• ベストアンサー

学生のときに着けていたペアリング。

こんにちは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がおります。 2年前にペアリングを買いまして、ずっと着けております。 ですが、来年には私は社会人となります。 保育士という仕事なので、指輪はもちろん、ネックレスにして着けることも出来ません。 皆さん、どうされていますか? 2年間大事にしてきた物なので、これからも大事にしたいです。

noname#183225
noname#183225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.6

こんにちは。 実際に私の妻がやっている事ですが参考までに。 妻も仕事柄、結婚指輪をはめる事が出来ません。 かと言って、はめたり、はずしたりを繰り返していると なくしてしまうかもしれない。 こう思った彼女は指輪がやっと入る小さな袋を作って (口をちゃんと結べるようにして)携帯電話にストラップ の様に付けています。 携帯電話はいつも持ち歩いているので。 正直嬉しかったです。

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 素敵な奥さまですね。 嬉しい気持ちも、わかります。 私はきちんとしたストラップにして落とさない自信はないので、やはりプライベートで着けるしかないのかと思います。。 ただ、何か回答者様の奥さまのように、何か工夫できることがあればしてみます。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

こんばんは。 貴重品なので、仕事に行く時は貴女様の机の引出しの中(現金と同じぐらい大切な物なので、小さな金庫があれば一番いい)に保管して、プライベートの時だけアクセを着ければいい。 これらは、今までの回答者さん達と共通意見ですよね? あとは私事で申し訳ありませんが、別に貴女様はじめ世の女性様方に対抗?するわけではありませんが、男性(46歳)の私は明日明後日と、仕事休日なので某野球場へ某鷹軍団ブランドのキャップを頭に被って外出させて頂きます。m(__)m

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 やっぱりプライベートで着けることにします。 特によく考えたら一年目から、職場に着いたときに指輪をしているなんて無理なので、そういった職場の行き帰りにつけ外しするということは、馴れてから考えます(^-^) 明日、明後日はお休みですね(^-^) そちらの帽子を被って、野球観戦、楽しんでください! ありがとうございました。

noname#148369
noname#148369
回答No.5

いつも身に付けている物を付けれないのはなんだか寂しいですが、社会人になるってそう言う事だと思います。 私の場合、仕事中ペアリングはお財布の中にしまってましたよ(^^) 私は飲食店勤務なので外して当たり前の事ですが、逆に付けていたら傷つくのが気になったり、外しててポケットにしまってたとして無くなるのも嫌だったので、本当に大事ならお家に置いておくのがいいと思いますよ~。

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^)/ そうですよね。 学生とは違って当たり前ですよね。 社会人となると、学生では許されていたことも許されなくなるので、今は不安でいっぱいです(>_<) 指輪はプライベートで着けることにします。 失くしてしまっては、一番ショックですもんね。 ありがとうございました。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.4

持ち歩くと失くす可能性が大きいので、家に置いておいた方が良いです。 デートの時につけていけばよいのでは。

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 常に持ち歩くと、失くしてしまう気がします。 プライベートで着けることにします。 ありがとうございました。

noname#145442
noname#145442
回答No.3

仕事中は着けない、それで簡単に解決できるじゃないですか!笑 2年も常に着けていた物なので、着けてないと何だか淋しいような感覚にはなると思いますが…(笑) 職場に着いたらはずしてケースに保管し、仕事中は鞄に入れておいて仕事が終ったらまた着ける。 それではだめですか? 私はそうしてます。 何しろ捨てる訳ではないので、これからも大切にして下さいね♪

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 単純に考えたら、そうでした! 今までずっと着けていたので、基本つけないという発想がありませんでした。 プライベートで着けることにします。 仕事中には外せばいい話ですしね。 ありがとうございました。

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.2

ずっと肌身に身につけておきたいのであれば、 指輪した上から絆創膏やテーピング張っておけば^^? やっぱリングとかって付け外しを繰り返していると いつの間にか無くなってしまっても気付かない事あるもんね。 キーホルダーにすれば傷つくし失くす可能性もあるし。 休日限定で着けるようにするか、 2人はまだ付き合っているんだから、 その指輪は2人で一緒に大事にしまっておいて、 新たに新しくつけれるペアの何かを購入すればいいんじゃないかな^^?

