• ベストアンサー

メアド交換 <手紙>

メアド交換したい人がいるのですが・・・ 手紙内容はこれでいいでしょうか? / よかったら登録おねがいします。   \   ーーーーーーメアドーーーーーー \ もし登録してくれたらメールください。 / 他にいいのがあったら。 アドバイスなどをおねがいします!

  • k-90
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ya5yu
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

この手紙貰ったら、ちょっと倦厭します。 もし登録してくれたらメールください。の一文が引っかかります。 そんな事書かなくても少しでも気になったらメールするし、気がなかったらメールしません。 それなのに、わざわざ書くという事は、なんて面倒な男だろうと思ってしまいます。 登録お願いします。も正直イヤです。 ”よかったら”と書いて一見謙虚に見えますが、強引さが見えて怖いです。 でも。そんな深読みしないかもですね。 もうその文章でも良い気がしてきました。 うまくいく時はどんな文章でもうまくいくし、逆も然り。 頑張って渡してきてください。

k-90
質問者

お礼

あざーす!

その他の回答 (1)

noname#144271
noname#144271
回答No.2

普通に聞けよ・・・。 正直メアド聞くぐらいで手紙って重いと思うよ。 相手とある程度仲いいなら断られることないと思うけどな。

k-90
質問者

お礼

テメェはだまってろ 笑

関連するQ&A

  • メアド付きの手紙

    自分は男なんですけど。 今度ある店の店員さんに、勇気を出してメアド付きの手紙を渡そうと思うのですが、内容はなんてかいたらいいでしょうか、、、? はっきり好きとは書きたくないんです。好きなんですけど^^; 好きって書いたら引かれるような感じがしまして。。。 メールから仲良くなりたいって言う感じにしたいんです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • メアド交換後

    男(18)です ある女性とメルアドを交換しようということになったのですが、時間がなかったので許可を得て、他の人から聞いたのですが 最初には何て送ればいいんでしょう? なんとなくは自分でも浮かぶんですが、 そのあとメールを続けたいので、 メールが続けられるような内容にしたいです。

  • コンパでのメルアド交換

    はじめまして、私は24歳の女です。 先日飲み会がありメルアドを交換しました。 一応相手から教えてと言われ交換しました。 私以外の女子メンバーはその彼と飲み会をするのは2回目で、既にメルアドを知っているようでした。 彼は幹事で幹事の女の子とは連絡を取っているようですが(今回の飲み会を開く為に)他の女の子とは特に連絡は取り合っていないようでした。 そこで質問なのですが、このような場合私にメルアドを聞いてきたのはどのような理由で聞いたのでしょうか? 私に興味をもっているからですか?それとも単純に幹事だから社交辞令で聞いたのでしょうか? ちなみに飲み会の後メールが来たのですが、他の男子メンバーのメルアドと今日はありがとうという内容のメールでした。 私もありがとう、楽しかったですという内容の返事を返しました。 それから特にメールは来ていません。 まだ彼の事を好きというわけではないですが、後になって興味が湧いてきました。 もっと話してみたいと思うのですが自分からメールを送るべきか迷っています。 以前飲み会で出会った彼に仲良くなろうと自分からメルアドを聞きメールを送ったのですが結果、反応が悪く玉砕してしまった経験があるのでなおさらどうしたらいいのか悩んでいます。 良きアドバイスをお願いします。

  • 男性にお聞きしたいのですが、好きな男性に手紙にメアドを書いて渡しました

    男性にお聞きしたいのですが、好きな男性に手紙にメアドを書いて渡しました。 顔見知りで、自分ではいい感じに感じたのでメアドを渡す決心がつきました。 手紙の内容は、告白などではなく相談事をしたいみたいな内容で渡しました。 渡してから二日たちますがメールがいっこうに、着ません。 諦めた方がよいのでしょうか…?

  • メルアド交換についてです…

    メルアド交換をするときに たいていの人は赤外線を使うと思うんですが、 こっちから送る(向こうから送ってもらう)場合なんですが ここからが質問です (1);こっちから送るのと、向こうから送ってもらうのはどっちのほうが印象いいんですか? (2).送った(送ってもらった)後、今度は逆に向こうから赤外線で送ってもらう(こっちから送る)のか、 「あとでメールするね(あとでメールしてね)」と言っておくのかどっちがいいんでしょうか? …これは異性とメルアド交換をするときについてです

  • 彼女いるのにメルアド交換するのはなぜ?

    会社の人で別の部署の男性にメルアドをきいたら 教えてくれました。 あまり話したことのない人で 「自分の部署がビルごと移動して今のビルには来月からいなくなるのでメルアド教えて」と頼むと 相手も快くOKしてくれました。 その夜「今まで話したことないけど、前か話をしたいと思ってました。彼女や好きな人いますか?迷惑でなければメールしてください。」 2時間たってもメールはこづ・・。 電話をしたら相手の人は寝てたみたいで起こしてしまい 申し訳なかったので私から電話を切りました。 次の日の朝、相手の男性から 「彼女がいるからやっぱり連絡しないで」と・・・。 だったら最初っから交換しなければいいし 一言そえればいいのに。と思ったりもしたのですが そのときうれしそうな顔でOKしたのに、何で?って感じです。 断れなかったのもあるんでしょうが たぶん、私が夜電話しなかったら彼女いるからメールもなかったでしょう。 これじゃメール交換した意味なくないですか? タイプじゃなければ交換するときに彼女いるからって言えばいいじゃないですか 「彼女いるからメールできないんだ。とか返せない時あるけどいい?」 とか・・・。 どうして、男性はメールする気もない女性とメルアド交換できるんですか?

