• ベストアンサー

スペイン語の電子辞書

スペイン語の電子辞書を購入しようと思っています。英語と異なって、あまり沢山の種類はないようですが、どれが良いのか分りません。スペイン語の電子辞書を推薦して下さい。条件としては、 1)スペイン語-日本語 2)日本語-スペイン語 3)スペイン語-英語 4)英語-スペイン語 5)スペイン語-スペイン語 が入っているもの。ただし5)はなくても結構です。推薦できる理由、推薦できるけれど良くない点、現在お使いになっている物の良い点・悪い点なども書いて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カシオのXD-A7500がお奨めです。 西ー西は収録されてませんが、英和、和英、西和、和西、英西、西英、英英、スペイン語会話、 単語発音(音声)、大辞泉、ブリタニカ国際大百科事典などが収録されています。5.3インチの 画面でタッチ式、ペン入力機能付きです。 詳細はメーカの仕様書(スペック)を参照してください。 新モデル XD-B7500が既に発売されていますが、A7500が入手可能なら機能、収録コンテンツでは十分です。価格もA7500が10%強安いでしょう。 http://casio.jp/exword/products/XD-B7500/ なお西―西はウェブ辞典で十分です。http://www.rae.es/RAE/Noticias.nsf/Home?ReadForm

参考URL:
http://casio.jp/exword/products/XD-A7500/

その他の回答 (1)

回答No.2

3)と4)だけになってしまいますが。。 スマートフォンをお持ちなら、CollinsのSpanish Dictionaryアプリはいかがでしょうか。 Spanish→English、English→Spanishの双方向で、例文もたくさん載っています。 また、ほぼすべての単語に、辞書内リンクが貼られているので、例文で分からない 単語が出てきても簡単に調べることができ、とても重宝しています。 私が使っているのはiPhone版です。 http://app.if.journal.mycom.co.jp/apps/359584396/Collins%20Spanish%20Dictionary%20-%20Complete%20and%20Unabridged%209th%20Edition%202009/ Android版はこちらですが、値段がえらく安いので、もしかしたら別物かもしれません。 https://market.android.com/details?id=com.mobisystems.msdict.embedded.wireless.collins.s.full&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY29tLm1vYmlzeXN0ZW1zLm1zZGljdC5lbWJlZGRlZC53aXJlbGVzcy5jb2xsaW5zLnMuZnVsbCJd

参考URL:
http://ht.ly/7pdeo

関連するQ&A

  • スペイン語と英語(勿論日本語も…)が入っている電子辞書を探しています。

    スペイン語と英語(勿論日本語も…)が入っている電子辞書を探しています。 早速次の授業から使うことになったのですが、どれが良いのかサッパリ…。 何か「コレが良いよ!」という物を知っている方は、是非教えてください。

  • スペイン語版の、和英辞書みたいのってないでしょうか?

    スペイン語版で、日本語でも引けて、スペイン語でも引ける辞書ってあるんでしょうか? お薦めの物などあったらURL教えていただけたら幸いです。 電子辞書みたいなのでもあるんでしょうか? ちなみに その場合は和英ではなくて、なんなんでしょうかね?

  • 電子辞書(スペイン語)ってないんでしょうか?

    できたら小型の電子辞書で、スペイン語の和英能力のある物ってないでしょうか?

  • スペイン語の辞書

     スペイン語初心者です。この度、辞書を購入する予定です。  紙の辞書でもかまわないのですが、出来れば電子辞書がいいかなと思います。  そこで西和、和西辞典が入っている電子辞書をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • スペイン語の電子辞書のおススメを教えてください。

    スペイン語の電子辞書で、おススメのものがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スペイン語のネット上の辞書

    英語⇔日本語の辞書は、ネット上で非常に優れたものを見かけます(例:http://www.alc.co.jp/)。スペイン語については、このようなネットの辞書はないものでしょうか?なければ、スペイン語⇔英語でもよいのですが、質の高いものがあれば、教えてください。

  • スペイン語の初心者向け辞書について

    はじめまして。 独学でスペイン語を学び始めた、全くの初心者です。 スペイン語→日本語の辞書を買おうと思っています。 初心者に使いやすく適した辞書を、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 電子辞書を買おうと思っているのですが。。。

    こんにちは。この春大学生になり、今週から本格的に講義も始まって、毎日慣れない生活にどきどきしながら通ってます(笑) 私は外国語学部の英米語学科で、これまでは紙の辞書を使っていましたが、今まで以上に辞書を使う機会が多くなると思うし、何より学校に持っていくのに紙の辞書は重たい・・。それに第2外国語でスペイン語をやることになり、スペイン語の辞書も必要です。ということでこの際電子辞書を買おうと思っています。毎日忙しく、電気屋さんに見に行くことはできていないのですが、大学の中に売っているのを見てきました。そしたら、    カシオ AZ-GT9300    SII SL9700 この2つがありました。2つのパンフレットをもらい見ましたが私は今まで電子辞書を買ったことがなく、どういうものがいいのかいまいちよくわからないし、どの機種がいいとか、よくわからなくてどういうのを買ったらいいのか、悩んでます。また辞書は大学内で買ったほうがいいのか、または電気屋さんどちらで買ったほうがいいんでしょうか? 辞書の機能としては、先ほども言いましたが、外国語学部で英米語なのでやっぱり英語の辞書関係が充実していること、それと第2外国語でスペイン語をやるのでスペイン語の辞書も入っていることです。 ぜひ回答のほうお願いします。あと種類によってもまちまちだと思いますが、電子辞書の定価っておよそどのくらいの値段で、どのくらいの値段だったら安くてお買い得なんでしょうか?買ったことないので値段感覚がわからず高いのか安いのかよくわからないんですよね↓こんな質問ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 電子辞書で

    英語と日本語に加え、スペイン語が搭載されている辞書ってないのでしょうか?カシオのエクスワードには「ひとりあるきのスペイン語」ってのがあるようなんですが、これはどうも旅先の片言用のようですし・・・。 そもそも、ドイツ語・中国語・フランス語は搭載されている電子辞書があるようですが、他の言語のものはないのでしょうか? もしご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

  • スペイン語のオンライン辞書

    webページでスペイン語の辞書を探しております。 できれば発音も聞けるタイプがいいのですが。 スペイン語⇔日本語 スペイン語⇔英語 いずれの形でもかまいません。 よろしくお願いいたします。