• ベストアンサー

リフティング

運動神経良いけど リフティングできない人います? また サッカーはプレーの中では上手いけど リフティングできない 人いますか?

noname#147122
noname#147122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.1

普通に考えたらですが、運動神経がいいと何でも大体こなすと思いますよ。 バレーボール部にいた友達はバスケも上手かったし。 特にスポーツの部活に入っている人なら、大体うまいと思います。 コツを掴むのが早いです。 プレーでは相手があることなので、一概には言えないかもしれませんが。 リフティングにしても、実際のサッカー部員がしているを見ただけでも やってみたら回数は多くありませんでしたが、簡単に10回位はしていました。 勿論サッカー部員のように、膝から下だけのとかは難しいのですが、 見様見真似で、太ももを使ったりが多かったですが出来ています。