Xperia SO-02Cの着信音についての疑問

このQ&Aのポイント
  • Xperia SO-02Cの着信音についての質問です。
  • 他のスマホと異なり、Xperia SO-02Cではどのように着信音を設定するのかが分かりません。
  • 具体的な手順や登録可能な形式について教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモ Xperia SO-02Cの着信音

ややこしい質問で申し訳ありません。 Xperia acro SO-02Cの着信音についてなんですが••• 私はiPhoneしか使ったことがなく、他のスマホの勝手が分からないのですが•••。 iPhoneやパソコンの 事なら、ある程度は自分で解決できる私を見て、 パソコンや携帯に関しては自分より私の方が詳しいということで、着信音(いわゆる着うたです)について聞かれました。 友人はXperia acro SO-02Cを買いはしましたが初スマホらしく、パソコンにも弱いのでmp3とか言ってもわからない程度なんですが(^^;; iPhoneは音楽ファイルさえ持っていれば、好きなように着うたとして編集したり登録したりできますが、私は他のスマホは触った事無いので、どういう手順で何をしたら良いのか分かりません。 着うたをサイトで買うわけではなく、あくまで持ってる音楽ファイルからパソコンを使って編集、作成する手順を知りたいのです。 例えば一曲丸々のMP3ファイルがあるとして、iPhoneなら30~40秒以内で好みの部分を切り出して、切り出した部分を着うた登録できる形式にエンコードして登録するのですが••• 他のスマホはどうなのでしょうか? (1)着信音として登録できる長さは? (2)MP3のまま登録できる?それとも保存形式を変換する必要あり? 変換が必要なら、その形式は? (3)登録出来る形にまで持っていったとして、最終的にパソコンからそのスマホにどうやって入れるのか? メールで添付?USBケーブルで繋いで? 詳しい方、登録までの流れを教えてください。

• mala
  • お礼率26% (144/551)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y321419
回答No.1

おはようございます。 俺もacro使ってます。 Xperiaなら、パソコンで「media go」ってソフトでCDからパソコンに落とした音楽データをacroに入れて登録します。 やり方は↓で http://someya.tv/xperia/200/manual07.php 好みの部分を切り取るなら、「ringdroid」ってアプリを使って着信音を作るのが一番有名じゃないですかね。 http://someya.tv/xperia/400/appli06.ph (1)着信音として登録できる長さは? >一曲丸々登録できますよ。 (2)MP3のまま登録できる?それとも保存形式を変換する必要あり?変換が必要なら、その形式は? >MP3でも大丈夫です。 (3)登録出来る形にまで持っていったとして、最終的にパソコンからそのスマホにどうやって入れるのか?メールで添付?USBケーブルで繋いで?   >USBで繋いで、「media go」で転送です。一曲丸々acroに入れてから「ringdroid」で切り取った方が楽ですよ。