• ベストアンサー

こいつまじで性格悪すぎません?

マナーを知らないやつだと思ってなかったです。 半年ぶりにlike以上の関係の人(相手にも好きと言われた)と連絡をとりたかったので 手紙と誕プレを友達通じて渡したんですが、返事来なかったです(住所もいれた) おっせっかいだとしても、マナーとして返事を返すべきですよね? このようなマナーを知らない非常識な自己中女をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

  代理猫  時代が違うのか、マナーなしは多いですよ、会社でもです、ま裏に連れていって説教しますがW  貴方がそういう女性と縁があった事を悔やむしかないですよ  バカは放置か、駆除です 裏でねWWW

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

嫌われていれば当然のことなので、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

半年振りのものを「友達通じて」渡したからじゃないですか? 僕なら「直接手渡せ」って思いますし 開封もしないでしょうね 女性のほうが先に「マナーのない男」と思ったのかも知れませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lide
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

失礼には変わりないのですが、 女性の感覚の違いもあるかな。 男女の友情がありえる人にとっては、 こんな失礼はありえないんですが、 男女の友情はありえないって感覚の人だと、 「早々に見切った」にすぎないと思います。 恋愛対象外なので、 付き合いはなし。っていう… 2人が出会ったシチュエーションにもよりますが、 彼女が置かれている状況にもよる。 おそらく10~20代でしょ? 若いうちは与えられるものに感謝が薄いです。 見返りを求めるなら、人を見る目を養うことも大事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144271
noname#144271
回答No.5

彼女の中では既にあなたとの関係に見切りをつけていた。 にも関わらずプレゼントが届いたので気持ち悪かった。 多分そのプレゼントも捨てられてるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224282
noname#224282
回答No.4

プレゼント? もう捨てました。(再)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

半年以上連絡をとってなかったのですよね。 もしかしたら身内や家族に何かあったのかもしれない。彼女自身の健康状態や精神面で、つらいことがあるのかもしれない。仕事で悩んでいるのかもしれない。 人間、惚れたはれただけでは身動きできないことなど、生きていれば山ほどあります。人に言えないことだってある。 事情が分かるまでとりあえず「どうしたのかな」と気にかけている。 それが大人の常識というものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sorakana
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

マナーの意味分かってないですね。 人がどうしようと自由ですよ。彼女がそういう人間だと見抜けなかった貴方が悪い。 世の中は基本的に物理的に力が加わってない限り何があろうと、自分の責任ですよ。 人にお金を貸してとられてもその人を勝手に信じたのが悪い。 彼女のような行為をされて平気な人もいるし、彼女がそういう人だから返事が無かったかもしれないし。 問題なのは、相手のその一面を見てこれからどうするか。 嫌な経験なら今後にいかせばいい。 後、自分の知ってるマナーがこの世の中のマナーだと思ってる貴方は自己中でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jaian01
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

通報しました。 まず、忠告ですが、 あなたはOkwave上のマナー違反ですよ。重複投稿はダメです。まず他人のマナーどうこういう前に自分がマナー守って下さい。 こっからは回答ですが、 いくら好きと言われたからといっても、半年も連絡とってない相手からプレゼント貰ったって気持ち悪いだけですよ。返信ないって事は気持ち悪かったんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こいつまじで性格悪すぎません?

    マナーを知らないやつだと思ってなかったです。 手紙と誕プレを友達通じて渡したんですが、返事来なかったです(住所もいれた) おっせっかいだとしても、マナーとして返事を返すべきですよね? このようなマナーを知らない非常識な自己中女をどう思いますか?

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • 21の大学生のオシャレな女友達に

    21の大学生のオシャレな女友達に 誕プレを渡すのですが、予算はどのくらいで、どんなものをあげると良いか、 案を下さい! ちなみに私も同じ21、女、大学生です。

  • 受け取ってくれますかね?

