の登録の〆の関係で殺気だってるから、素人は避けた方が良いでしょう。

papa222
質問者

お礼

月末は陸運局も忙しいのですね。参考になりました。ありがとうございました!

noname#147110
noname#147110
回答No.2

条件によりけりで -1万円位から+10万円位でしょう

papa222
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• t_ohta
回答No.1

一般的な乗用車が対象だとすれば、既にリサイクル料を支払っているはずですので基本的には廃車に伴う費用はかかりません。 但し、陸運局に登録抹消の届けを出したり、税金や自賠責保険の還付手続きなどを業者に代行してもらう場合は、代行手数料や交通費の実費などを請求される場合が有ります。

papa222
質問者

お礼

回答、非常に参考になりました。ありがとうございました!