• ベストアンサー

このような登場人物が出てくる小説を探しています。

•男性 •真面目 •好きな女性がいても、相手の立場ことを考えて身を引く •恋愛に関してはドンカン •理系男子っぽい感じ •子ども時代が不幸 小説全体の雰囲気は暗いものでお願いします。 遠藤周作の「彼の生き方」の一平がどんぴしゃです。 全部あてはまらなくても結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.1

エドモン・ロスタン『シラノ・ド・ベルジュラック』。 向田邦子『あ・うん』。 笹沢佐保『見返り峠の落日』。

driving_trick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全て読んだことがありません。 早速図書館で借りてみます♪