    女友達が受験費用を捻出するために携帯解約し、音信不通になって、半年経ったため、とりあえず連絡とりたいの一心で、手紙を書き誕プレ(シャーペン)添えて、その子と同じ学校の子代替になってもらい渡してもらう。 受け取ってくれるか不安なんですが… 受け取ってくれますかね? 手紙の内容 久しぶりです。 ホントは会って話したかったんだけど、忙しいだろうから手紙した。 まあそれはさておいて 調子はどう?うまくいってる? そろそろセンターも近いけどセンター対策怠ったたらあかんで(笑)←お前が言うな かといってむちゃしすぎて体調とか精神面病まないようにな もし辛い時は一人で抱えこまないように 。って頑張りやさんだからさ心配になりました。 最後に 夢に向かって頑張ってる君のことを尊敬してるし、応援してます。 お互いに絶対志望校受かろうな。 後良かったらもらって&使って下さい。 んじゃあ…今度は志望校受かってから… そん時言いたいこと全部話すね またねぇ

  • 彼女にあげる誕生日プレゼントのことでご相談が…

    付き合ってもうすぐ1年の高校2年の彼女に誕生日プレゼントをあげるんです そこで彼女に「誕プレ何がいい?」 って聞いたところ 「可愛い奴がいい あ、ぬいぐるみとかストラップじゃないやつ」 と言われました でも正直何を買えばいいのか全く思いつきません 余談ですがいつもプレゼントとかには必ず手紙を添えることが決まりみたいな感じになっています あとペア物はリングとストラップがあります

  • 女友達との、あるやり取り

    女友達についてです。いつも遊ぶ際は女友達のアパート前の道まで迎えに行くのですが、 昨日は「お願いがあるから適当に空いてる駐車場に停めて欲しい」と言われました 到着すると、未開封のアウターを持った女友達が現れ試着して欲しいと言われました。 突然にアウターを着させられ、サイズ感を確認すると女友達は「よしっOK!これ誕プレ、後ろの席に置くね」といって紙袋へしまい後ろの席へ置き助席に座りました。 普通に渡すんじゃなく試着させたのはシンプルにサイズが心配だったからですか? 似合わなかったら撤回して誕プレを他の物にするつもりとか?? 考察、待ちしてます。。

  • 友達への誕プレ

    中3女です。 友達の誕プレを買いに行きたいんですが、 その子のセンスがすごい良くて、私の選んだので満足してくれるのか不安です。 ちなみに、希望は聞いてみました。 ・上品なもの ・ネックレス ・シルバー  いろんなサイトとか雑誌を見ましたが、ありすぎてどうすればいいかわかんないです。 どんなのをあげれば・・・・。

  • とある男性とのこと

    とある男性とのこと 誕プレあげた次の日から冷たくなりあげる前は毎日連絡、あげた後は返事すら無になりました貸したお金も仕事遅くなると言って返さない 昨日も会う予定で行ったけど居留守使われた 法的手段とると言ってもいいですかね?

  • 連絡

    よろしくお願いします もうすぐ、好きだった?片思いの人の誕生日がきます お付き合いはしていませんでした 好きな気持ちは知っています それをきっかけに彼に会いたくなりました 連絡しても何もない状態なので 無理かな?とは思っています 最後に2人で会ったのが 半年ぐらい前の私の誕生日です 誕生日だから彼が会ってくれたわけではないのですが その日直前まで彼は知りませんでした 私はその時に 「今まで、○○君の誕生日は学校が休みで会えなくて、 本当は誕生日の日に会いたかった。 卒業前に2人の思い出がほしくて 私の誕生日を選んで会いに来ました」と 伝えたような気がします あまり覚えてないんですが・・・ 彼には去年、一昨年と夏休み前に 手紙と誕プレを渡しました きちんと「ありがとう」と返事をもらい ずっと使ってくれていました (今は他校なので、わかりませんが・・・) 質問なんですが メ-ルで「夏休みに会いませんか?」と送ってもいいと思いますか 連絡もないのでやめた方がいいですか? 返事がないときは諦めたいと思うんですか なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 無反応

    お友達に結婚祝いと出産祝いと誕プレをプレゼントしたら無反応でした。 誕プレはお菓子で、出産祝いは食器で、結婚祝いは手紙と現金と食事とワインとアルバムでした。 出産と入籍と披露宴のことは 当人からは何も報告を受けてなくて 共通のお友達から聞きました。 披露宴と新居は呼んだら来てくれて、呼び返されていなくて、呼び返しはできないと当人から言われました。共通のお友達が私のことをよく思ってないようです。 友達からお土産やプレゼントをもらうのが好きじゃないタイプの子なのか、 お返しを考えるのが好きじゃない子なのか、 私のことをそんなに親しいと思っていないのか、なんかよくわからないです。 SNSのアカウントは消えていて 電話をかけても、メッセージを送っても、年賀状や誕生日ラインを送っても無反応です。