• 締切済み

ロボットっぽい音楽を探しています。

ロボット動作(ウィーン ガシャン みたいな…)の音をあからさまに含んだ楽曲を探しています。もしもご存知でしたら、曲名とアーティストさんを教えてください。 フリー音源等でも構わないのですが、ループ音源ではなく、あくまで楽曲、であれば教えて下さいませ。 ボーカルの無い曲の方が良いのですが、いざとなればカラオケ版を探しますので、歌詞(ボーカル)のある曲でも「あ、これロボットっぽい!」と思われる曲がございましたら、教えて下さい。 <補 足> ロボットのイメージとしては、アシモ君やら人間アンドロイドさんみたいな高性能なヤツでなく、パルタ君(http://www9.nhk.or.jp/anime/petit/paruta.html)みたいな、カクカクしたメカメカしい(?)ものをイメージしております。 ご返答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • pmityrof
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

ボーカロイドはどうでしょうか。 特にピコピコ音の気持ちいい良曲を作ってらっしゃる方は sasakure.UKさん cosMoさん が有名です。 ボーカルも全て機械音です。

回答No.1

それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Kraftwerk(クラフトワーク):「The Robots」  元祖テクノポップです。ドイツのバンドで、YMOが成功したおかげで、日本でも人気がでました! http://www.youtube.com/watch?v=VXa9tXcMhXQ ◎Orbital(オービタル):「Nothing Left」  イギリスのテクノ系のユニットです。 http://www.youtube.com/watch?v=XTMVvAwUNIA 参考になれば幸いです!^O^V

関連するQ&A

  • ロボット(アシモ)がステージを歩いてるCM曲

    ちょっと前に良く流れていたCMなのですが、そのCM曲が知りたいです。 ロボット(アシモ)がファッションショーなどに使われる様な細長いステージを記者たちのフラッシュを浴びながら歩いているCMです。 多分sonyのCM? 曲はテクノ?打ち込み系で男性のヴォーカルが入っています。 CMのサイトなどもチェックしたのですが、何のCMかがよく分からない為調べることが出来ず質問させていただきました。 CD化されてれば欲しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お勧めの音楽を教えてください。

    お勧めのCDを教えてください。 部屋で作業をしたり、本を読んだりするBGMにしようと思っています。 考えている曲のイメージとしては洒落た感じの雑貨屋さんでかかっているような、あんまり騒がしくないけど軽やかな感じのする曲です。できれば長めの曲がいいです。 東急ハンズ(横浜店)で流れてるどれも曲はいいなぁと思うのですが曲名やアーティストなどはよくわかりません。 ボーカルが入っていると気が散ってしまうのであまり好きではありません。ただし、日本語以外やの言語や言葉として意味を持たないコーラスがさりげなく入っているのは大丈夫です。

  • 音楽ソフトについて教えて下さい。

    はじめまして。 早速ですが、質問があります。私はレコード会社に応募する用のデモ音源を作りたいと思っています。私は音楽知識が全然ないので、好きなアーティストさんの曲をカバーしようとしているのですが、パソコンの音楽ソフトで、アーティストさんのCDに入っているボーカルレッスン用の曲をパソコンに取り込み、マイクをつないで自分の歌声を入れたデモ音源(CD)は作れますか?また何の音楽ソフトがおススメですか? 拙い文章ですみません。。。

  • ヘイジーファンタジーって何ですか?

    聞き間違いかもしれないのですが。。。 ものすごく好きな楽曲があって、 それが「ヘイジーファンタジー」だと教えてもらったのですが、曲名なのか、アーティスト名なのかさえもわかりません。 音源を手に入れるのは困難だとも言われたのですが、どうしても音源が欲しいので、詳しいことがわかる方がいらっっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 音楽の編集

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今度、仕事先の忘年会で、ある楽曲を歌って踊る芸をすることになったのですが、 使用する2曲を短くまとめて流すことにしました。 パソコンで音楽を繋いだりボーカルを小さくしたり(カラオケのように) できるフリーウェアはありませんでしょうか? もしくは、シェアウェアでも構いません。 自分でも探してみましたが、よくわからない単語が多くて…(T_T) よろしければアドバイス、お願いしますv

  • カラオケ音源の無い曲でアカペラを作りたい

    ボーカルリデューサーを使ってカラオケを作ってから、それを 歌声リップでボーカル入り音源と合わせてアカペラを作ろうとするのですが、出来ません。 なぜですか? また、どうしたらカラオケ音源の無い曲でもアカペラにすることが出来ますか?

  • 夜に聴きたくなる音楽。

    夜に聴きたくなる音楽。 こんにちは。 静かな夜に合う、おすすめの曲を教えてください。 クラシック・ピアノソロ・ギターソロ等、ジャンルは問いません。 静かで綺麗な感じであれば、ボーカルありの曲でも構いません。 (GACKTさんの「月の詩」「星の砂」等のイメージ) “せつない”“悲しい”“暗い”感じの楽曲、 CDとして発売されているものでよろしくお願いします。 コンピレーションアルバムなどがあれば、そのタイトルを教えてください。

  • 明らかにループ音源使ってるアーティストっています?

    市販ソフトのループ音源のリズムを切り貼りして、それを作品として発表してる人はいますか? ループ音源ってのは長いフレーズじゃなくていいです。短いフレーズでもいいですが、とにかくそういうものをあれこれ組み合わせて曲にしちゃってる例のことです。 そういう市販ソフトに入ってる作曲用ループ音源で作った、プロの曲ってありますか? もちろんそのループ音源は商用可であり、法律とかの問題はなんらないとします。あと、アーティストってのは全国知名度が少なからずある人でお願いします。

  • 私におススメのカラオケにある最新曲を教えてください

    前々から誰かに聞こうと思っていたのですが 今がチャンスかと思いましたのでお願いします。 カラオケにいくと、新しい曲でも2008年か… 古いな、という印象を受けました。 もっと新しい曲を歌いたいと思いますが テレビもないのでどんな曲、アーティストがいるかすらわかりません。 お勧めの楽曲やアーティストを教えてください。 カラオケでは男声と女声が出せます。 1.ヴィジュアル系の楽曲 LUNA SEAとか好きですがちょっと前に復活してたみたいですね。 まだ現役なのでしょうか…(今ぐぐらないという堕落) ビブラートが得意ですしヴィジュアル系特有の高音も行けます。 こういう曲で最新曲はありませんか? 2.デュエット曲 古いのですがこういうやつです vivian or kazuma morment https://www.youtube.com/watch?v=N4_rYoLyPag アニソンですがビビアン・スーとシャムシェイドのボーカルの デュエットです。 ちょっとヴィジュアル系の雰囲気があると思います。 この曲を一人デュエットします。 最近はデュエット曲なんて流行らないかもしれませんが そういうユニットがいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ブラック系の音楽(ラップ)

    1、NHKの「もの知り一夜」?で使われている 女のアーティストで 何かのクラシック音楽がオケになっていて サビが「every thing gonna be alright~♪」で 他はラップの曲名とアーティスト名を 教えてください。 2、男性のアーティストで、ラップの曲で ベースの音が、 「レ・レ・レー、レ~レミファソラシドレ、  ソ・ソ・ソー、ソ~ソミファミソ~ソラファ、  レ・レ・レー・・・(繰り返し)」 の繰り返しの曲名もアーティスト名も わかりません。 去年くらいは、テレビのバラエティでも チョコチョコかかっていて、ずっと モヤモヤしています。 よろしくおねがいします!!!

専門家に質問してみよう