• ベストアンサー

office2008 for Macの word

office2008 for Mac の wordを使用しています。 いくつか質問させてください。 (1)テキストボックスや図形を十字キーで移動する際、その幅が広いため配置したい場所に配置できません。十字キーで動く幅をもっと狭く設定する事は可能でしょうか? (2)windows版でオブジェクトの選択にあたる機能はどこにあるのでしょうか? (3)windows版でオブジェクトを左揃え、上下中央揃えにあたる機能は何でしょうか? よろしくお願い致します。

• 3ko
  • お礼率0% (0/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

>(1)テキストボックスや図形を十字キーで移動… Ctrlキーを押しながら方向キーを押すと、微調整ができます。 2,3についてですが、調べてみたところだいぶWindows版と概観が違うようですね。 ただ、おなじソフトウェアである以上、機能が著しく違うということはあまりありえないと思います。 とはいえMac版の情報はでまわっていないらしく、検索してみてもあまり該当する操作の手順を詳しく解説するページがありません。 とりあえずWordそのもののヘルプを活用して、使い方を覚えましょう。 あとはMac版のWordの解説書も出ていますから、別に購入はしなくても、本屋でちょっと見てみたりしてちょっとづつ覚えていくしかないと思います。