• ベストアンサー

曲名を教えてください! (辻井君コンサートより)

今、カーネギーホールから帰ってきたのですが、辻井伸行さんがアンコールで最初に弾いた曲の曲名がわかりません。場内から歓声があがり、みなさん良く知っている曲のようですが、どうしても なんの曲だか思い出せません。よろしくお願いいたします!! ラソーーーミファミレドミ  (下)ソラドー ドーレミ(上)ドーラー ソーミレドミ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

フォスターの「金髪のジェニー」だと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=sKdq249uOGs&feature=related

ghj99
質問者

お礼

Jeanie With The Light Brown Hair うわーーこれです!! そかあ、それでアメリカ人のお客さんから笑い声と歓声があがったんですね。3曲ひいたアンコール曲の1曲目でした。  ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BS朝日、1月1日の辻井伸行さんの曲名

    BS朝日で、1月1日に辻井伸行さんのリバプールでのコンサートが放映されてましたが、番組のエンディングの曲名が知りたいです。おそらく、アンコールで演奏された曲ではないかと思うのですが、ご存知の方、よろしくお願い致します。ちなみに、それまで辻井さんにはあまり興味がなかったのですが、この番組を見てファンになりました。

  • 辻井伸行さんのドキュメンタリー番組にて演奏されていた曲です。

    辻井伸行さんのドキュメンタリー番組にて演奏されていた曲です。 この曲名と作曲者を調べております。 小さな頃から聴いたことがあって、おそらく有名な曲であろうと思うのですが。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • PCでブルーレイが映らない

    エイサーのASPIRE5750を使っています。 先日辻井伸行のカーネギーホールのライブをブルーレイで買いました。 プロジェクターにつなげると、プロジェクターには映りますがPCの画面には映りません。 音は鳴ります。 プロジェクターを外すと、PCには映ります。 他のDVDやブルーレイでは両方映ります。 このソフトだけ、こういう現象が起こるのですが、何か原因があるのでしょうか。

  • 曲名わかる方教えてください

    8月3日に大阪のザ・シンフォニーホールで行われた中国人ピアニスト牛牛のリサイタルについて、アンコールの1番最後に弾いてくれた曲の曲名と作者名はなんでしょうか?

  • さだまさしコンサートツアーMistの兵庫県立芸術文化センター大ホールでの曲名

    昨日(11月6日)西宮市にある兵庫県立芸術文化センター大ホールで行われた「さだまさしコンサート」で歌われた曲名を教えて下さい。「演奏予定の曲名」は、開演前に、携帯で撮っておいたのですが、一部変更がありました。そこで、「案山子」「秋桜」の代わりは「パンプキンパイとシナモンティ」ともう1曲は何だったでしょうか? 「胡桃の日」の前の賑やかな曲のタイトルも教えて下さい。アンコール曲で「51」に続いて歌われた曲名も教えて下さい。 休憩なしで3時間5分も行われた中身の濃いコンサートの余韻に未だ浸っています。宜しくお願いいたします。

  • フセイン・セルメット ピアノリサイタル

    7/17(火)京都コンサートホールで行われたフセイン・セルメットさんのピアノリサイタルに行かれた方! アンコール曲(2曲)の曲名教えて下さい!

  • 槇原敬之の曲で「2人で幸せになるんじゃない?」とかいう歌詞の曲名

    今日、槇原のコンサートに行ってきました。 アンコールでかかった曲が気になっています。 「2人で幸せになるんじゃなくて、みんなで幸せになるんだ」とかいう歌詞が入っていました。 曲名を教えてください。

  • この曲の作曲者と曲名を教えてください

    ベルリン・フィル/デジタル・コンサートホールの最初の紹介ページの動画で流れている曲です。 この曲をご存知の方がいましたら、作曲者と曲名を教えて下さい。 http://www.digitalconcerthall.com/ja/

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 曲名を教えていただける確率がとても高いので、大変助かっております。 今まで未解決だった曲、また1曲教えていただければと思っております。 下に、MP3の音源がありますので、再生ボタンを押してください。 とある番組でほんの数秒だけ使われた曲が流れます。 この曲は、少なくとも10年以上前から耳にする曲でした。 予想としては、オカリナ奏者の 宗次郎さん の曲ではないか?と見当をつけて調べてみたのですが、ヒットはしませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • このクラッシックの曲名は・・・なんでしょう???

    いきなりですが、このサイトの一番上にある動画の最初に出てくるクラッシック(ちょっとの間ですが)曲名がわかる方、おしえてください、ずっと前からこの曲がほしかったのですが、曲名がわからず、ましてやクラッシックとなると歌って聴かせるわけにもいかず、今回たまたま見つけたので、お願いします。(最初にほんの一瞬のイントロ的な短さで途切れますが、また出てきます。)http://givingbirthmovie.blog121.fc2.com/blog-category-8.html