電子ピアノ F-140R 鍵盤のカタカタ音

このQ&Aのポイント
  • 電子ピアノF-140Rの鍵盤からカタカタ音が発生してしまう問題について質問です。
  • 特に、鍵盤を押して素早く指を上げた時にカタカタカタという音が発生します。
  • 一部の鍵盤に限られていますが、この症状の場合修理は可能でしょうか?費用はどれくらいかかるものでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電子ピアノ F-140R 鍵盤のカタカタ音

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:HP704・LX708) ===ご記入ください=== F-140R ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など) ===ご記入ください=== 鍵盤 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 鍵盤を押して、素早く指を上げた時に鍵盤からカタカタカタという音がします 全ての鍵盤ではないのですが、この症状の場合修理は可能でしょうか? また費用はどれくらいかかるものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クラスDの料金体系となります。ご確認されてみてはいかがでしょうか? 修理するにしてもしないにしても5000円の点検/診断/見積り料金がかかってきますのでご注意ください。 https://www.roland.com/jp/support/service_repair/charge/

yoshinori1974
質問者

お礼

おおよその修理金額が分かり大変助かりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

F-140はクラスDになりますので高額修理となってしまいますね。 理解できませんが、ランク 作業 クラスDで 10万円以上30万円未満.... https://www.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/#F 公式サポートに問い合わせてみてはいかがでしょうかね。 ーーーーーーーーーーーーー ネット上にも電子ピアノの鍵盤カタカタ音は多く散見されますね。 ご覧になったかもですけど。 「カタカタ音がするフェルトが劣化した部分だけを補強すればええやん!」 https://diy-hs.com/technics-px105-fix-diy/ 機種は違いますが、起きている現象は同じような気がします。 自力で分解、修理が可能かもですね。 分解は難易度高いかもですが... 違う機種ではありますが、構造は似たり寄ったりかと。

yoshinori1974
質問者

お礼

ありがとうございます!