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 絆創膏を貼るという、微笑ましいアイディアをありがとうございました(^-^)/ 毎日絆創膏を貼るという手間を掛けるよりは、プライベートで着けることにします。 ありがとうございました。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

仕事中に結婚指輪以外(場合によっては結婚指輪も)の不必要なアクセサリーをしないのは、社会人の基本。 しかしそれ以外なら、問題ありません。 プライベートのときは付けておけばいいんじゃないですか? (もちろん仕事中に外した指輪を、職場においておくのは盗難の可能性があるからダメ)

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりプライベートにだけ着けるのが一番なようですね。 毎日つけていたので最初は違和感ありますが、そうします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペアリングの刻印について

    この前ペアリングを買いまして 今、刻印をしてもらってる所なのですが 指輪を預けるときに店員さんに 「ネックレスにすると刻印が消える場合も ありますので注意して下さい。」 と言われたのですが付けたり外したりしてると 指輪を失くしそうな気がするので仕事がある時は 出来ればネックレスにして付けておきたいのですが 何かネックレスで刻印が消えにくいような素材はありますか? ちなみにペアリングは4℃で買いました。

  • ペアリング

    20歳女、大学生です。 来年の2月に彼氏と付き合って1年になります。 その記念でペアリングを購入しようと考えているのですが、 どこのブランドのリングにしようか迷っています。 ティファニーなどを検討しているのですが、みなさんのオススメのブランドは何ですか? できれば有名ブランドで、価格などの詳細も教えていただけると嬉しいです。

  • ペアリングがほしいのですが…

    私には、付き合って半年弱の彼氏がいます。私も彼氏も大学生です。 私は今までペアリングをつけたことはありません。前の彼氏とそういう話になり、いろいろ店を見て周ったことはあるのですが、結局買わず仕舞いで別れました。 一方、彼氏は前の彼女と持っていたことがあるようです。 まだ早い気もするのですが、ペアリングがほしいと思っています。というか、あたしの誕生日が2ヶ月後ぐらいにあるのですが、その時に指輪(ペアリングではなく)をくれるつもりのようなんです。(←話してて、なんとなくわかりました) それで、もし誕生日に指輪をもらったら、「ペアリングを買おう」などという話は更に出ない気がして、話すなら今のうちの方がいいのかなぁと思って… なら、言えばいいのですが、なかなか言い難くて、ペアのものをもつのは好きなタイプの人ですし、言えば「いいよ」と言ってくれる気もするんですが。 それに、すごくワガママだとわかっているんですが、出来れば、彼氏から言ってもらいたいんです。私は、彼氏の元カノのことをすごく気にする人で、『元カノのときは、どっちから言ったのかなぁ』などと考えてしまうんです。だから、もし、彼氏から言ってくれたら、『どっちから~』という不安もなくなる気がして…すごくくだらなくてすみません。 あとは、やはり、私自身が前の人と別れる間際まで、ペアリングについていろいろ話していて、なのに買わなかったということがあって、少し怖いです。今の彼氏とも、ペアリングについて話して別れたらどうしようという風に。(別に前の彼氏とペアリングが原因で別れたわけではないのですが) 前置きが長くてすみません。簡単に言うと、彼氏に「ペアリング持とうか?」みたいなことを言ってもらえるでじょうか?もしくは、どうすれば彼氏とペアリングの話を自然にできるでしょうか。 わかりにくくてすみません。回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏彼女とのペアリングって

    今気になる人が指輪つけてないんですが、 社会人の方ってペアリングって買いますか? そして仕事中つけますか? あと彼氏がいて指輪をつけない人って多いですか? 学生まではつけてる人多かったような… おしえてくたさいm(__)m

  • ペアリングについて

    ペアリングについて、皆さんの意見を知りたいのでいくつかアンケートをさせてください。 ここで言うペアリングは、婚約指輪でもなく結婚指輪でもなく、恋人とペアで買った指輪のことです。 1)性別と、ペアリングを所持したとき(現在なら今)の年齢を教えてください。 2)値段はいくらでしたか? 3)ブランドはどこのものですか? 4)どれくらいの頻度でつけますか?   例:毎朝出かける前に付けて、毎夜風呂に入る前に外す    :ペリングをつけてから一度も外したことがない    :彼氏・彼女と会うときだけ付けている    :買ったけれどほとんど付けない 5)買ったのは誰ですか?   例:ふたりで割り勘    :彼氏または彼女が全額 6)付き合ってからどれくらい経ってから買いましたか? 7)今度彼氏とペアリングを買うつもりなのですが、もし何かアドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。無ければ結構です。 以上です。 それぞれの質問に理由など添えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがします。

