• 締切済み

maC for office2011 Word

2点ご質問がございます。 1点目 Office2011にしてから、ウェブの文をコピーしてWordにペーストすると、 文字化けしたり、ウェブのフォント・色がそのまま再現されたりするので、 Wordのフォントに合わせるにはどうしたらいいのでしょうか? 設定などございますか? ペーストする度のWord上での変換方法は知っているのですが、、その都度行うのはしんどいので何か初期設定などであれば助かります。 2点目 Word2011でWordを開く度に編集画面になってしまうので、 そうならないような初期設定などございますか? 以上よろしくお願いいたします。 何分無知なもので初歩的な質問であったり、既に他の方がご質問されておりましたら お許し下さいませ。

• Mac

みんなの回答

• me-guru
回答No.1

1 コピーした後    ワードで「メニュー>編集>形式を選択してペースト」  するとウインドウがでてくるので、「テキスト」を選択する。 でどうでしょうか。  他にはエディターを経由して行うやり方とか。   マクロを使って一気にコピーする方法ありそうですが、 旨く行きませんでした。 http://blog.livedoor.jp/wheresthememo/archives/1250118.html