• 締切済み

女性に質問

私は普段家に居る時、ブラジャーを着けて無いのですが、たまに外出する時に着けると苦しくて気持ち悪くなります。 体調も少し悪くなります。 決してサイズが合って無いのではありません。 皆さんも同じですか?

noname#147695

みんなの回答

• nogiku95
回答No.7

ユニクロブラトップが楽

回答No.6

ブラのせいで気持ち悪くなったり、体調が悪くなったりはしたことないです。 ちなみに、私はお風呂に入っている以外は、常にしてます。 >決してサイズが合って無いのではありません。 ショップの定員さんに見てもらって、試着して購入してますか? トップとアンダーを自分で調べて、数字が合っているだけでは「サイズが合っている」とはいえませんよ。 試着した上でもダメなら、ワイヤーがないタイプとか、色々ありますし、試してみてください。 それから、ブラのせいと思われていますけれど、胸元を緩めた瞬間に気分が回復するとかなんでしょうか? 他に心的要因などはないんですか? 例えば、改まった場所に行く緊張から、とか。

noname#146392
noname#146392
回答No.5

はじめまして。 私はブラジャーを昼も夜も身に着けていないと…落ち着かないんです^^; 寝る時は、夜専用のブラジャーを付けていますし^^; なんとなくですが…支えてくれるブラジャーが無いと胸が垂れるような心配が…(>_<)

• askaaska
回答No.4

それはサイズが合っていないんだと思うわよ サイズが完璧に合っていると 締め付けはないし むしろバストを支えてくれるので 楽になるはずなのよ まあ、私は支えるようなものはないけどね

質問者

お礼

小学生並みの体格って、身長体重はいくつですか? ちなみに、私も子供体型が悩みです。

• hs1510
回答No.3

>皆さんも同じですか? いいえ、具合が悪くなったりしません。 但し、サイズが合わないのは、不快です。 冬は、ブラ1枚着けないだけでとても寒く感じます。逆に夏は暑いですね。 友人の1人は、肩こりが激しく若い頃からブラが出来ません。胸部にブラと言うか布を厚くしてある、おばさん仕様の下着を愛用しています。 胸の大きい友人は、ブラで補正と言うか補助されていると楽だと言ってます。着けない方が重く感じるし邪魔らしいですよ。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

私は、気持ち悪くなったり、 違和感が起きたりしませんが、 外した瞬間、 本当にホッとします。 慣れてしまっただけで、 結局は、負担に感じてるんだと思います。

noname#178669
noname#178669
回答No.1

違和感はありますが気持ち悪くはなりません。 サイズが合ってなくても慣れたら気にならなくなっちゃいます ちなみに全く膨らみはありません・・。