• ベストアンサー

USB接続ビデオキャプチャーについて教えて下さい

某店でUSB2.0ビデオキャプチャー gv-usb2 RCA for PAL or NTSCを購入しました。付属ソフト(VHS to DVD3.0 SE)をインストールしUSB2.0ビデオキャプチャーをコンピューターに接続して立ち上げソフトのオプションでビデオデバイス選択場所には、「AV TO USB2.0」とオーディオデバイスには、「マイク(AV TO USB2.0)」しかありませんでした。この状態でビデオデッキと接続しましたが、ソフト画面に画像が出ませんでした。説明書には、ビデオデバイスには、「USB2.0 VIDBOX NW03」とビデオデバイスには、「ライン(USB VIDBOX Audio) 」を選択しなさいと書いてあります。説明書通りのビデオデバイス・ビデオデバイスにするにはどうすればいいのでしょうか?教えて下さい。あまり PCの事が詳しくありませんその辺よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

冗談や冷やかしでは無く、枯れてないWindows 11使うのを止めて、 Windows 10を、マイクロソフト社がサポート中止する2025年までユーザーは使うってのはあるよね。

wudlemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MT765
回答No.2

「gv-usb2 RCA for PAL or NTSC」はWindows11では使用できないとの情報があります。 そこは大丈夫でしょうか。 もしWindows10未満でしたら、とりあえず「別のUSB端子に刺してみる」くらいでしょうか。 USBハブを使用している場合はハブを介さず直接PCのUSB端子に刺してみてください。 その他の方法としては別のキャプチャソフトでキャプチャできるか確認してみるというのもあります。 【図解】やさしいOBS Studioの使い方。ゲーム配信者のための設定ガイド https://vip-jikkyo.net/how-to-use-obs-studio うまくいったらキャプチャした動画を別のアプリ等で必要に応じてDVDに焼けばよいと思います。

wudlemon
質問者

お礼

PCが詳しくないので、この製品あきらめます。 Windows11対応製品を探したいと思います ありがとうございました。

wudlemon
質問者

補足

早々回答ありがとうございました。 この製品Windows10未満でした。私のPCは、Win11ですので 使用出来ないですね。使える方法ありませんですね

• gokukame
回答No.1

製品名を書いて質問しましょう。

wudlemon
質問者

お礼

PCが詳しくないので、この製品あきらめます。 Windows11対応製品を探したいと思います ありがとうございました。

wudlemon
質問者

補足

早々回答ありがとうございました。 製品名は、USB2.0ビデオキャプチャー gv-usb2 RCA for PAL or NTSC としか書いてありませんでした。OS環境がWin10対応と書いてありましたが対応していないかも知れません いい方法があれば教えて下さい