• ベストアンサー

ワックスの使い方を教えてください。【画像あり】

ワックスの使い方と選び方がわかりません。 以前はずっと、短髪で髪が硬かったので、ずっとジェルを使ってましたが 髪を伸ばしていくようになり、ワックスを使いだしましたが、ベトベトになったりします。 イメージとしては、画像の玉山鉄二を意識したいのです。 よかったら、ワックスの選び方、使い方、おすすめのワックスの商品名等 お教えいただければと思います。

noname#147621
noname#147621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.1

う~ん,問題は,使い方だけだと思いますよ。 というか,1回に使用する量の問題だったりして・・・。 とりあえず,基本的なヘアワックスの使い方を紹介しますね。 1. 手にする量は,小豆1つ部分までとする(多くても大豆1つ部分まで) 2. 体温で暖めながらゆっくりと両手いっぱい,指先までヘアワックスを広げる 3. さらに,指と指の間まで広げる 4. 絶対に髪の毛の根元にはつけないように注意しながら,手グシのようにして指についているヘアワックスを髪の毛につける ヘアワックスが途中で足りなくなった場合は,手のひらに残っているヘアワックスを指,および,指の間に移してください。 言葉だけの説明ですので,判りにくい部分もあるかもしれません。 わからないところは,gdblemさんのカットを担当している理容師,または,美容師に教えてもらうといいですよ。