• ベストアンサー

スペイン語の初心者向け辞書について

はじめまして。 独学でスペイン語を学び始めた、全くの初心者です。 スペイン語→日本語の辞書を買おうと思っています。 初心者に使いやすく適した辞書を、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#5137
noname#5137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

自宅で使用するなら下記をお薦めします。用例が多く、主要語には語源の簡単な解説、巻末には文法説明、スペイン語の歴史なども簡単に解説されています。 『西和中辞典』小学館 ¥6,120

noname#5137
質問者

お礼

早速に教えていただきましてありがとうございます。 今日、書店に行き実際に手に取りました。 おっしゃる通り、とても充実した良い辞典ですね。 すぐに購入してまいりました。 こちらの辞典を使いこなし、スペイン語をしっかり学びたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6011
noname#6011
回答No.2

私もmartinbuhoさんと同じく、小学館の『西和中辞典』をお薦めします。 (スペイン語を習い始めたときにスペイン語の先生から薦められた辞典です。) 厚さは5cmあり、ジーニアス(英和辞典)ぐらいの大きさです。

noname#5137
質問者

お礼

貴重な情報を教えていただきありがとうございます。 本日、購入してきました。 これからは良い辞典を手に、スペイン語を学んでいきたいです。