• ベストアンサー

学生のときに着けていたペアリング。

こんにちは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がおります。 2年前にペアリングを買いまして、ずっと着けております。 ですが、来年には私は社会人となります。 保育士という仕事なので、指輪はもちろん、ネックレスにして着けることも出来ません。 皆さん、どうされていますか? 2年間大事にしてきた物なので、これからも大事にしたいです。

noname#183225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.6

こんにちは。 実際に私の妻がやっている事ですが参考までに。 妻も仕事柄、結婚指輪をはめる事が出来ません。 かと言って、はめたり、はずしたりを繰り返していると なくしてしまうかもしれない。 こう思った彼女は指輪がやっと入る小さな袋を作って (口をちゃんと結べるようにして)携帯電話にストラップ の様に付けています。 携帯電話はいつも持ち歩いているので。 正直嬉しかったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 素敵な奥さまですね。 嬉しい気持ちも、わかります。 私はきちんとしたストラップにして落とさない自信はないので、やはりプライベートで着けるしかないのかと思います。。 ただ、何か回答者様の奥さまのように、何か工夫できることがあればしてみます。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tratra60
回答No.7

こんばんは。 貴重品なので、仕事に行く時は貴女様の机の引出しの中(現金と同じぐらい大切な物なので、小さな金庫があれば一番いい)に保管して、プライベートの時だけアクセを着ければいい。 これらは、今までの回答者さん達と共通意見ですよね? あとは私事で申し訳ありませんが、別に貴女様はじめ世の女性様方に対抗?するわけではありませんが、男性(46歳)の私は明日明後日と、仕事休日なので某野球場へ某鷹軍団ブランドのキャップを頭に被って外出させて頂きます。m(__)m

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 やっぱりプライベートで着けることにします。 特によく考えたら一年目から、職場に着いたときに指輪をしているなんて無理なので、そういった職場の行き帰りにつけ外しするということは、馴れてから考えます(^-^) 明日、明後日はお休みですね(^-^) そちらの帽子を被って、野球観戦、楽しんでください! ありがとうございました。

noname#148369
noname#148369
回答No.5

いつも身に付けている物を付けれないのはなんだか寂しいですが、社会人になるってそう言う事だと思います。 私の場合、仕事中ペアリングはお財布の中にしまってましたよ(^^) 私は飲食店勤務なので外して当たり前の事ですが、逆に付けていたら傷つくのが気になったり、外しててポケットにしまってたとして無くなるのも嫌だったので、本当に大事ならお家に置いておくのがいいと思いますよ~。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^)/ そうですよね。 学生とは違って当たり前ですよね。 社会人となると、学生では許されていたことも許されなくなるので、今は不安でいっぱいです(>_<) 指輪はプライベートで着けることにします。 失くしてしまっては、一番ショックですもんね。 ありがとうございました。

• nyao-nao
回答No.4

持ち歩くと失くす可能性が大きいので、家に置いておいた方が良いです。 デートの時につけていけばよいのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 常に持ち歩くと、失くしてしまう気がします。 プライベートで着けることにします。 ありがとうございました。

noname#145442
noname#145442
回答No.3

仕事中は着けない、それで簡単に解決できるじゃないですか!笑 2年も常に着けていた物なので、着けてないと何だか淋しいような感覚にはなると思いますが…(笑) 職場に着いたらはずしてケースに保管し、仕事中は鞄に入れておいて仕事が終ったらまた着ける。 それではだめですか? 私はそうしてます。 何しろ捨てる訳ではないので、これからも大切にして下さいね♪

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 単純に考えたら、そうでした! 今までずっと着けていたので、基本つけないという発想がありませんでした。 プライベートで着けることにします。 仕事中には外せばいい話ですしね。 ありがとうございました。

• 3838104
回答No.2

ずっと肌身に身につけておきたいのであれば、 指輪した上から絆創膏やテーピング張っておけば^^? やっぱリングとかって付け外しを繰り返していると いつの間にか無くなってしまっても気付かない事あるもんね。 キーホルダーにすれば傷つくし失くす可能性もあるし。 休日限定で着けるようにするか、 2人はまだ付き合っているんだから、 その指輪は2人で一緒に大事にしまっておいて、 新たに新しくつけれるペアの何かを購入すればいいんじゃないかな^^?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 絆創膏を貼るという、微笑ましいアイディアをありがとうございました(^-^)/ 毎日絆創膏を貼るという手間を掛けるよりは、プライベートで着けることにします。 ありがとうございました。

• mojitto
回答No.1

仕事中に結婚指輪以外(場合によっては結婚指輪も)の不必要なアクセサリーをしないのは、社会人の基本。 しかしそれ以外なら、問題ありません。 プライベートのときは付けておけばいいんじゃないですか? (もちろん仕事中に外した指輪を、職場においておくのは盗難の可能性があるからダメ)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりプライベートにだけ着けるのが一番なようですね。 毎日つけていたので最初は違和感ありますが、そうします。 ありがとうございました。