Googleツールバーが消えた!復帰する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Googleツールバーが突然消えた!いつも使っていた便利なツールバーが非表示になってしまい困っています。復帰させる方法を教えてください。
  • Googleのツールバーが消えたままで困っています。復帰させる方法を教えてください。
  • Googleのツールバーがどうしても表示されず、復帰させる方法がわかりません。助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleのツールバーが消えました

メニューバーの下にGoogleのツールバー(横一列分)があり、いつもそれを利用していたのですが、 昨夜スタートバーにGoogleがあるのに始めて気付き邪魔だと思って消してしまいました 今日、検索しようと思ったら、いつものGoogleのツールバーが表示されているところのバーが 一番左の「×」以外は非表示になっていました。 あれこれやっているうちにこのバーも消してしまいました。 一番上のURLのバーの右端にGoogleの小さいツールバーがあるのですが、これは使用したことが ありません。履歴を消すのに、いつも使っていたバーが便利だたりしたので 使い慣れたGoogleのバーを復帰させたいのですが、どうしたらよいでしょうか? ちなみにシステムの復元はできません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.4

補足を見ていませんでした。 Googleツールバー自体は復元出来たのですね。 後はツールバーの固定を解除すればドラッグアンドドロップで複数のツールバーを1段にまとめる事ができます。

gentamori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 fengluさんの最初の回答にお礼した後、試しにダウンロードしたら元に戻りました。 お礼した後だったので補足でその旨、記しました。 わかりづらくて申し訳ありませんでした。 ツールバーの固定の解除で1段にまとめることができました。 今回はfengluさんに何度もお世話になり、感謝しています。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• fenglu
回答No.3

ツールバーが極端に短い状態になっている可能性もあります。 ツールバー固定を解除して確認してみて下さい。

gentamori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• fenglu
回答No.2

「消した」というのが「プログラムの追加と削除からアンインストールした」という意味であれば、 下記URLからダウンロード、再インストールしてください。 Internet Explorer用 http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html Firefox用 http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ff/index.html

gentamori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「プログラムの追加と削除からアンインストール」は行っていません。 左端の「×」をクリックしたのが消えた原因のようです。 そのあと検索で調べて「表示」→「ツールバー」から「Google Toolbar]にチェックを 付けたら戻ったのですが、左端の「×」だけで、その右側にあったGoogleの表示が 消えたままです。

gentamori
質問者

補足

教えていただいたサイトから希望のものをインストールすることができました。 ただ、いろいろいじったせいか、配置が変わってしまい、右端にちょこんとあった 安全なサイトであるかどうかを表示させる(携帯電話の3本バーみたいな)アイコンが まるまる1行占めてしまいました(左端にちょこんとあるだけで、その右が全部グレー) これってどうにかならないでしょうか?下の画面のサイズがその分小さくなるので もったいないなと思うのですが・・・ (別に質問するべきでしょうが、もし教えていただけたら幸いです)

• te2kun
回答No.1

右クリックでGoogle Toolbarを選択すれば表示されます ただし、Firefox4以降は、google ツールバーは未対応です

gentamori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「右クリックでGoogle Toolbarを選択すれば表示されます」の意味が 理解できていないかも知れませんが、 「表示」→「ツールバー」から「Google Toolbar」にチェックを入れたのですが、 戻ったのは左端に「×」の付いたバーのみで、その右に表示されていたGoogleは何も表示されず、 グレーのままです。 そのグレーの部分で右クリックすると、上記の「チェックを入れる」のが表示されるのですが すべてチェックが入っています。