• ベストアンサー

小売チェーン店閉店後の社員の扱い

小売のチェーン店が潰れた時、そこに務めている社員がどうなるのか知りたいです。 契約社員なら多分クビになると思うのですが、正社員の場合はどうなるのでしょうか? 大型スーパーなど一つの店舗に複数の正社員がいる場合、また一つの地域に複数店舗ある場合など条件にもよると思いますが実体験でも構いませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

某大手スーパーの場合ですが  正社員は他の店舗に転勤です  店舗の契約社員(パートさん含む)は本人が希望すれば近隣の店舗にて雇用になります