  • ペアリングを買うか迷っています。

    もうすぐ私の誕生日なので彼からペアリングをあげようかと言われました。 前に二人で千円のペアリングを持っていましたが私が無くしてしまったからでした。 ちなみに2年前に擬似結婚指輪みたいなものを貰いました。錆びてて付けることもできないので結婚の約束の証として保存しています。 リングの値段に拘りはないのですが、大人だしそれなりの値段のペアリングを持つのもいいかなと考えていましたが、来年に籍だけ入れて一緒に住むことになっています。 籍だけ入れて彼から言い出したときに結婚式をしようと約束をしています。 だから結婚をする日は未定ですが、もし婚約指輪を貰うとしたら今回のペアリングは付けなくなってつけない指輪が増えるのも嫌だなと思いました。 今回のものが婚約指輪でもいいかなとも考えたりもしました。ですが婚約指輪ってプロポーズの際に貰うものですよね?そうなると今貰うのおかしいですよね・・・サプライズ性もなくて寂しいですし どうしたらいいでしょうか?

  • ペアリングについて質問です。

    ペアリングについて質問です。 大学1年女です。 付き合って4ヶ月の同じ年の彼氏がいます。 ホワイトデーのお返しにペアリングをくれると言われました。ですが、私はあまりペアリングを欲しいと思いません。今もペアのブレスレットやペアストラップも持っています。 いらない訳ではないのですが特別欲しいと思えないんです。買うならお互いにプレゼントとして、1年記念日とかがいいかなと思います。 彼氏にそれとなくその旨を伝えると、1年も待てない様子で、せめて半年という様子です。 このサイトを見ていると、男の人はペアリングをつけたがらない人が多いようなので彼氏の事が不思議です。 なぜペアリングが欲しいのでしょうか。 同性の友達は「独占欲だよ」と言っていたのですが…私はクリスマスにもらったネックレス(ペアじゃない)をもらった日から1日もかかさずつけています。それでも不安になるものでしょうか。それか他の理由なのでしょうか。 回答お願いします。

  • ペアリング

    ペアリングって男、女どの指にするんですか? あとペアではなく彼氏から指輪をもらった時はどの指にするんですか?教えて下さい!!!

  • ペアリング

    付き合って2年の彼氏がいるんですが 彼氏が遠距離になるからと言って そのためにバイトして買ってくれた ペアリングをなくしてしまいました。 同じものがまだ売られていたので 無くしたことは内緒でまた新しいのを買おうかと 考えましたがそれではだめだと思い 彼氏に正直に伝えました。 彼氏は許してくれましたが 「じゃあ○○(私)のだけ探しにいこ! 別に種類違うくてもいいやろ?」と言われました。 でも私はそれってペアリングってゆうのかな? って感じで…。拘りすぎなのかな? 無くしたわたしが悪いのですが… 全く違う種類の指輪をペアリングで つけているひとっていますか??

  • 男性(未婚)にとってペアリングとは?

    こんばんは!24歳女です。 付き合って1年ちょっとになる28歳の彼氏がいます この間彼氏から、今度ペアリング一緒に見に行こうよ、指輪つけたいって言われました ・彼氏は、今まで指輪はしたことないからサイズとかよくわかんない って言っていました ・毎日一緒にいれたらいいのにね、ってこの間言われました ・どっちかの誕生日とか記念日とかではありません ・彼氏と結婚に関する話はしたことありません これは素直に近々プロポーズを期待しちゃって良いのでしょうか(^^)? 女はペアのものをプレゼントしてもらえたら素直に嬉しいですが、男性がペアリングを欲しがる本音ってどのようなものなんですか? もうすでにちょっと期待している私ですが、期待して何もなかったらプレゼントでペアリングをもらって嬉しいけど、素直に喜ぶ事ができない可能性があるので質問させていただきました! よろしくお願いしますm(_ _)m