• ベストアンサー

クラビノーバの決まった鍵盤の音が出ません

YAMAHAクラビノーバですが、突然オクターブごとの「C」(C0、C1,C2,C3・・・・)と、「F#」の鍵盤の音が出なくなりました。トランスポーズをかけると、「C」の音は他の鍵盤で出るので音源には問題ないようですが、このように全てのオクターブごとに特定の鍵盤の音が出ないのはどうしてなのでしょうか?また、修理に出すほかに直る見込みはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detekoiya
回答No.1

故障が、ソフト的な部分かハード的な部分か 微妙な感じですが、どちらにしても 修理でしか直らないと思います。

harukka
質問者

お礼

音源の故障や鍵盤の不具合はよくありますが、こんな症状は初めてでしたので、同じような経験をされたりご存知の方がいらっしゃったりしたらと思い質問してみました。何とも不思議です・・。ご回答ありがとうございました。