• 締切済み

レーシック術後 フラップずれ 乱視 遠視 治る?

こんにちは。レーシックの回復について質問です。 レーシックを受けました。手術後、保護用コンタクトが落ちて視力の低下を 感じました。風景がぼけてました。 翌日検診でフラップがずれているとのことで処置されました。 その次の日は快調でした。その日の数値はよかったです。 それが次の日になって一変しました! PCの文字がみずらいのです。とても・・。 不安になり電話したところ、目薬をさすようにとのことですが一向によくならないので ま病院に赴きました。 フラップはきれいについてるので問題ないとのことでした。 1週間検診に行ってきて医師から話を聞きましたが その日の数値も不安になって言った日の数値も遠視乱視がでているとのこと。 2.0・・だったようなきがします。 大変見にくいですよね。と言ってくれましたが 治る見込みについては分からない、1ヵ月後には安定してくると思うとのこと・・・。 このような経験された方はいるでしょうか? 1ヵ月後に乱視・遠視とも回復された方はいるのでしょうか? 原因として考えられるのはどういうことなのでしょうか? 再手術も可能とのことですがリスクが高そうで考えてしまいます。 仕事も大変ですごくストレスになり不安で不安で毎日泣いてます。 どうしたらいいのか分からないです。

みんなの回答

回答No.2

〇「レーシック難民」 で検索すると真実の情報がでてきます。 〇YouTubeでレーシック難民で検索→レーシック難民独占インタビューpart1~5。後遺症状についてうまくまとまっています。PC音声使用。 〇レーシック質問・相談掲示板 2008~2009年頃の書き込みが特に参考になります。治療法などの情報交換の場になっていたようです。 http://www.lasik-049.com/lasik_taiken/bbs.html 〇近視手術の後遺症対策研究会 真実を伝えている数少ないサイト。バナー広告やアフィリエイトがないのでとてもシンプル、すっきり見られるサイトです。レーシックのデメリットも包み隠さず伝えている貴重なサイト。【とくダネ!】 フジテレビ 2009.8.3 放送 の映像もアップされています。 http://www.optnet.org/syujyututaisaku/ 〇レーシック 失敗のブログ http://ameblo.jp/corocoro150/ http://lasik-failure.seesaa.net/ http://kyojaku26.blog115.fc2.com/ http://ameblo.jp/939714/ http://www.o-hiro.net/blog/2011/06/post-350.html http://blog.goo.ne.jp/byia0x94uo/ http://kimagure86blog.blog37.fc2.com/ http://jun229.cocolog-nifty.com/blog/ http://noriweed.blog62.fc2.com/ http://blog.livedoor.jp/murasy1222/ http://blogs.yahoo.co.jp/tervuren1021nk 〇Mixi レーシック難民を救う会 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4185409 〇2ちゃんねる レーシック関連スレッド 〇レーシック難民のツイッター(RT推奨) http://twitter.com/#!/runrunm1 その他にも、レーシック難民のツイートはあります。 〇アメリカのレーシック警告サイト LASIK Complications http://www.lasikcomplications.com/ 〇レーシック後の恐ろしい視界が体験できる VisionSimulations.com http://www.visionsimulations.com/ 〇レーシック手術失敗リスク・体験談まとめ:ハムスター速報 2011年6月頃にツイッターでも少し広まった記事。 http://hamusoku.com/archives/5055365.html 〇レーシック手術って結局どうなの?:ハムスター速報 2011年10月にツイッターでも広まった記事。 http://hamusoku.com/archives/6119624.html 〇レーシック体験教えて!!!!:ハムスター速報 2011年11月6日にツイッターでも広まった記事 http://hamusoku.com/archives/6176276.html 〇レーシック難民救済センター http://lasiksalvationcenter.web.fc2.com/index.html 〇ビバ!レーシック 近視矯正手術・比較応援.com http://www.viva-lasik.com/

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

やっちゃいましたね,それが怖くて、レーシックは受けられないんだよね。フラップずれってさ、目のレンズをレーザで切り抜くんだよ、あり得ない失敗なんだけど、玉にはあるようで、一日にメガネを5本変えるほつようなひとをてれびで、みたことがあります。 とうぜんなおらないですよねー。賠償とか請求したいなら弁護士に相談するししでしょうよ~。1ヶ月後に必要なメガネを必用分作るのが良いと思います。自分も、この手術したいんだけどね、コオイウ話を聞くと怖いよねー。

関連するQ&A

  • レーシックを受けた方、術後はいかがですか?

