サイト中傷の荒らしに困っています!対策はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • サイト内で荒らし行為に悩んでいます。アクセス制限などの対策をしても侵入され続け、困っています。
  • 荒らし行為を続ける人物は有名な存在で、本名や住所、生年月日まで知られているにも関わらず、未だに荒らし行為を続けていることに疑問を感じます。
  • 彼を追い出したいと考えていますが、プロバイダー通報では効果がないようです。法的な手段があるのか調べるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトを中傷する荒らしに困っています。

HP内で中傷されて困っています。 アクセス制限などの対策をとってもしつこくあらゆる方法を使って侵入してきて嫌気がさしています。 閉鎖すれば全て解決ですが、私のネットの仲間たちに迷惑だし、逃げたくありません。 (自分のプロバイダーはOCNでサーバーはSAKURAです) 何よりこの荒らしを何とかならないかなぁと思っています(全部が同一人物)。 その荒らしと名乗る男は、本名、住所、生年月日全てが知らされている位の有名人なのに、未だに荒らしを続けているのが不思議なくらいです。 IPやホストをよく変え、かなり有名な荒らしのようです。 彼の被害者はごまんといるようです。 こういう人がなぜ未だにのほほんと活躍しているのか分かりません… 彼自身を追い出したいのですが、プロバイダー通報とかじゃ意味がないそうですし… (一番の願いはネット中傷関係で逮捕されて二度とネットできなくすることですが…) そういうことは出来ないのでしょうか? 法律にも詳しくないので何も出来なくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

荒らしが利用するISPの書き込みを規制するしか方法はないでしょうね 一度切断して、再度接続しただけで、IPアドレスは変わりますよ。 IPアドレスが変わりますから、ホスト名も変わりますね。 一部ISPなどは、なかなか変わりませんが 大半のISPは、簡単に変わりますよ ISPに通知しても、ISPからやめるように指導。 改善しない場合は、強制解約 その荒らしが違うISPに行くでしょう。 それを繰り返せばいずれは入れるISPがなくなり締め出しも出来るかもしれませんね 中傷で、逮捕はないでしょう。 中傷された人が告訴して慰謝料を求めるぐらいしかできないでしょう 書き込みの禁止を求めての告訴も出来るかもしれませんが

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.2

一応は、荒らし行為でも「威力業務妨害罪」が成立する場合が多々あります。 その記録をプリントアウトして、IP等を変更してでも拒否設定をかいくぐっているとして警察に相談してください。