• 締切済み

女性に質問

私は普段家に居る時、ブラジャーを着けて無いのですが、たまに外出する時に着けると苦しくて気持ち悪くなります。 体調も少し悪くなります。 決してサイズが合って無いのではありません。 皆さんも同じですか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.7

ユニクロブラトップが楽

回答No.6

ブラのせいで気持ち悪くなったり、体調が悪くなったりはしたことないです。 ちなみに、私はお風呂に入っている以外は、常にしてます。 >決してサイズが合って無いのではありません。 ショップの定員さんに見てもらって、試着して購入してますか? トップとアンダーを自分で調べて、数字が合っているだけでは「サイズが合っている」とはいえませんよ。 試着した上でもダメなら、ワイヤーがないタイプとか、色々ありますし、試してみてください。 それから、ブラのせいと思われていますけれど、胸元を緩めた瞬間に気分が回復するとかなんでしょうか? 他に心的要因などはないんですか? 例えば、改まった場所に行く緊張から、とか。

noname#146392
noname#146392
回答No.5

はじめまして。 私はブラジャーを昼も夜も身に着けていないと…落ち着かないんです^^; 寝る時は、夜専用のブラジャーを付けていますし^^; なんとなくですが…支えてくれるブラジャーが無いと胸が垂れるような心配が…(>_<)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.4

それはサイズが合っていないんだと思うわよ サイズが完璧に合っていると 締め付けはないし むしろバストを支えてくれるので 楽になるはずなのよ まあ、私は支えるようなものはないけどね

noname#147695
質問者

お礼

小学生並みの体格って、身長体重はいくつですか? ちなみに、私も子供体型が悩みです。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

>皆さんも同じですか? いいえ、具合が悪くなったりしません。 但し、サイズが合わないのは、不快です。 冬は、ブラ1枚着けないだけでとても寒く感じます。逆に夏は暑いですね。 友人の1人は、肩こりが激しく若い頃からブラが出来ません。胸部にブラと言うか布を厚くしてある、おばさん仕様の下着を愛用しています。 胸の大きい友人は、ブラで補正と言うか補助されていると楽だと言ってます。着けない方が重く感じるし邪魔らしいですよ。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

私は、気持ち悪くなったり、 違和感が起きたりしませんが、 外した瞬間、 本当にホッとします。 慣れてしまっただけで、 結局は、負担に感じてるんだと思います。

noname#178669
noname#178669
回答No.1

違和感はありますが気持ち悪くはなりません。 サイズが合ってなくても慣れたら気にならなくなっちゃいます ちなみに全く膨らみはありません・・。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    外出しているとTシャツの上から乳首が透けて見えている女性を見かけることがありますが、夏は外出時にブラジャーをつけないことがありますか? 特に乳首が透けて見られても恥ずかしいとは思わないですか?

  • 家でもはずさないの?

    女性にお聞きします。 皆さん、ブラジャーって、家にいる時もつけてます? 外出から帰って来て、気がついたらそのままつけていたというのはありますが、基本的には家にいる時は、はずしています。 姑曰く「考えられない!!」というのうですが、そうでしょうか?

  • 女性はブラジャーをはめないことがあるのか?

    先日、乗り物にのっていたとき、 ふと女性の胸元をみると(すみません。視界に入った感じで 別に故意にいやらしい気持ちではありません) 着ているシャツの乳首の部分が盛り上がっていました。 女性はブラジャーつけていなかったということでしょうか? 人前に出るのにシャツ(厚手?)のしたに ブラジャーをつけないで外出することも あるのでしょうか? 疑問に思ってしまいました。

  • ブラジャーについて女性の方に

    先日初めてサイズを測ってもらったのですが 2つのサイズで定まってない状態です。 お店の方にブラジャーによると言われました。 その場合どう見極めて買ったら良いのですか? 参考にさせて下さい。 あとブラジャーをつけた時にブラの先っちょ トップの部分が空いている場合は 合ってないってことでしょうか? 逆にブラジャーの全ての部分が埋まっていたら その人に合ったブラジャーってことですか?