    一年ほど前、レーシックを受けました。 元々、左右共0.03くらいの近視と強度の乱視がありました。 適応検査を受けると、一応手術は可能という事だったので手術したのですが、思った程の回復はありませんでした。 最低でも1.0以上、というか1.2~1.5くらいには回復したいと思ってたんですが、実際は左右共に0.9弱です。 それほど支障はありませんが、やはり文字がぶれたりします。 そして、数日前に定期検査に行くと、やはりいつも通りの視力しかありません。 でも、片目は機械で測る自動の視力計では良い数値らしいんです。 先生曰く「治ってる数値なんだよな~」です。 そう言われても、見えないものは見えないんです。 自動の視力計って何なんだろう… 数値が0に近づく程、誤差がなくて良いと聞いたんですが、この数値が良いのに実際に私のように見えにくい方っていますか?

  • レーシックを受けた方に質問です

    1週間前にレーシック手術をしました。 もともと右目の乱視が強かったのですが、レーシック後も右目の見え方がやはり変です。違和感があります。 視力自体は問題なく回復したと思っています。ただ右側にどうしても違和感を感じてしまって・・・。 視力が安定するまでには数ヶ月かかる場合もあると聞きましたが、この違和感も無くなるのでしょうか? 次の検診の時に医師に聞いてみようと思っていますが、ちょっと不安になってしまって。。。 ちなみに手術翌日の検診のときは、視力検査を行いませんでした。 同じような経験をした方がいましたら、教えてください。

  • レーシック LASIK 術後について

    はじめまして、1年ほど前にレーシックを受けましたが、 半年して、左目に遠視、乱視が出て、再手術をうけました。再手術後、半年経ちますが、視力事態は問題ないですが、左目が 左側にぼやけているというか、2重に見えている感じです。眼科の先生はこのまま様子をみましょうといいますが、どうなんでしょうか。同じような症状をお知りの方教えてください。よろしくお願いします。偏頭痛もあるのでできるだけ早くに治したいと思っています。

  • 7歳の息子、遠視と乱視

    現在7歳の息子ですが、学校での眼科検診で引っかかり、眼科での詳しい検査で遠視と乱視と言われました。視力も出ていないと...恥ずかしながら目の事は色々と無知であり調べていく内に恐ろしくなってきてしまいました。眼鏡の処方箋では R +2.75(s) −2.00(c) 180(AX) L +2.00 -2.00 180 という数値でした、眼鏡屋さんでは数値が結構凄いねとの事。 現在眼鏡をつけて生活していますが、この年齢から視力が出てくるの不安で心配で仕方ありません。誰か詳しいお方がいらしたら何の情報でも良いので教えて下さい、よろしくお願い致します。

  • レーシック術後の視力低下 

    レーシック術後の視力低下  レーシック手術を4日前に受けました。(右0.3乱視 左0.4近視)しかし翌日から左目の手元から数メートルの視力が低下しており、新聞やPCがぼやける状態です。術後検診では、問題なく回復すると言われましたが、いっこうに変わりません。遠くはかなり見えますが、近距離がぼやけます。 そこで質問です。 いったい、私の目には何が起こったのでしょうか?そして、この不自由を解消するには、どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レーシック術後の後遺症?

