• 締切済み

3回目の銃刀法違反

過去2回銃刀法違反で捕まりました。 お店で包丁を買ってケースから出してふらふらしてたら警察が来たかんじです。 どっちも48時間以内の拘置で出れました。 二回目の後の呼び出しの時、次またこういう事があったら今回の処置では済まないからと検察官に言われました。 次また同罪で捕まったらどうなりますか?

みんなの回答

回答No.6

趣味仲間のB作は、護身用でナイフを携帯していて罰金10万円になりました。 警察に逮捕歴と指紋と掌紋とDNAと顔写真と車のナンバーを登録され、前科1犯がついて区役所戸籍係に犯人登録されました。 アメリカに行くたびにビザ免除にならず、ビザを申請するはめになりました。 金がなく罰金を納めていなかったら、検察庁に突然捕まり、20日間、拘置所に閉じ込められて内職のタダ働きをさせられ、職も失いました。 事件が終わったと思ったら、警官に職務質問され身分照会で犯歴が分かるたびに警察署や交番に連れて行かれ、車やリュック、さらにポケットの中身を徹底的に調べられ、約束の時間に遅れるからと拒否したら、令状を持ってくるから待ってろと言われました。 刑事から、警察に永久登録されているから、所持品検査は死ぬまで続くからなと言われました。 弁護士に相談したら、任意だけど、警察官に協力しないと、公務執行妨害の疑いで逮捕されて22日間身柄拘束されている人も多いと言われました。 また逮捕されて、罰金10万円になるでしょう。 携帯の目的を偽ると逮捕・勾留は22日間にも及び、裁判となって更に勾留は続き保釈金は百万円単位と聞きます。 大阪ではバス営業所助役が、東京では多摩地区ではスーパーの警備員が、世田谷では警察官が刺殺されています。 警察も過敏になっているようです。

3mituki22
質問者

お礼

罰金なかったですけど、次したらきっと厳しい処罰を受けるんでしょうね…気をつけます。

noname#143831
noname#143831
回答No.5

運転免許剥奪や海外渡航の規制や空港への立入禁止など、社会的制裁があると思います。

3mituki22
質問者

お礼

そうなんですね。 気をつけます。

• Shin1994
回答No.4

「今回のような措置では済まない」ということは「次やったら起訴するぞ」というのとそう変わりません。 しかし、包丁をケースから出すという行為自体かなり疑問を感じます。普通は、家に帰るまで厳重に取り扱うべきものですよ。

3mituki22
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね。 気をつけます。

noname#144130
noname#144130
回答No.3

送検される可能性は大。 >店で包丁を買ってケースから出してふらふらしてたら警察が来たかんじです 正常な行動とは言い難い。 無意識にやっていたら、一度精神科へ相談を

3mituki22
質問者

お礼

ありがとうございます。無意識ではないです。

• askaaska
回答No.2

2年以下の懲役又は30万円以下の罰金 です なんども繰り返すのですから それなりのお仕置きをうけるでしょう

3mituki22
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。

回答No.1

起訴

3mituki22
質問者

お礼

ありがとうございます。