• 締切済み

至急!!楽天オークションのこと!!

ライヴDVDを3枚を1500円で落札し290円の送料を楽天に払いました。 しかし届いてみるとコピー版でした。 事情を説明すると1500円を振り込んでくれるそうです。 しかし今1500円手元になく振り込むのは16日だと言います。 楽オクの取引期限は11月14日までです。 怪しいですよね。 みなさんはどう思いますか? また、納得させる方法(言い方)はありますか? また、送料、安心手数料も負担して頂くべきでしょうか? もう一つ、もし私が「受取確認」を押さなくても期限が過ぎると相手にお金が支払われますよね。 そのことを相手は知らないと思います。 これを伝えるべきでしょうか? 最後に、楽オクは「受取確認する」をするとメッセージを何通か送ることはできますか? またそれに期限はありますか? 楽オク初心者でトラブルも初めてです。 早めに解決したいので皆さん力を貸してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

出品者が納得しているのなら返品し返金申請すれば良いと思います。 手数料は戻りませんが直に振込みしてくれると言う確実な保障はありませんから 受け取り確認(完了)手続き前に処置すべきです。 メッセージは取引が終わっても3ヶ月は使えます。

anndarusia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決することができました。

noname#143712
noname#143712
回答No.1

こんなトラブルの為に、安心サービスですよね。 楽天オークションにご連絡をして指示を仰いでみたらいかがですか

anndarusia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決することができました。