  • メアド交換したのは良いが・・・・

    お寿司屋さんで常連同士で知り合った40才位の女性(独身)と番号・メアド交換をしました 私が交換後初めてメールをしたのは2週間後でした。 今度他の店も行きましょうというものでした 返事は5日後に来ました それ以後何回かメールをしましたが返事はありません そこで当方は彼女のアドレス等を消しました。 元々は寿司屋の常連同士で顔見知り 店も私が独りで飲んでる時に彼女が来ると 私の隣に座るように配慮してくれたりしてましたし カウンターが満席でお互いが別々でも お客さんが帰ると そばに行って良いですか? と彼女からモーションをかけてきてました。 彼女は頭が良く実に色んなことを知ってますから 下手な男と飲むよりよっぽど楽しいのです ですからメアド交換をしたり奢ってあげたりもしてきました。 されどメールをするようになってから返信がないのです タイムリーさは不要ですが全く返事がないのです メールをする気がないなら個人情報を簡単に教えるな! そう思いました。 考えられることと言えば 寿司屋で会ってる時の私のイメージとメールの内容から この人とは合わないな! と思われたかもしれません まあそれは良いとして 当方はその店にホステスやママさんや友人女性も連れて行っていますから 彼女とメールを止めても何の差しさわりはありませんが 彼女は私のメールに返事をしてない状態で 何事もなかったようにいつもの調子で店に来れるでしょうか 少なくとも最近は来ていないようです。 その店に9年も来ている長常連のお客さんだったんですよ(使う金額は低いが・・・) 何か彼女に対して悪いことをしたような気になります 飲んでる時と同じくメールでも積極的な方と思っていたのですが・・・・ 女の気持ちは50を超えても分からんです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • メアド交換後

    会社の先輩とメアド交換しました けっこう仕事上いろいろと指導して頂きお世話になっている方です。 趣味なども同じでちょっとまだメアド聞くのは早かったかな と思ったのですが、聞いてみました。 すると軽やかに交換してくれました。 交換後すぐメールを打ちました、 内容は 「今後も宜しくお願いします。 パケット代ヤバイのでPCメールも教えて下さい」 という感じなんですが、 送ってから丁度丸1日ぐらいたつのですが、 PCにも携帯にも全然返信が来ません。 ちなみに先輩のアドレス名前なしだったので、 知って入るのですが、名前の漢字を伺うために もう一度メールしてみようと思うのですが、 もしもそれでも返信なかったら避けられている可能性も あるのでしょうか? みなさんどう思いますか? 率直な意見お聞かせ下さい。

  • 手紙にメルアドを書いたら?

    こんにちは。 私は現在、アマチュアバンドを組んでライブ活動をしている彼の事が気になっています。 数回彼のバンドのライブを見に行き、歌っている時の彼の表情とか、雰囲気とかを見て「いいなぁ」と思うようになりました。 今月末にまたライブが決まり、CDを手売りするとブログに書いていたのを見て、CDを買う時に「応援しています」 という簡潔な手紙に自分のメルアドを書いて渡してみようかな、と思っています。 可能性があるなら少しでも仲良くなりたくて、渡そうと思っています。 でも、実際こういった活動をしている人はファンから連絡先を渡されたら、メールをくれたりするのでしょうか? 友人は、その人が社交的な性格だったら「またライブ来てね」とか気軽な感じで来るかも知れないし、 ライブが決まったら宣伝?メールとか、彼女がいなくて渡して来た子が自分のタイプだったりとか、 そういう事があればくれるんじゃない?と言います。 彼は28歳です。もう落ち着いている年齢だと思いますし、メールをくれて少しでも仲良く、 なんて簡単に行かないとは分かっているのですが、こういう立場の人に片想いをするのは初めてで、 どうしたらいいのか悩んでいます。 色々、アドバイス下さい。お願いします。

  • 好きな人に手紙を渡したいです

    好きな人に手紙を渡したいのですがどんな風な内容、渡し方がいいかわかりません。 好きな人は元同じ部活で、今は接点はありません。めったに会うことがなく話すこともありません。 前回の質問に回答してくださった方、本当にありがとうございました。 前回の回答を参考に、好きな人と仲良くなるために手紙を書くことにしました。 そこで、どんな風に手紙を渡すか、どんな内容の手紙にするか、で悩んでます。 パターンを書くので、どれが一番いいか、もしくはこんなのの方がいいよ、などアドバイスをお願いします。 (1)机の中に『放課後話したいことがあるので○○(学校の中のどこか)に来てください』という手紙を入れる。 放課後に「好きです、付き合ってください。」と直接告白してダメなら「せめて友達になってくれませんか」と言う。 (もしくは放課後直接言わず、「これ読んでください」と言って『前から○君のことが気になってました、良かったら友達になってくれませんか。』といった内容の手紙にメアドを書いて渡す。) (2)机の中に『前から気になってました、良かったら友達になってください。返事待ってます』といった内容の手紙に名前とメアドを書いて入れておく。 (3)少ない可能性にかけて直接会えるのを待ち、直接「これ読んでください」と言って、『前から気になってました、良かったら友達になってください』といった内容の手紙にメアドも書いて渡す。 (1)だと放課後に用事があって困る、とかになるでしょうか?メアド書いた方がいいですかね? (2)は他の人に見られたり、直接言えよって感じになりますかね? (3)はめったに会うことないので一番可能性が低いと思うんです… どのパターンが一番いいか、どんな内容の手紙がいいか、もしくは手紙は書かない方がいいか、など、良かったら回答よろしくお願いします。