• ベストアンサー

どこの部屋でもノートを使ってテレビとインターネットを楽しむには

DVDに書き込みが出来るノートパソコンで、どこの部屋でもTVが見られて、インターネットも楽しむためには、何が必要なのでしょう。 お勧めの機種についても教えて下さい。 予算は市場価格で20万前後です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 taroko2さんがノートPCを探すのであれば下記HPを活用すると良いでしょう。 「希望のパソコン一発検索」 http://www.niinet.com/ippatsu/ またご自身がPCに関して初心者であるなら下記初心者用HPも熟読して早めに初心者から脱出してください。 「パソコン初心者講座」 http://www1.accsnet.ne.jp/~kanon/step2/ragnarok_spec_2.htm ご自宅にTVがあるのであればPCでTV機能を登載する必要は感じません。その理由として, 1.PCでTVを見る際にはわざわざ1度PCをたちあげないといけない。TVであれば主電源をつければすぐに見られる。 2.デスクトップだと大半が机の上なので寝転んでTVを見れないケースが多い。 3.大型TVに比べて画面が小さくキーボードの目の前に陣取らざるを得ない。 4.画質もブラウン管に比べて見劣りする。 5.BS&CSデジタル放送などに対応していない。 6.ほかの事をPCで作業しながらPCでTVを見ていてもどっちつかずになる。 などが挙げられます。それにTVキャプチャーカードは後から増設できます。また\200,000-程度でPCでTVを見るのは難しいですね。もし見たいのであればデスクトップで宜しいと思います。ノートPCはご自宅内で移動できるメリットもありますが,結局は同じ場所でしかPCをいじらないと思います。 サポート力を重視するなら今B.T.O(Build to Order)では「EPSONDIRECT」が包括的サポート力で突出していますね。年中無休でサポートセンターをやっているので初心者でも安心です。 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ その他にも下記B.T.Oがお奨めです。気に入るモデルもあると思います。 「NextGear」 http://www2.pctune.jp/nextgear/nextgear.htm 「Faith」 http://www.faith-go.co.jp/ 「TWO TOP」 http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「DOS/Vパラダイス」 http://www.dospara.co.jp/top/ 「マウスコンピュータージャパン」 http://www.mouse-jp.co.jp/ それではより良いPC環境である事をm(__)mペコ。

taroko2
質問者

お礼

目からウロコが落ちた気分です。1~6まで、おっしゃることは全部ごもっとも!!と思います。何でTVチューナー、TVチューナーと言っていたのでしょう?!という気分です。4と5については特にあ~・・・という思いです。とっても丁寧に教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.3

予算を考えなければ、無線LANにてネットワークを構築し、そこにTVなどを載せるといった方法もありますが、全体の予算を考えるとお考えのものでは難しいかと思います。 もし、TVの端子が各部屋に装備されているのであれば、インターネットは無線LANにするとして、TV機能はチューナー搭載マシンとして、有線接続にすれば予算を抑えられるかと思います。 予算がマシンのみで、他の機器はまた別途予算というのであれば、また話は別ですが。

taroko2
質問者

お礼

一杯お金が要るということですね。有り難うございました。

  • kowagari
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.2

持っているわけではないのですが、いいなあ、と指をくわえて見ている製品で東芝のトランスキューブという機器があります。簡単にいうと無線LANのアクセスポイントとテレビチューナーの複合機のようなものですから、ご質問のように部屋のどこでもパソコンとテレビ映像を堪能するにはうってつけの製品だと思います。ただ、少しお値段が張って、これだけで10万円くらいかかると思います。 ご予算20万円ということであれば、あと、パソコンと無線LANカードが最低限必要となります。部屋のどこでも、ということであれば、パソコンは当然ノート、ということになりますね。一般的には、ノートよりデスクトップの方が性能対比では安く、10万円以内でノート、というと、DVDの書き込み機能までは現状、無理です。 あと5万円頑張れば、なんとかご提案も可能だと思いますが。なお、無線LANカードは1万円はしません。

taroko2
質問者

お礼

東芝のホームページに行って調べてきました。こんなに便利な機器があるのですねぇ~!!私も欲しくなりました。でも、予算内ではおっしゃる通り、ムリなようですので、もう一度よ~く、考えてみます。有り難うございました。

  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.1

テレビを見るためにはどうしてもアンテナ線をつなげなければならないため、どこの部屋にいっても常にアンテナ線とつなげられる状況でなくてはなりません。どこの部屋でもテレビが見られるという事以外であれば比較的簡単な話なのですが。

taroko2
質問者

お礼

やはり、アンテナはいるのですね・・・。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 新規ノートパソコン購入について

    初めてノートパソコンを買おうと思うのですが やりたいことはワードやエクセルといったものでゲームなどには使うつもりはありません DVDなどから資料を読み取ったりするので 必要最低限のことができてDVDドライブがついていて予算は3万以下、またはそれ前後の予算で購入できるおすすめのノートパソコンがあればおしえてください よろしくおねがいします

