• ベストアンサー

体のだるさについて

体のだるさについて。私は二十歳の女で、事務のパートをしています。 1ヶ月ほど前から、体がだるくて仕方ありません。三食きちんと食べ、バレエで運動もしており、身長162で体重51で、太りすぎでも痩せすぎでもないと思います。 パート以外にもストレスの多い生活なので、疲れかなと思い、1日休んで寝ましたがだるいままです。毎日の睡眠時間は6~7です。 あまりのだるさで、勉強も手に付かず、外に出たくありません。 これはどうしてでしょうか? また、病院に検査に行った場合、初診料などを含めていくらぐらいかかるのでしょうか?個人病院か総合病院かでも悩んでいます。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.2

血液検査すれば大体の事はわかります 受診料は3割負担で3~4千円ってとこですね

その他の回答 (1)

回答No.1

初診で内科、3割負担で今回のような検査(項目により多少増減)の場合 まずは基本的な検査と診察からというのがほとんどですので お薬も含めてだいたい2500~4000円くらいでしょうか。 こればかりはどんな薬が処方されるか 血液検査の項目、胸部X線、心電図までとるのかなどでかわりますが 保険適用されるので、そんなに高くなりませんし 事前に電話でも結構ですのでお近くの病院で お気軽に問い合わせて下されば、事務スタッフが対応させていただきます。 個人病院か総合病院かですが 私ならとりあえず近ければどちらでもOKですね。 ある程度、通うことを考えると近いにこしたことはないでしょう。 ダルさの原因はわかりかねますが、 健康的な生活を心がけてらっしゃるのに、ということで 早めに受診されたほうがいいと思います。 お大事になさってください<(_ _)>

関連するQ&A

  • 体を1回り大きくするには?

    身長173cm体重53kgの痩せ型の体型ですが、 どのような運動して、どのような食生活をすれば 1~3ヶ月ぐらいで1回り体を大きくできるでしょうか?

  • 体脂肪率に付いて

    66歳でクラシックバレエの魅力に嵌っています。普段から入浴後に必ず体重計に乗るようにしています。身長170cmで体重は54kg~53kgで安定しています。体脂肪は運動をしたとき17%18%少し怠けていると、19%位です。やせ形ではありますが、体力はある方です。特に疲れるような事はありません。「アスリート並みの体脂肪ね!」と言われますが、家で家事の合間にもつま先で歩いたりなどしています。良く歩いた日などは16%台になります。もともと足は細いほうですが、細すぎるという事は無いと思います。クラシックバレエを週に3回程やっています。私の体脂肪率は適切な値ではないかと思うのですが、専門家の方にお聞きしたいのですがよろしくお願いいたします。

  • すぐ疲れる体の改善法は?

    こんにちは。 昔から思っていたけどそれほど気にしていなかったのですが,最近バイト等で気にし始めて質問させて頂きます. バイトもそうなんですが,何かの活動が始まって1時間程はとても元気に働いてるんですが,その後物凄い早さで疲れていくんです. 私は22歳の男性で身長165cm,体重57kgです.体脂肪は6%です.体脂肪はオムロンの体脂肪も計れる体重計で計測しました.高校の時は運動部には所属せず帰宅部でした. ビタミンが疲れをとるのに良いと聞いて野菜は自分でなるべく摂るようにしています.ただ食事をとるタイミングは少しバラバラかも.睡眠時間は少ないです.夜中の1時ぐらいに寝て朝の7時に起きる感じです.(夜型人間なので夜中の1時ぐらいにならないと寝る気になれないんです) 運動は散歩等はしていないのですが,学校に登校しないといけないので平日の毎朝20分程自転車に乗っています. やっぱり睡眠時間が原因なんでしょうか?それとも食事の内容?それとも運動不足?あと体脂肪が6%しかないのも気になっています.とりあえず何からはじめればいいかわからないので,どなたかアドバイスをお願いします.

  • 超ハードスケジュールの生活に打ち克つ体を作りたい

    仕事が滅茶苦茶ハードスケジュールなんです。なるべくきちんと寝る様にはしているし、3食きちんと食べてる(サプリメントやビタミン剤も飲んでる)んですがどうも風邪をひきやすく、また肩こり(背中も痛い。病院で検査したものの疲れ以外原因が無かった)や眼精疲労もひどく困っています。運動不足なのも確かです。 何かもっとしかっりとした体を作る方法はないのでしょうか??と、言ってもジムやスポーツサークルに通う時間も取れないの短時間で出来る運動法や免疫力を上げる方法なんかを探しているのですがなかなか見当たりません。(正直それらを探す時間さえ勿体無いくらい忙しいのです) それから睡眠時間は6時間ぐらい取らないと翌日はかどらないので(睡眠時間短くても翌日フツーに仕事出来る人に憧れてます)もっと寝ないでも働ける体にもしたいんです。どなたかどうぞお教え下さい。

  • 朝と晩で体脂肪に変化が?

