• ベストアンサー

リフティング

運動神経良いけど リフティングできない人います? また サッカーはプレーの中では上手いけど リフティングできない 人いますか?

noname#147122
noname#147122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.1

普通に考えたらですが、運動神経がいいと何でも大体こなすと思いますよ。 バレーボール部にいた友達はバスケも上手かったし。 特にスポーツの部活に入っている人なら、大体うまいと思います。 コツを掴むのが早いです。 プレーでは相手があることなので、一概には言えないかもしれませんが。 リフティングにしても、実際のサッカー部員がしているを見ただけでも やってみたら回数は多くありませんでしたが、簡単に10回位はしていました。 勿論サッカー部員のように、膝から下だけのとかは難しいのですが、 見様見真似で、太ももを使ったりが多かったですが出来ています。

関連するQ&A

  • リフティング

    運動神経いいけど リフティングできない人いますか? また サッカーでプレー上では 上手いけど リフティングできない人います?

  • リフティングを教えてほしいという女性

    男性のサッカー経験者ですが、女性と話していて、リフティングができるようになりたいから教えてほしいと言われました。 ですが、よく話を聞くと、運動神経が良くなくて、球技が全くできないらしいです。 なので、どうしてまたリフティングができるようになりたいか聞いたら、学生時代に授業で全くリフティングができなくて悔しかったらしいです。 男性でも球技がある程度できないと、リフティングできるまでに時間がかかりそうですが、女性でサッカーやフットサルをやるわけでもなく、リフティングだけをやろうと思う女性はいるのでしょうか? また、球技が全くできない女性にリフティングを教えるのはかなり大変でしょうか?

  • リフティング

    運動神経いい人は リフティング初めてやっても そこそこできますか? それとも できませんか? またどのくらいの回数できると思いますか?

  • リフティング

    運動神経良くても 慣れていなければ リフティングはできないですか? やはり難しく感じるのでしょうか?

  • リフティング

    運動神経良くても 慣れていなければ リフティングはできませんか? または下手ですか?

  • リフティングでサッカーうまくなるの?

     リフティングってサッカーの技術上達に効果あるんでしょうか?。  いろんな人の意見を聞いているんですが人によっては「ボールタッチが上達する」と言いある人は「サッカー選手でも意外とそんなに回数がこなせる人がいないからさほど意味無し」などいろいろな意見がありました。  私は今サッカーを趣味程度にしているんですが、試合をする機会がそうあるものではありません。その為に一人でリフティングの練習をするのですが、実践でのプレーに効果ってあるでしょうか?。

  • 経験者のくせに彼女にリフティングで勝てないのは情け

    小中とサッカーをしていた社会人男子です。サッカー部時代はずっと補欠で中学でやめてしまいました。今の彼女にはサッカー経験者であることは伝えていたのですが、下手くそな事は隠していました。ある時公園を通りかかるとサッカーボールがあり、彼女からリフティングが見たいと言われました。私はリフティングが特に苦手で10回も出来ませんでした。何回してもうまくいかない私を見るに見かねて、彼女が自分もしたいと言いました、すごく安定したリフティングで20回以上続きましたが、最後はわざと失敗するような終わり方でした。彼女の2回目はわざと5回くらいで終わらせていました。私は情けなくなりその日は彼女と目を合わすこともできませんでした。彼女は運動神経は良いようですがサッカー経験者ではありません。サッカー経験者が未経験者の彼女にリフティングで負け、しかも同情される屈辱とても耐えきれません。きびしいお言葉で結構ですので助言をいただけないでしょうか。彼女とは別れたくありません。

  • リフティングができない息子について

    8歳の息子ですが、今年2月からサッカーをはじめました。 2月からリフティングの練習を毎日100回ずつやっているのですが、 いまだに30回連続もできません。 右足だけのリフティングをしてます。 最高で14回できた事もありますが、通常は3回も安定してできません。 足もピンとして足の甲で蹴るように指導もしていますが、 なかなかできません。 息子は運動神経も頭も悪くはない、人並みだと思いますが、 2月から続けているので、進歩がかなり遅いのではないかと思い、さすがに悩んでいます。本人も悔しそうにしています。 みなさん、どういう練習をして、どの位の期間でリフティングができるようになりましたか? 何かよいコツなどあるでしょうか。 体験談やアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

  • リフティング用のシューズ

    子供がサッカーを始めたので自分も子供と一緒にリフティングの練習をしています。 普通の運動用のスニーカーを履いてリフティングしているのですが、ちゃんとサッカーのトレーニングシューズを履いた方がいいのでしょうか。 今履いているシューズは足の指にイマイチフィットしていないような気がします。 元々サッカー初心者なのでうまくできないのが当たり前なので自分に問題があるのかもしれませんが、 シューズによって全然違うのであればサッカー用のシューズ購入を検討したいと思います。

  • なぜリフティングが必要なのですか

    サッカーをやる人はなぜリフティングをやる必要があるのですか。そ