  • ノートかデスク どちらにするか悩み中

    パソコンが壊れたので購入しようと考えていますが ノートかデスクで迷っています。 主な使用用途 ・インターネット ・メール ・音楽CDを焼く ・DVDへのTV録画(価格によってはなくてもOK) 今まではノートを使用していたのですが特に不都合は ありませんでした。 何人かの意見を聞きましたが、持ち運ばないなら 容量が大きく処理スピードが速いデスクの方が 絶対良いと言われました。 ノートとデスクのメリット、デメリットなど 教えて下さい。 上記の使用用途ではどのくらいのHDD等の容量で 足りるでしょうか? 初心者なので詳しく教えて下さい。 予算は¥20万まで考えていますが安いに越したことは ないです(笑) おすすめの機種、メーカーがあったらついでに教えて下さい。 お願いします!

  • TVチューナーを接続してノートパソコンでテレビを見る方法

    ノートパソコンでテレビを見るには TVチューナーを接続する必要があるようですが、 このTVチューナーを使った場合、映りとかはあまりよくなそうな気がしますが、どうなんでしょうか? また接続するさいに機種が対応するか不安です。 (ノートパソコンはNECのラビを使用しています) バッファロというメーカーのTVチューナーを見たことがあるのですが 価格は9千円~1万9千でした。このメーカー以外におすすめの ものなどもあれば教えてください。

  • ノートパソコン

    学生です。 このたびノートパソコンを買おうと思っているのですが 予算があまり組めません。 その上、 価格.com等をみてもなにがいいのかよくわかりません。 何かお勧めの機種があれば教えてください。

  • 小学生高学年に使いやすいノートPCは?

    今年のクリスマスのプレゼントにノートPCを買おうかと考えています。 今までは家のデスクトップPCでインターネットしたりしていますがそろそろ専用のパソコンもあってもいいかなと思いまして・・。 したい事はインターネット(ハ○ゲームとか)とあとTVが見られればいいのですが。TVだと画面がどうしても小さいのであまり勧めたくないのですが・・。別に液晶のディスプレイとか買うと見れるのでしょうか?よくわからないのですが・・。 家のパソコンがWin98(FMV)なので、時々私も使ってDVD編集・作成したり、外出先とか車中でDVD(ーRとかRAM)を見たり聞いたりしたいと思っています。動きが速いとなによりです。 おすすめの使いやすいPCでお勧めはないでしょうか? 予算は20万前後まで考えています。↑出来ればワイヤレスマウスが使いたいです。 最近やっとADSLにして外付け?LANも付けました。 よろしくお願いします。

  • 私におすすめのノートPCは?

    宜しくお願いします。 PC初心者です。 質問は私におすすめのノートPCを教えて下さい。 予算は13万前後(安ければ助かります) 仕事用でエクセルとワード テレビがみたいです DVD鑑賞できて書き込みします。 無線LANは必要ありません ゲームはしません。 ネットします。 テレビ番組やDVDを録りためるので大容量のHDD とりあえずウィンドウズ8がいいのかな?と思います。 宜しくお願いします。

  • 予算12万円でノートパソコンでインターネットしたい。

    来週から出張が決まり、急にノートパソコンが必要になりました。 今、家では家族共有のデスクトップのパソコンを使っていますが、仕事でも使うと思うのでこの連休を利用して購入しようと考えております。 ちなみに、パソコン初心者なので、利用方法としては、ワード、エクセル、インターネット、デジカメの写真処理くらいです。 予算は12万くらいです。 おすすめのメーカー、機種教えてください。

  • 最近のノートパソコン

    初心者です。最近のノートパソコンでお奨めを教えてください。メールとインターネットが主な使用です。 予算は10万円前後です。よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンを買いたいのですが

    年末ですので思い切って1台買おうと思っています。 しかし予算は10万円程度しかありません。 自分でちょこっと価格.com(www.kakaku.com)で見た限りでは10万を切るものでもたくさん選択肢があり、また性能的にも問題なさそうなものがありました。 しかし未だに決めかねています。この時期ノートパソコンをすでに買った人、これから買おうとしている人おられると思いますが、どれがお勧めでしょうか? 希望としては価格が10万円程度のほかに、DVDが焼けたらなぁと思います。 また、用途ですが、主にインターネットですが、娘に何かゲームをやらせてあげたいなと思います。 よろしくお願いします!

  • ノート型パソコン

    始めまして。 自分専用のノート型パソコンの購入を考えてます。 ですがどれが良いのか分かりません。 お勧めなのがあれば教えて下さい。 初心者でも大丈夫なパソコンをお願いします。 希望は最新ゲームが出来ればOKです。 後はデーモンツール・解凍ファイル・インターネット・20GB~50GB前後。Cドライブ・Dドライブ。書き込み可能・マルチスーパードライブ等が入ってれば大丈夫です。 ってそんな贅沢な奴お願いします。 希望価格は5万円前後ですね! 情報お待ちしています。