• ベストアンサー

ファイルのコピーに時間が掛かるようになった。

内臓ハードデスクの別ドライブにあるファイルをコピーすると異常に長い時間が掛かるようになった。なぜそうなったかが分らない。OSはwindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.4

windows XPはデータ書き込みを通算で6回失敗すると 転送モードを自動で下げます。 更に失敗を続けるとPIOまで下げます。 デバイスマネージャで転送モードを確認してPIOなら PIO病 http://inspiron1720.seesaa.net/article/56001181.html レジストリの書き換えで通算6回を連続6回に変更できます。

youcan1951
質問者

お礼

ありがとうございました。直りました。

その他の回答 (4)

• te2kun
回答No.5

小さなファイルが多数あったり、HDDが断片化していると、転送速度に時間がかかるようになる。 HDDが断片かしたなら、デフラグすると改善する場合がある

youcan1951
質問者

お礼

早速ご回答くださりありがとうございました。

• goold-man
回答No.3

データバックアップ後リカバリするとXPなら速くなります(メモリー搭載1GB程度でも)

youcan1951
質問者

お礼

早速ご回答くださりありがとうございます。

• watch-lot
回答No.2

エラー頻発によるリトライで時間がかかっているかも知れません。 一度、チェックディスクで確認されてみては? このようなケースではいつディスクが使えなくなるか分かりませんから、重要なデータはバックアップしておきましょう。

youcan1951
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

メモリ不足? HD容量に残が少ない?

youcan1951
質問者

お礼