• ベストアンサー

体のだるさについて

体のだるさについて。私は二十歳の女で、事務のパートをしています。 1ヶ月ほど前から、体がだるくて仕方ありません。三食きちんと食べ、バレエで運動もしており、身長162で体重51で、太りすぎでも痩せすぎでもないと思います。 パート以外にもストレスの多い生活なので、疲れかなと思い、1日休んで寝ましたがだるいままです。毎日の睡眠時間は6~7です。 あまりのだるさで、勉強も手に付かず、外に出たくありません。 これはどうしてでしょうか? また、病院に検査に行った場合、初診料などを含めていくらぐらいかかるのでしょうか?個人病院か総合病院かでも悩んでいます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.2

血液検査すれば大体の事はわかります 受診料は3割負担で3~4千円ってとこですね

その他の回答 (1)

回答No.1

初診で内科、3割負担で今回のような検査(項目により多少増減)の場合 まずは基本的な検査と診察からというのがほとんどですので お薬も含めてだいたい2500~4000円くらいでしょうか。 こればかりはどんな薬が処方されるか 血液検査の項目、胸部X線、心電図までとるのかなどでかわりますが 保険適用されるので、そんなに高くなりませんし 事前に電話でも結構ですのでお近くの病院で お気軽に問い合わせて下されば、事務スタッフが対応させていただきます。 個人病院か総合病院かですが 私ならとりあえず近ければどちらでもOKですね。 ある程度、通うことを考えると近いにこしたことはないでしょう。 ダルさの原因はわかりかねますが、 健康的な生活を心がけてらっしゃるのに、ということで 早めに受診されたほうがいいと思います。 お大事になさってください<(_ _)>