  • 女性の方に質問をさせて下さい。

    私の娘二人(20代前半)が夜はブラジャーをするしないで口論しています。 姉の言い分としては「昼間はブラジャーで締め付けているから家にいる時は 締め付けないほうが良い。夜までブラジャーを付けると一年中肩が凝って 仕方ない」と言っています・ 妹の言い分としては「おっぱいは大きくても小さくても若い時からしっかり ケアをしないと直ぐに垂れ始めるし、背中に引っ張られてバストが綺麗に 保てなくなる。特に寝ている時ほどバストは形が変わりやすいから夜用の ブラジャーをするのが女性としてのマナーだよ」と言っています。 私としてはどちらも正しいと思うのですが、妻に聞くと「私は夜用のブラジャーは 持っているけど面倒くさくてしていない。あまり神経質にならないほうがいい」と 言うんです。妻はおっぱい自体は大きくないし、40代後半にもなれば垂れて 背中に引っ張られているように感じるので二女の言っているように若い時からの ケアをすることで女性のシンボルであるバストをいつまでも綺麗な形で維持する 事が出来るのではないかと思います。 世の女性の方々にお聞きしたいのですが、夜用のブラをしているしていないは それぞれにあると思いますが、女性として綺麗なバストを保つためにはやっぱり 夜用のブラジャーは必須なのでしょうか。 男としては、いつまでも綺麗で柔らかいバストを保って欲しいとは思います。 ただ、ブラジャーをずっとしていると肩が凝ることも分かっているので 何が正解なのかが分かりません。 年代は別として私は綺麗なバストを維持していますよというご意見があれば 娘たちに話が出来るかと思いますのでご指導をお願いします。

  • 睡眠時に・・・!(女性に質問)

    僕の彼女(27歳)は、寝る時もブラジャーを付けてねるのですが、女性の方は、みんな付けて寝るのでしょうか? 彼女は、付けて寝ると暖かいと言っています。 自分は、男なのでブラジャーを付けた事が、無いので解りませんが、締め付けている感じでリラックスして寝れないような感じがするのですが・・・? ちょっと疑問に思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • ドレスが合いません・・・

    私は、胸が大きく、ブラジャーのサイズが、G65です。 やはり、ドレスをきる時は、ブラジャーのひもがあると、おかしいです。でも、大きいサイズで、ひもがないブラジャーはみたことありません。みなさんどうしているんでしょうか?

  • ブラジャーについての質問です。

    ブラジャーについての質問です。 ブラジャーを買う時に 店の方にサイズを はかってもらったら E65でした。 しかしブラジャーは E65では小さすぎて 胸がはいりません。 H65がぴったしで 胸が綺麗におさまります。 3ヶ所ではかってもらいましたが、全てEでした‥ これは何故なんでしょうか?

  • 女性の方にまじめに質問です

    自分のものに自信がありません。セックスしてもちゃんと気持ちよくなってくれているのか心配です。 長さ15.5~16cm、太さ4.0cm(体調にもよりますが…)くらいなんですけど、正直な感想を聞きたいです。 気持ちとか愛していればとかの感想は結構ですので、純粋にサイズに関する意見をお願いします。

  • 下着(大きいサイズ)について女性に質問

    こんにちは。 30歳女性です。 ブラジャーのサイズは、F70です。 おすすめの下着(大きいサイズ)がありましたら教えて下さい。 求めるもの (1)安定感・補正力 (2)コンパクトに収まる・胸が強調されない さらにデザインがよければ○ですが、(1)(2)が抜群であれば問題なし。 (1)が満たされれば、締付感があっても構いません。 逆に、肉が流されてしまう方がNGなので・・ 皆さんおすすめの下着を教えて下さい。 よろしくお願いします。