    最近体脂肪形を購入しました。 体重計と体脂肪を、兼ねた製品です(タ○タ製です)。 図り始めて気がついたのですが、朝と晩で5.0%前後の差が出ることが、毎日のように続いています。 体重は、朝と夕方では、あまり変化ありません。 昨日は、朝22.0で夜は17.5%でした。 体重は、60キロ、身長は168cmです。 仕事も、事務仕事ですから、1日中座っています。 運動は、週1回の水泳だけで他には、特にしてません。 食事は、3食きちんと食べています。 体脂肪は、朝と晩では、変化があるのか知りたいです。

  • 体脂肪をへらす

    20代女、身長163.5 体重52.5 体脂肪31ぱーです。 最近やばいとおもいはじめてきました。(実際はもっと前からやばかった) とにかくお腹が尋常じゃないくらい妊婦みたいなのです。何週間か踏み台20分ストレッチやってましたが仕事の疲れでやらなくなってからやる気がなくなってしまいました。。 甘い考えだとはおもいますが、めんどくさがりやの私でもできる体脂肪の減らし方、運動食事サプリ等あったら教えてください。

  • *かくれ肥満?体脂肪を落とすにはどうすれば*

    現在、身長165cm、体重47.5kg、体脂肪率24%、骨格筋量30.8%の20代女性です。 もともとバレエをやっていたため細めだったのですが、進学により運動しないうえに不規則な生活が続き、47→52kg、体脂肪率28%になってしまいました。「これはまずい」と思い、1日の摂取カロリーを栄養素に気をつけつつ1500kcal程度に抑え、夜食や間食もやめ、バレエのレッスン(週2回)を復活させたら3ヶ月で4.5kg減りました。現在はバレエのレッスンに加え、1日10000歩は歩き、週3回ほど30分程度のスロージョキングをしています(足を太くしたくないため)。 体重はもう減らさなくていいのですが、体脂肪がまだ24%もあるため、何となく弛んだ体です。体重を落とさず、脂肪を減らすにはどうすればよいでしょうか。 無知なためざっくりした質問で恐縮ですが、不足の情報がありましたら補足させていただきますので、よろしくお願いいたします。 恐れ入りますが、低体重を改善すべきなどのアドバイスはお控えいただけると幸いです。

  • 体脂肪率について

    少し前に体脂肪率を測れる体重計を買ったんですが、質問があります。 私が買ったのは、身長と年齢を入力すれば、乗るだけで体重と体脂肪率が測れるようになっている体重計をかいました。値段も2000~3000円で安かったので。 でも、測ってみたらびっくりしたんです。 私は21歳で、身長154cm、体重52kgなのですが、体脂肪率が32パーセントもありました。 かなりショックだったので、食事も1日1~2食で野菜中心、運動も毎朝1時間、走ってました。 体重は2kgほど落ちたんですが、体脂肪率はあまり減りませんでした。 ところが、昨日友達の家で、本格的に体脂肪率が測れる体重計で測ってみたら、体脂肪率は22だったんです。 何度測っても22でした。 けど、家に帰って測ったら、体脂肪率は30でした。 こんなことがあるんでしょうか? また、どちらを信じればいいのでしょうか。

  • 健康的な身体とは?

    友人(女)の話です 食欲を出すには、太るには、何をすればよいですか? 身長155cm 体重43.0kg 体脂肪率19% 年齢33歳ぐらい と予想通りスレンダーボディのカノジョです。 が、フルマラソンで四時間かからず完走する体力を持ってるし、ジョギングが趣味で月に150km位走ってるようです。 でも、貧血で倒れることも。なんせダイエットしている訳でもないのに食欲が全然ないとのこと。 朝はカロリーメイト 昼はスパゲティ半分 夜は酒(かなり飲みます飲むと殆ど食べません) 飲まない夜は、パンと野菜ジュース位とのこと。 毎晩飲酒しているみたいですが、、、、、、、 こんな食生活で身体が持つのが不思議です。軽い彼女は動くのに必要なカロリーも少なく済むのでしょうが。 で、栄養が偏ってる気がして、色々食を勧めるのですが食べたくない、無理に食べると戻しちゃう。ようです。 食欲増進のためには、何をすればよいのでしょうか? よく適度な運動と睡眠。とか耳にしますが、睡眠も22時~5時半と少なくありません。 どうかアドバイスお願いします<m(__)m>

  • 体脂肪率が減らずに体重が減ってしまう

    身長164、体重56キロ、44歳女性です。標準体型だと思うのですが体脂肪率が高いため(28-29%)、有酸素運動(エリプティカル)で毎日1時間ほど運動しています。高たんぱく低炭水化物の食事に切り替えています。朝は食べないのですが、その他2食はお腹いっぱいに食べています。 体重は減ったのですが、体脂肪率がぜんぜん変わりません。減量はとてもうれしいのですが、第一目標は体脂肪を減らすことだったので、どうして体脂肪が減らないのかわかりません。 自分では運動により、筋肉は増えた気がします。お腹周りもすっきりしました。見た目は「痩せ型」に思われますが、実は体脂肪が多いのです。 体重を減らさずに体脂肪率を減らす方法を教えて下さい。体重はそれほど減らす必要はないと思うのですが・・・。今の運動と食事は間違っていますか?

専門家に質問してみよう