    レーシック術後三ヶ月を迎えますが未だに視力が安定しません。当初ドライアイがひどく点眼プラグを両目に装着、目薬ももらいました。ドライアイそのものはなおったようなのですが次の症状に悩まされています。 ・片目の視力がでない→定期検診では直前に目薬をさした上で検眼するのですが、普段見えている以上によい数値をいわれます。手術は成功しているとの事 ・朝は見えていても昼からだんだん視力がでなくなる ・三ヶ月目になったらよく見えていた片目の視力が急に落ち始め日中でも縦方向に明かり?が極端ににじみもやもやしろっぽい状態でいらいらする ・術後一ヶ月以内の症状とにた症状がまたぶり返している。例えば、片目の視力がでない目だけ日中まぶしくて涙が出たりあけてられない。夜間が非常に暗い(二ヶ月目は改善されていたのですが・・) ・ドライアイの病気としてはなおっているかもしれないが非常に乾きやすい(オフィスで) 先生には何度も相談しているのですが手術は成功しているし、実際に検眼では視力は良くでている・ドライアイはなおった(涙の量)などということで問題なしでかたつけられてしまいます。 フラップの部分がまぶたの上からさわると非常に痛いので目の上の化粧はできません(指があたるとかなり痛い)。術後両目とも内出血がひどく再手術でフラップ下を清掃した方がよいといわれましたがその後収まり再手術はしませんでした。自分では状態が当初の内出血した時と非常ににておりいまだにフラップ部分が痛いのできちんとくっついているのか?(先生に笑われましたが・・)不安になったりします。 先生にお尋ねすることで皆さんに相談することではないとは思うのですが、少しでも経験者の方のアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 子供の遠視&乱視について

    6歳の子供です。2ケ月程前から時々「テレビの画面が揺れて見える」「ドアが斜めに見える」と訴えるので眼科を受診しました。検査の結果は右0.5・左0.9の遠視と言われました。また乱視もやや強いとのことでした。数値から見ると「近視では?」と思うのですが、先生は遠視とおっしゃいます。また「ものが揺れて見える」というのは乱視の影響で影が見えているのでは?ということでした。「ドアが斜めに見える」ということについては乱視でもそういう見え方はしないと言われました。 このような視力で遠視ということはあるのでしょうか?また、子供のいう「ドアが斜めに見える」という(一瞬そう見えるだけで、まばだきをすると普通に戻ると子供は言っています)症状は目が原因なのでしょうか? 2~4歳児に数回遊具から落ち頭を打っているのですが、脳神経が原因ということも考えられるでしょうか?

  • レーシック手術後遠視で悩んでます

    元々裸眼で0.05のド近視でした。そこで、、、 中国の有名な病院でレーシックの手術を受けました。 術後2ヶ月経ちます。 左目は全く問題がありません。 右目が遠視気味です。 眼鏡屋で目の検査を受けると、ひどいときは遠視の度数は+1.25にまでなり非常に見づらいです。 しかしこの遠視良くなったり悪くなったりします。 3ヶ月から半年くらい安定期間が必要と言われましたが 時間が経てば本当に徐々に良くなるのでしょうか? 返事お願いします。

  • レーシックでの遠視の視力回復

    私は現在30代前半の男性ですが、生まれつき目が悪く遠視に少々乱視が入っており小さい頃は視力が0.05ほどでした。 中学生ぐらいから見た目を気にして眼鏡をあまりかけなくなりましたが、目の筋肉が鍛えられたのか?最近は片目で0.2ほどです。 しかし眼鏡を掛けても読書などはつらく、またPCでのデザイン関係の仕事などが多く非常につらく、不便を感じています。 そこで、レーシックの手術を受けたいと考えているのですが、横浜周辺で信頼できるレーシック施術可能な医療機関を教えていただきたいと思います。 出来れば金額やアドバイス・遠視での施術経験なども頂けるとうれしいです。 何卒、宜しくお願いします。

  • レーシック手術について

    私は将来、レーシック手術を受けようと思います、そこで問題ですが視力が左右とも0.3位ありますけど、レーシック手術後にどれぐらい視力が回復しますか?私は眼鏡の度数が適正内ですが、大丈夫でしょうか?また、2.0まで回復すると遠視になることはありませんか?回答をお願いします。

専門家に質問してみよう