• 締切済み

ノートパソコン

学生です。 このたびノートパソコンを買おうと思っているのですが 予算があまり組めません。 その上、 価格.com等をみてもなにがいいのかよくわかりません。 何かお勧めの機種があれば教えてください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

ノートタイプでなければだめなのですか? 同じ金額だったらデスクトップの方が遙かに高機能です また ショップブランドのBTOも機能面ではお買い得です 予算面で制約を受けるが高機能がほしいのだったらノートタイプでもショップブランドがお買い得だと思います 家電量販店でも自社ブランドのコンピューターを販売しています

• freetaka
回答No.2

安いノートPCなら 現在はUMPC(ウルトラモバイルPC)といわれる WEB閲覧やメールの送受信を中心とした 簡単な利用に適しているPCが各社から発売されています 金額は中古なら程度のよいものでも1万円台~ 新品でも3万円台~といったところで 低価格がウリではあるのですが 機能的に一般のノートPCより劣る部分もあります インテルが発表した低消費電圧CPU「Atom」を搭載した機種が ほとんどなので値段意外に消費電力が小さいのも1つのウリです ただし、どういった用途でノートPCを使用し どのくらいの予算というのが明示されていないので この内容は参考程度ということでどうぞ

• katokundes
回答No.1

目的を限定して買うのがよいと思います。 いろいろできる方がよいと高額の物を買っても数年後に安価になったり高機能の物がでますから、 ネットゲーム・ゲーム・動画の編集などしなければ、 インターネット閲覧・メール程度を設定し設計された5万円パソコンで よいのでは?